Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



じいちゃんとばあちゃんと黒電話

田舎のじいちゃんとばあちゃんがパソコンを買った。
田舎の実家はいまだに黒電話なのに、である。

スカイプをしているらしい。
娘や孫、ひ孫と日々テレビ電話を楽しんでいるとの事。
いやぁ、微笑ましい。

!!!
パソコン持っている家族とはみんなスカイプやってるのに、自分にはお誘いが無い。
何だか気分が悪いので、さっきアマゾンでネットカメラを注文した。
これでおいらもみんなのスカイプメイトさ。

ちなみに、この機会に電話回線を光にしたらしい。
正月に何の気なしに見たら、ブロードバンドルーターの先っぽには、見慣れた黒電話がつながっていた。
そんな事って出来るんだ。

#日記広場:パソコン/インターネット

アバター
2010/01/09 01:40
じいちゃんと、ばあちゃんも、今はPC教室に通ってます。

タイピング、超速いじいちゃんがいました。

お孫さんやお子さんとメールするためだって。

ほっこりと温かい気持ちになりました。

因みに、haruもTELはダイヤル式(器具でプッシュに変更)のを
ケーブル回線に繋いでいます。

でも、黒電話・・・レトロぽくって良いですね。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.