Nicotto Town


脳内貯金箱


お題 : 今年の初笑い



元旦以外を労働に明け暮れた妹君が、憂さ晴らしも込めて「無限航路」を買ってきて遊んでおりました。
よっぽど疲れていたのでしょう。 
コタツで うとうと・・・・

その時、 ガンッ!! と激しい音がっ!

何だ?と思って見てみると、寝ぼけ顔の妹君が何かを探している。

「・・・・ない・・・・・ない・・・無い・・・(-_-;)」

コタツをバサバサと必死。
「何探してるの?」

「・・・・・・・・・」

何故か答えない。

「・・・・・・・何で無いの? この辺に・・・」

「だから、何を探してるの?」

「・・・・・・・ピンクの・・・・かけら・・」

「ピンクの欠片?」
「何の欠片なの?」

「・・・・・・・・・・」

ふと視線の先に、それらしい欠片が。

「ソレじゃないの?」

「どれ!?」

「ほら・・・コレ」

自分で取ってみて初めて気付く ソレは・・・


DSの欠片だったっ!!Σ(@_@;)

「・・お、お前っ!?」


「・・・・・・・えへっ☆ 取れちゃった!」


な・・なに
、可愛く言って誤魔化そうとしているんだっ!
これは取れたってレベルじゃないでしょうが!!
DSの中身が見えているよっ!?
こういうのは 壊れたって言うんじゃないのかい!?


「・・・だっ大丈夫!大丈夫!! ・・・ほら、こうすれば・・・」

呆然とする私をよそに、

妹君は
欠片をセロハンテープで張り付けた!!

「これでバッチリ! 判んない 判んない!」

・・・・・・・・・・・・・ ( 一一)
冷やかな視線を送る私に、

「・・・・何なら デコっちゃう()?」

・・・・・・壊れたDSをデコってどうするんじゃい!

「・・・・・好きにしなさい」

姉ちゃんは 「苦笑い」 しか出来ないよ・・・・。
 

アバター
2010/01/12 23:18
>海将補さん
  脳トレブームの時に 母にやらせようと2人で買ったのですが、
  本人は早々に飽きた模様(笑)。 ・・で、2人の物になりました。^~^;
  ・・・今時、セロテープですからねぇ。 何を自信満々なのか。^^;


>ユカチさん
  本当に動かなくなったら、妹君に新しいのを買って貰おうかと(笑)。
  使い易ければデコっていても構いませんがね。
  
  ・・・・最初にキャラモノのシールを探していた時点で、何かが違うと思いました。( 一一)
  ・・・・・・・・・次に探していたのは・・・・・マニキュアでした。(-_-;)


>坂下。さん
  初期のパールピンクです。
  あぁ~、初期のは蝶番部分が壊れやすいらしいですものね。
  ・・・・でも、普通に側面でしたわ(笑)。 蓋側の。^^;

  初期型のDSの充電器・・・・・今ではメーカーでも手に入れるのが大変らしいですぞ?(-_-;)
  在庫が無いらしいから、お姉さんには無くさない様に注意された方が良いカモです。
アバター
2010/01/12 22:08
壊れたってのは初代DSでしょうか?
うちの姉の初代のはちょっとした衝撃(本人談)で蝶番部分がポロっと取れてご臨終。

既にiもLLも発売後なのにわざわざ初代を買い直してたなぁ。アドバンスソフトで遊びたいって。。。
アバター
2010/01/12 21:58
デコDS! でも動くならそれでよいと思いますw
アバター
2010/01/12 21:40
何方の所有物なのでしょうか? その…壊れたって事を隠さないといけないって…。 ^0^;
しかし・・・・
セロテ~プで割れた箇所を貼るって?!   (~。~)w(爆)
姉の上手をいく妹君は大したもんだ。    ^0^ww
アバター
2010/01/12 21:07
>ノノノさん
  ゴテゴテとね・・・・ウチの古い型なんで、余計に重くなりそうですが。^^;
  
  やっぱり買うならiですかねぇ。
  LLはアヤシイ解像度らしいし・・・。画面が大きくても粗いんじゃなぁ。( 一一)
アバター
2010/01/12 21:02
着飾ればだいじょうぶじゃない?

動けば平気さ、なんて最近DSi買った私がゆーことではないですが。
アバター
2010/01/12 20:11
>バンさん
  ははは・・・正月、2日の出来事です。
  よっぽど、初売りで買って来なさい!とでも言おうかと思いましたわ。^^;
  本人は大丈夫だと言い張っております(笑)。


>マロンさん
  機嫌が悪い時はいつも む~~っ、としているのですが、
  マズイ事をした時や、お願い事をするときは可愛こぶります。^^;
  
  DSは一応動いているみたいです。
  今の所、妹君の専用機と化していますわ。 私、来月に1本買おうと思っているのに・・・。^~^
アバター
2010/01/12 20:03
ユニークな妹さんですねww

でも、中身が見える程欠けてしまって、
DSは大丈夫だったのですか?!(@_@;)
アバター
2010/01/12 19:59
ご愁傷様です(>_<)
その後DSはちゃんと動作したのでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.