Nicotto Town



折鶴

落ち葉が泣いた
風が微笑んだ

風は落ち葉を
小さな折紙にした

折鶴になった落ち葉は
もう一度風に舞った

星に近づきたい
落ち葉は思った

いつも寂しい夜に
お話を聞かせてくれた

そのあとに歌ってくれた
子守唄を決して忘れない

落ち葉は星になりたいと言った
風が微笑んだ

折鶴は飛んだ
高くどこまでも高く

もうこれ以上飛べない
そう思った時にからだが浮いた

星が手を差し伸べてくれた
そして抱きかかえられた

折鶴は泣いた
星の子守唄を聴きながら

その温かな腕の中で
一人眠りながら


ちょっと寒いと
暖かさが恋しくなります

なんとなく思い浮かびました


アバター
2017/10/18 01:57
吉春 様

自分も毛布一枚ふやしました

夢の世界まで
彗星が道案内をしてくれるとか・・・

夢の世界へGO!


奈柚様

折り紙で鶴を折る
魔法の力で・・・

風に舞う赤や黄色の折り鶴
奇麗でしょうね^^

いい感じです^^
アバター
2017/10/17 15:23
折鶴って造形が美しいよね
紙を折るだけで簡単に作れちゃうのもいい

落ち葉の折鶴
黄色や赤い小さな折鶴が風に舞う
ってのも美しいね(*´ω`*)
アバター
2017/10/17 13:05
セカンド様
おはようございます
最近寒くなりましたね
私は昨日より、布団一枚増やしました

私も落ち葉さんのように、天高く連れて行って欲しい
そして、お星さまに連れられ夢の届くところまで
アバター
2017/10/16 01:15
えのころぐさ様

ひんやりとした雨の秋
夏の幻想はとこへやら

どことなく暖かさを欲しくなります
それが温もりなんでしょうね?

蕎麦ですか~
身も心も温まりそうです

ここは「大盛り」で
いっちゃいましょう^^
アバター
2017/10/15 15:52
やっぱり秋は人恋しくなるのでしょうか。
側に誰かがいてほしい、人と寄り添いたい気持ちが、星の暖かな腕の中で眠る折り鶴に重ねられたのでしょうか。
温かいものでも食べてあったまろうね。(o^^o)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.