Nicotto Town



だらだらしつづける


久し振りにしっかりした雨が降ったな。


今は降ったり小雨になったりって感じだ。

冷蔵庫の奥にあった赤エンドウ豆を煮てみた。

昨日から水に浸けてたんだよね。

とりあえず、甘く煮てみるかな。


アメリカでEVの充電待ちが17時間になったとあった。

売り文句の定額での充電し放題ってので、充電ステーションでの充電を選ぶ人が多いからだろうな。

それに、ガレージを持ってる人なら家での充電が出来たろうけど、集合住宅や野外駐車だと無理だろうからね。

北欧では電気代の高騰で電気代が15万円を超えるらしい。

結構大変そうだな~w


フランスの働き方で、夏に3週間位のまとまった休みを取るんだって言ってた。

その間は短期のアルバイトや派遣を雇って対応するらしい。

俺なんかは負けず嫌いだったのもあるけど・・・

一ヶ月近くアルバイトや派遣で対応できるって程度の仕事なんて、ちょっと恥ずかしいと思ってしまう。

いや、働いてて同僚なんかを見ると、その程度な人は多いけどさw

そんなフランスの話を聞いて、なる程なと思った事がある。

欧州メーカーの物ってブランド力はあるんだけど信頼性は無いよな~って・・・

ドイツ製は信頼感があるけど、フランス製やイタリア製ってデザインと歴史で誤魔化してる感じがする。

まぁ、これからの日本もそうなるだろうなって思えば、早々に引きこもって良かったなw

フランスのスーパーとかで買い物をしてるのを見ると、地元の野菜とかは安いんだよね。

日本は売れ残りの廃棄費用も売値に乗せるから高くなるし、安くする必要も無いって強みがあるのかな。

何より、日本の物は安いから物価高にしないとダメだってメディアも喧伝してたし、日本の一般人も外国よりも物価が安くて恥ずかしいなんて言ってた。

このところの物価高は彼らの理想通りってところになるのかなw

俺はそんな右往左往する人達を見て楽しむ余裕があるから良い生活なのかな~

もっとも、安倍信者の俺としては、安倍さんへのいわれなき誹謗中傷は腹立たしく感じるかな。

#好きなイチゴのスイーツは?

アバター
2024/01/22 19:34
どんなもんなんだろうねw
頑張って直したいなら、応援するよ~
アバター
2024/01/21 22:42
せっかちな性格がどんどん酷くなって
のんびりできない・・どうしたらいいんだろうねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.