Nicotto Town



えらいこっちゃーー

久しぶりに家の中で飼ってるメダカの水を換えました。

この時間でも外の水槽には、初氷が張っていました。

外の水を水槽に入れメダカを入れたところメダカがひっくりかえり沈んでしまいました、

おゎーと思い水槽に指を入れるとちぎれるような冷たさ

あわててお湯を入れたが、1匹は生き返りましたが、1匹は青息吐息もう1匹はそのまま浮いて

こず。

緋メダカという種類かわいそうなことをした。だんだん数が少なくなっていくよー><

外で飼っているのは氷が張っていても元気い泳ぎまわって大丈夫なのにー

アバター
2010/01/14 23:02
ほんとえらいこっちゃでしたね。。
ヒメダカさんのご冥福をお祈りします
私も金魚とメダカを家の中で買ってますが
水替えは慎重です 
汲み置きの水を同じ水温になるまで放置した後
水を替えてます
そうすると大丈夫ですよ

アバター
2010/01/14 22:04
><オ~ノオ~~。

温度変化に魚は敏感ですのよ。
アバター
2010/01/14 14:23
何と言うことをするねん!先日びっくりしてたって言ったやろ~

俺も水換えしようと思ったが やめとこ!

今年はおおいに増やしましょう^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.