Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


成人式ねぇ・・・

もう25年も前のことだ・・・^^;

そのころから成人式なんて
同窓会みたいなものだったが・・・
(そういや、ムッシュ・かまやつが来てたな・・・)

成人すると、
・選挙権がもらえる(せっかくの清き一票、棄権なんてもったいない・・・)

・酒、たばこがOKになる(今たばこ吸ってる大人は大概未成年のうちに吸ってると思う・・・酒も・・・)

・親の承諾がなくても結婚できる(けど、相手の両親への挨拶はあるんだよな・・・で、彼女の父親に「貴様に娘はやらん」って言われるんだ・・・私は言われたことないけど・・・(あたりまえ)・・・^^;)

・犯罪を犯すと実名報道される(やだなぁ・・・って思ったものです・・・^^;)

・・・まぁ、いろいろありますが・・・
新成人にはこれからの人生、がんばって
欲しいですね・・・^^;

アバター
2010/01/13 00:22
エリカさん
甥っ子さんのほうが
年上なのですね^^;

2年後(?)ですか・・・^^;
アバター
2010/01/12 03:27
エリカ家の甥がちょうど成人で・・・
え・・・エリカは18歳 ?(まぁ・・それはそれ^^;)

彼には立派な大人になって貰いたいものです。
(くれぐれもエリカの様にならないで^^;)

エリカの時の成人式・・・いや・・まだだぁ。。。
アバター
2010/01/11 22:18
らすかさん
成人式の記念品といえば・・・
アルバムっていうのが
定番かな・・・と・・・

私たちのときはアルバム(デザインがダサい)でした^^;
アバター
2010/01/11 22:17
マンダリンさん
ははは^^
ムッシュ・かまやつは成人式の
式典のゲストです^^;

ちなみに私と同じ年の芸能人は
近藤正彦、薬師丸ひろ子、杉田かおる・・・
彼らと同じ時に成人式だったんですね・・・^^;
アバター
2010/01/11 22:14
ひまわりさん
確かに今思い返してみると
中学時代は幸せだったかも・・・^^;

・・・校則とかは厳しかったけど・・・
アバター
2010/01/11 22:08
紫音さん
そうですね、式は
祝辞ばっかで
あまりおもしろくないですからね・・・^^;

写真館で撮影ですか、いいですね^^
今ならさしずめプリクラって
ところでしょうけど・・・
アバター
2010/01/11 21:39
人が多すぎというか、会場が狭すぎて入れず、仕方なく皆して駐車場でたむろってました。
受付が何処にあるのかすらもわからず、成人式の記念品って何だったんだろうねーと
話題に上ることがあります。
アバター
2010/01/11 21:35
びっくりしたぁ~
一瞬、ムッシュ・かまやつが同級生なのかと。。。w
失礼しましたwww
 
旧旧旧。。。。。。旧成人も
これからの人生 がんばらなきゃなあ~☆    成人式 何年前かは 忘れたw
  
アバター
2010/01/11 21:15
ウチゎあと6年後\(^o^)/
まだ成人してないの☆
でもこのままでいい!(^^)!
中学校生活楽しすぎ♪
アバター
2010/01/11 21:04
そうそう、同窓会みたいなものだったなぁ。
ほんと祝辞ばっかで、式自体は早く終われー!って思ってたw
私はピンクの振袖でした~❤ 仲良しグループ(男3人女3人)で写真館行って写真撮ったよ^^
懐かしいなぁ^^
アバター
2010/01/11 20:54
ジャッカル北上さん
おお、振り袖を自作とは・・・
すごいですね^^

当日披露できなくて
残念でしたね・・・
アバター
2010/01/11 20:53
ピンクちゃん
おお、お行儀よいですね^^
私のときは式会場に入らず
外で即席の同窓会でした^^;

※振袖はやっぱりピンク・・・でしょうか?^^;
アバター
2010/01/11 19:50
(´-`) 私は17年前~w

成人式は17の頃から始めていた和裁の
総決算として、自分でデザインした柄を
染めに出して反物を作り、それを縫って
振り袖を作りました。母が織物が出来るので
生地自体も織るか!と言う案も有りましたが
「面倒だよ」の一言で却下w ヒドスw

振り袖なのに、黒に黄色という、ピカチューか
鬼太郎のちゃんちゃんこかと言う、アバンギャルドな
振り袖は完成しました・・・・が

1月3日にスクーターで転んで足の骨を折り
(複雑骨折でした)、成人式当日は
病院のベットの中でしたw カフン(´Д`)
アバター
2010/01/11 19:44
成人式は、振袖を着て出席しました。

ながーーーーーーーーーーい祝辞を、静かに最後まで聞きました。

今の成人式とは~大違い(;一_一) 式の最中に暴れるなんて 考えられないよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.