Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


冬に食べたいもの・・・

・・・鍋・・・

・・・チリ鍋・・・

・・・高いけど・・・

・・・アラ鍋ってのも食べてみたい・・・

アバター
2010/01/17 23:55
らすかさん
なるほど、やっぱり
アラって高いんですね。

港の近辺のお店にしか
出回らないのでしょうか・・・?
アバター
2010/01/17 23:42
地域差なのか、自分の所では近所のスーパーや魚屋でたま~に売ってます。
けど、かなりお高いです。手が出ない程ではないですけど、かなりの贅沢品。
一家族分の鍋位の量で、大体5000~10000円位だったか…
アバター
2010/01/15 23:11
ももさん
アラ(クエ)はなかなかお目に
かかれないらしいですね・・・

アンコウ鍋・・・食べたいです^^
アバター
2010/01/15 09:44
おぉ~~~~アラ鍋。。
私は九州ですが。。しかも水揚げ県ですが^・・・・食べたことありません^^;
冬はやっぱりお鍋ですよね(*´∇`*)
私はアンコウ鍋が大好きです♥
アバター
2010/01/14 23:29
らすかさん
食べたいのは九州のアラ鍋です^^
お相撲さんが九州場所を楽しみに
しているのは、アラ鍋食べられるから
だそうです^^

食べてみたい・・・^^
アバター
2010/01/14 23:26
こすもっちさん
もつ鍋、おいしそう^^
それに体が温まりそうですね。
アバター
2010/01/14 23:25
アップルミントさん
雑炊・・・おいしそう・・・^^
アバター
2010/01/14 23:24
marsaさん
おでんの大根、私も大好きです^^
子供の頃はそんなに
好きでなかったのですが・・・

酒飲むようになったからでしょうか?^^;

アバター
2010/01/14 23:22
ジャッカル北上さん
おもち・・・私は正月に
実家に帰ったときくらいですね・・・^^;
アバター
2010/01/14 21:49
魚荒(漢字変換が出来ない)の方のアラ鍋ですか?

…九州のアラ鍋じゃ駄目ですかー?
アバター
2010/01/14 20:55
昨日もつ鍋食べてきました。
めっちゃおいしかったですよー!
アバター
2010/01/14 20:43
うちは、キムチ鍋だとか、鶏鍋します。

鶏鍋した後の、雑炊は最高においしいです❤❤
アバター
2010/01/14 17:59
おでんなんかも食べたいですね。

おでんの中でも、やっぱり大根・・・

あっついのを、ふうふうしながらほうばるのって、おいしいですね。
アバター
2010/01/14 01:17
私は おもち かなぁ~
夏にもおでんを食べる家族ですが
何故か、オモチは冬だけ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.