Nicotto Town



金沢食べ歩紀♪ 3日目 Part1

長かった金沢旅行も、いよいよ最終日!
いやぁ、まさかこんなに長期連載になるとは(汗

とりあえず、朝ごはんを食べて、ホテルからすぐの川のほとり「鶴仙渓」を歩いてみることに♪

まず見えてくるのは、
「あやとり橋」
 草月流家元・勅使河原宏氏が「鶴仙渓を活ける」というコンセプトのもとでデザインした
 ユニークなS字型の橋。

だそうです(/-\)
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%87%91%E6%B2%A2%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA/3%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%80%80%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B8%A9%E6%B3%89/CIMG1150.JPG
雪景色の中に浮かぶ紅紫色の橋が映えていていい感じです♪

あとは、川沿いをのんびり歩き回ってました♪
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%87%91%E6%B2%A2%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA/3%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%80%80%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B8%A9%E6%B3%89/CIMG1166.JPG

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%87%91%E6%B2%A2%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA/3%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%80%80%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B8%A9%E6%B3%89/CIMG1159.JPG


ただ・・・・
雪が積もって滑りやすい上に、その日は朝から大雨で、最悪のコンディションではありましたorz

そして、寒い中歩き回って次に向かったのは・・・
「町人旅人亭」
http://www.yamanaka-spa.or.jp/event/index_013.html
和の鉄人道場六三郎レシピによる「カニ汁大鍋」が200円で食べられるのです♪
9時半に到着して、いざ試食!!
わたし :カニ汁一杯ください^^
店の人 :あのー、10時からですけど。。




・゜・(ノД‘)・゜・

仕方ないので、寒い中、また時間をつぶして10時に再度チャレンジ!
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%87%91%E6%B2%A2%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA/3%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%80%80%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B8%A9%E6%B3%89/CIMG1172.JPG
店の人 :隠し味に生姜が入ってるんですよ^^
わたし :・・・・
わたし :生姜抜きでお願いします。
店の人 :(´・ω・`)

隠し味を無事に抜いてもらい、やっとカニ汁にありつけました(*ノノ)
カニの出汁が良く出ていて、体も温まって美味しかったですね♪
季節によってメニューは違うようですが、値段も手ごろなので、行く機会があればぜひ(/-\)

~ 続 く ~
○山中温泉の写真
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/browse.aspx/%E9%87%91%E6%B2%A2%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA/3%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%80%80%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B8%A9%E6%B3%89

アバター
2010/01/17 16:15
>霧さん
生姜は敵です、人類の敵なのです><
って、霧さんは、おすし食べられないんですか!?
もったいない;;
好き嫌いはだめですよ!
アバター
2010/01/17 11:29
生姜食べたら冬は体があったまるし美味しさ倍増じゃないですか!!
もったいないですねー(笑)

私はお寿司が食べられませんが・・・(爆)
アバター
2010/01/16 23:53
>ゆきみ大福さん
こんばんは^^
ステプ、ありがとうです(/-\)
アバター
2010/01/16 15:35
ステプです☆りんごはいかが??
アバター
2010/01/15 21:03
>りえちゃん
カニ汁おいしかったですよ(*ノノ)
金沢は、魚介類が美味しいです♪
偏食・・・
いや、それほどでは・・・・あるかorz
アバター
2010/01/15 21:02
>此花さん
何か言いたそうではありましたねw
口にしてから気付いたら・・・
どうしただろ・・・
きっと、飲み込んだと思います><
今回の話は短いですw
でも、写真とかあるので、これ以上長くするわけにも行かなくてorz
アバター
2010/01/15 21:00
>のんたんさん
後のせだったで大丈夫です(*ノノ)
いやぁ、1日分書くのにPart4とかですからねーw
早くしないと、忘れちゃいそうです><
楽しみにしてもらえれば、いいんですけどね^^

>まゆさん
遊び人w
確かに、ここんところ遊びまわってますけどーw
生姜はなくても美味しいのです!
心が温まったから大丈夫です(/-\)
しかし、そうなんですよね。。
不要に、いろんなところに入ってて、困ってます><
アバター
2010/01/15 20:51
お店の人困っているではありませんか。
ちゃんと生姜も頂きなさい。
お店の方が言わなければどうしてたのでしょうか?

・・・まだ続くのか。本当に長いね(笑)。
今日のお話は2時間くらいの出来事だったのね。
アバター
2010/01/15 20:46
「カニ汁大鍋」!!!美味しそう~~~~
それにしても偏食家だねw
アバター
2010/01/15 18:04
金沢旅行の話の間に、TDSもあったからマコトさん遊び人みたいに・・・^^ ぷぷぷ☆
カニ汁、生姜が入っているからこその鉄人の味なんじゃ・・・><
しかも本当は生姜でもっと温まれるんじゃ・・・(゜-゜)

最近思ったんですけど、生姜って結構いろいろなものに入ってるものなんですね~。ふむふむ☆
アバター
2010/01/15 13:13
(。・w・。) ププッ 生姜抜いてもらったんだ、、そりゃ困った顔されたでしょうな^^

>いやぁ、まさかこんなに長期連載になるとは(汗
みんなワクワクして待ってるよ~ おいらもだけど^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.