Nicotto Town


紅茶にケーキ


「冬に食べたいもの」

冬に食べたい物
肉の塊と根菜でのスープが、シンプルだけど温まるよね。

前住んでいたところの近くに
「潤記」と言う店があって、そこの「湯」が美味しかった。
そんなに手が込んでいる訳ではないと思うけど
時間は相当掛かっているんだと思う。

豚肉ベースのだしが良く煮込んである。
自分でもスープを作って分ったけど、
あの深みのある味は簡単には出せない。
シンプルで奥の深さ。そして、嫌らしさがない。

機会があったら、また食べたい。

アバター
2010/01/17 12:19
さおり さま

 身を捨てる勇気がつくと スープ物は美味しさ倍増ですよね^^

puru さま

鍋良いですね^^ 団欒の象徴ですしね
アバター
2010/01/16 07:04
♪ 「海老捨てて スープ取る」

いやいや…どんな物でも、良いダシが出ますよね。 (- ェ -。ウンウン

あぁ~、お腹空いてきましたよ。 ( * ' ρ ' ) よだれ~
アバター
2010/01/15 21:35
いいですね^^
この時期は鍋とか温かい物が食べたくなります。
今日は晩ご飯食べてしまったから
明日はスープにしようかなぁ(*^_^*)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.