Nicotto Town



ブッシュドノエルに住む猫(水彩色鉛筆画)


水彩色鉛筆画を描いて、ブログに掲載しました。

http://sfcatfarm.cocolog-nifty.com/blog/

ブログ名:空想科学猫畑
作品目:作品No.173 ブッシュドノエルに住む猫

記事に猫麻呂画伯のメル変話も追記しました。
作品によって、描いた絵に自作の物語を追記しています。
物語はあくまでも一例なので、皆さんが絵を見てご自由に妄想して頂ければ良いです。

興味のある方はご覧くださいませ。

(=^・^=)

アバター
2024/01/08 20:44
>姫ニャンコさん
はーい、一緒にチャレンジしてみましょう。
文章と絵のいイメージや希望はここのコメント欄に書いて下され。
慌てなくてOK牧場です。
アバター
2024/01/08 18:49
画伯のチャレンジにチャレンジさせてもらってもいいでしょうか?
早速、ストーリーがイメージとなって降って参りましたので、名前なのど細かい設定を決めております。
物語風な文章を作ったことがないので、姫ニャンコにとっても新しい挑戦になっております。
出来上がりましたら、こちらのコメントに書かせていただきます♪
アバター
2024/01/05 12:29
>姫ニャンコさん
いや~有難うございますだ。
心を鷲掴みされましたか。
嬉しいです。

他者が書いたストーリーを基に絵を描く試みは、今までやったことが無いのですが、
希望通り描けるかどうかは確約できないけど、チャレンジするのは面白そうですね。
描けたらブログに掲載して、自分ではなく物語作者の文を追記する感じになるのかな。

そうですね~。
このコメント欄に、
①ストーリー(せいぜい過去のブログ作品の物語程度の短い話。長文はブログ読者がキツイので)
②絵のイメージ(どんな感じに描いて欲しいか)
を簡単に書いて頂ければ、描けそうかどうか検討してみます。
「こりゃ無理だ」と思ったらゴメンナサイさせてくだされ。

あとね、ブログの絵の画像の「商用利用禁止」と記載してますが、家のカラープリンターで印刷して、自分の好きなフレームに入れて、家で飾る分にはOKですよ。
昔のブロ友さんや後輩とか、きつねさんに飾って頂いたことあります。
結構、いい感じになります。

実は掲載作品の原画を購入頂いた方もいらっしゃいます。
今日まで173作品描いてて、1名1枚だけですが、その方は美術館、個展巡りと、作家さんの絵を小使いで買える範囲で買って、自宅の階段画廊に飾るのが趣味な方。
スケッチブックに描くスタイルなので、原画を丁寧に剥がして直筆の本名サインを書いて、クリアファイルに入れて、郵送しました。「好きなフレームに入れてくださいね」って感じで。










アバター
2024/01/05 11:26
画伯・・・
すっっごくカワイイんですけどぉ~!!!
紫ネコさんに一瞬で心を奪われました (*´∀`)♪
あのぉ~、たとえば逆に、姫ニャンコが書いたストーリーを基に
絵を描いてもらうこととかって出来るんですか?
アバター
2024/01/04 22:29
>poiさん
大体変な話を書いてるから自ら「メル変話」と名付けてるにゃー。
写真みたいなスーパーリアルな猫を描くことを目指した時期がありましたが、難し過ぎて描けにゃいのよ。

>usamimiさん
ほんと気を付けてくださいな。
下手すると、イチゴのショートケーキの中にも。。。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/01/04 22:11
ブッシュドノエルは食べたことありませんけど
食べる機会があったら気をつけま~す。o(^-^)
アバター
2024/01/04 21:41
メルヘンにゃー♪
プラムピンクなのかな?色がステキです。
かわいいにゃんこ描くのですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.