物足りないくらいがちょうどいい
- カテゴリ:日記
- 2010/01/13 20:30:53
物事を継続するには、一気にやりすぎないのがコツ。
成人式も無事終わったことですし、新成人の方々にはこの言葉を送りたいですね。
惜しむらくは、私のところには若人が来ないことでしょうか。
そうですよね、オシャレ一切しないアバターなんて興味無いですよね。
モバゲーもこのスタイル突き通した結果、数週間で辞めるという事態に。
携帯でゲームやる気にならんしおもんないしで一体なんだったんだあれは。
アバターにもさほど興味がわかない私はこういうタイプのSNSは向いていないのだとつくづく思います。
さて、物事の継続。この10分日記もはや1週間を越えました多分。
新しいことを習慣にするには、なかなかパワーが必要ですね。
いかに負担を少なくするか、これに限ります。
あれこれ一気にやろうとしても崩れるのは目に見えてるのでコツコツと。
一週間も続けば上等でしょう。
そんなわけで今日からまた一つ負担を増やします。
最近サボりがちだった英語。
TOEICに向けて、その先に向けてコツコツと。
DUOもさんざんやったけど、もうほとんど忘れてるんだろうなぁと。
忘却曲線を意識せねば。























