Nicotto Town



怒濤の三が日(5

今回も第一秘書は東京から名古屋に直行。
実家の途中で、やはりコメダに寄って
朝御飯にすると聞いてます。

コメダを出る時に実家に電話を入れて
おきます。とりあえず無事に峠を
通過したことを伝える。

実家までは特にナニもなく到着。

荷物を降ろして実家に運び込んで
父君達にご挨拶をしてから一服したあとで
熱田神宮に行くのが、いつものパターンです。

第一秘書も合流して
頼まれていた上着を渡す(笑)

ボアのついたジャケットなんだけど
東京で着るには暑すぎるからって長野に
おいていったものです。

熱田神宮に行くのには地下鉄で行きます。
名古屋に着いたら、基本的には
車は使わない。

玄関を出て道を曲がると塀の上に
「ゆきだるま」がっっ

えっ、名古屋でこのサイズのヤツを作るって
かなり降ったってコト?

第一秘書曰く
「けっこう積ってたよ。歩くのがイヤかもっておもって
コメダに行かないで、デニーズにした」

へぇぇぇ、そんなに積ってたんだーー。
峠の方はかなり凄かったんだけど
こっちは道路乾いてるし
気が付かなかった(^◇^;)

「画像とってあるから見る?」
と、ケータイ画像を見せて貰う。

ほんとだーー、何年か前の大雪よりは
マシだけど名古屋にしては積ってる。

などと言ってるうちに地下鉄の駅です。

明日に続く

<昨夜のわたし>
けんしろが、2.3日これないらしい。
あとちょっとで落ちようかと思った頃に固まる。

さあ今日の一冊
「よわむしらいおん」徳間書店
見かけは強そうなライオンですが実は・・・
そんな絵本♪

アバター
2010/01/08 14:33
http://www.komeda.co.jp/shoplist/osaka/osaka/TO0360.html?search=1
なんと大阪にもあるんだよぉ♪
コメダコーヒーのHPにいくともっと載ってる(笑)
アバター
2010/01/08 14:29
お正月に、「名古屋のコメダでモーニングが食べたい!」って言ったら・・
じーとバーに笑われた上に・・
旦那に「それだけのために名古屋にはいけません」言われた( TДT)
じーとばーに笑われたのは仕方ないけど・・
きび団子のために岡山まで行く、旦那にだけは言われたくなかったよ
ヾ(__ )oキャハハハ
アバター
2010/01/08 10:32
大晦日から元旦にかけて、手で持てる程度の
雪だるまが作れるくらいには降ったみたいですよー。ビックリーー
アバター
2010/01/08 10:03
名古屋も雪なんですか(゜∀゜;ノ)ノ

埼玉でよかった!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.