じいちゃんとばあちゃんと黒電話
- カテゴリ:パソコン/インターネット
- 2010/01/08 18:27:01
田舎のじいちゃんとばあちゃんがパソコンを買った。
田舎の実家はいまだに黒電話なのに、である。
スカイプをしているらしい。
娘や孫、ひ孫と日々テレビ電話を楽しんでいるとの事。
いやぁ、微笑ましい。
!!!
パソコン持っている家族とはみんなスカイプやってるのに、自分にはお誘いが無い。
何だか気分が悪いので、さっきアマゾンでネットカメラを注文した。
これでおいらもみんなのスカイプメイトさ。
ちなみに、この機会に電話回線を光にしたらしい。
正月に何の気なしに見たら、ブロードバンドルーターの先っぽには、見慣れた黒電話がつながっていた。
そんな事って出来るんだ。





























タイピング、超速いじいちゃんがいました。
お孫さんやお子さんとメールするためだって。
ほっこりと温かい気持ちになりました。
因みに、haruもTELはダイヤル式(器具でプッシュに変更)のを
ケーブル回線に繋いでいます。
でも、黒電話・・・レトロぽくって良いですね。