Nicotto Town



砂漠

黄色い砂の中に私は居た
一人ぼっちで

悲しみが天に舞っていた
のたうちまわる竜のように

その影は休む間もなく
砂の上を動き回る

私は泣かない
砂が涙を吸い込んでしまうから

あなたに受け止めて欲しい
この一筋の涙を

砂の道は続いている
はるか遠くまで

それでも景色が滲んで行く
白く陽は頭上に輝いている

私は泣かない
私は決して泣かない

落とした涙を
砂が吸い込んでしまうから


https://www.youtube.com/watch?v=U5aFFKts9IU

ポケ~ッと歌を聴いていたらポッと浮かびました
関連性は全くないんですけど・・・

刺激に反応するのでしょうか?

アバター
2018/05/19 01:24
£ゆうな様

ほっとすると
心に安堵の隙間が出来てそこに涙が流れるのでは?

昔・・・
砂漠に置き去りにされた小羊は
けっして涙を流さなかった・・・って詩を書いたことがあります

自分から大切な物が流れ出ていく
でもそれらを砂が無情にも吸い取って無にしてしまう・・・

一人でいる時は泣かない
涙は大切な人に流し、吸い込んでもらいたい・・・てな感じかな^^

アバター
2018/05/18 21:08
泣く時はあなたの胸の中でしょうね。
悲しみの時よりも、ほっとした時の方が
涙が溢れるのはどうしてでしょう。

砂に吸い込まれたくないからでしょうか
アバター
2018/05/17 01:31
奈柚様

復活しましたか!

愛する人の前では涙を見せない?
愛する人にだけ涙を見せる?

甘えたい気持ちって
誰もがあるように思います・・・

そう花粉症の時の鼻水のほうが
涙より流れる率ははるかに高いのかも?

アバター
2018/05/17 01:23
泣かないって言ってるのに
浮かぶのは涙が溢れそうな目
涙が落ちないように上を見てるの



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.