Nicotto Town



近くの小鳥たち



昨日、近所を20分ほど歩き回って見かけた小鳥たちです。

1~2枚目:カワセミ。自宅から徒歩2分の調整池に2羽来ていました。
止まっているのは桜の枝。まだ花芽なのが残念。

3~4枚目:梅スズメ。花をちぎりに来たのかな?

5~6枚目:まだ二分咲きの河津桜の枝から枝へ飛び移る
メジロのシルエット。完全逆光でした。(^_^;)

7枚目:久しぶりのオナガ。目は何処?

おまけはボケとヒメリュウキンカです。

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240221.html

アバター
2024/02/22 18:02
とびたった瞬間の足!

いつも、なんか面白い瞬間がはいってますね~w

うちの庭の梅にも、ちゅんちゅんきてました。
雨の合間にご飯つつきに。
アバター
2024/02/22 07:58
昨日と今日は寒いですね。
カワセミは光の角度によって色が変わるのでしょうか。
グリーンとブルー、どちらも綺麗ですね。
スズメたちも可愛いです^^
アバター
2024/02/21 14:48
>あめぶるさん
除雪、お疲れ様です。こちらは明後日、雪になるかもしれません。(ーー;)
ボケは赤が多い気がします。
アバター
2024/02/21 13:42
いつも美しい鳥たちを見せてくださってありがとうございます
でも、今回はボケにも釘付け…
花の咲く木では一番好きです
こちらはお昼の気温が0℃…久々に除雪しています( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/02/21 12:07
>ぴろたん☆さん
こちらもヒヨドリとカラスはたくさんいます。(^_^;)

>ひよさん
カワセミ見られてよかったですね。
梅に止まっていたスズメたちは、オナガに脅されて逃げていきました。(^0^;)

>ナオさん
コンクリートの壁に囲まれた小さな調整池ですけど、けっこういろいろな鳥が来ます。^^

>ばんびさん
実際にちぎっているところは見ていませんけど、桜をちぎるなら梅もちぎりそう。(^^ゞ

>ももんがーさん
ヒヨドリもたまに、きれいなさえずりを聞かせてくれますけど、
普段の声はよくないですよね。(ーー;)

>のこクリスチャンさん
いろいろ考えるのが楽しいですよね。頑張ってください。!(^^)!

>ちぃさん
もう春なんですけど、明後日は雪予報が出ています。(@@;)

>ぶなさん
オナガは頭が黒いので、なかなか目が移せません。
姿はきれいですけど声が・・・。( ̄。 ̄;)
アバター
2024/02/21 11:38
花ごと落とすのは、メジロじゃなくて雀なんですよね~。
なんて先日の復習をしながら(笑)拝見しました。
カワセミきれいですね。東京にもいるんだなぁ、とusamimiさんのHPを拝見するたびに思います。オナガもきれいな鳥ですよね。
アバター
2024/02/21 11:22
鳥さんだったり、お花だったり見ていると、自然にこんな色なんてすごいなぁといつも思います
カワセミのブルーとグリーンの美しいこと、花の色の鮮やかなこと。

もう春ですねぇ☆
アバター
2024/02/21 10:19
おはようございます
上位入賞のコメントありがとうございます

コメ返にも書いたのですが、お部屋のお雛様 勝手に訪問した時 見て良いなぁと思いました
真似して作っています
コインが少なくなり中断しています
usamimiiさんのように素敵なお部屋になりません

あと少しして何かアイテムを置いたら公開しようかな?
まだダメ?とか 考え中です
雛祭り終わらない内にです
アバター
2024/02/21 10:11
こんにちは♪
カワセミとても綺麗ですね^^
メジロのシルエットもカッコいい^^
ピンク色のボケの花、初めて見ました。蕾の緑色との組み合わせもいいな✿
今朝、ヒヨドリの声を聞きました^^ にぎやかです(笑)
アバター
2024/02/21 08:58
雀は桜の花をちぎって落とすのはよく見かけますが、梅の花もちぎるの?
ボケの花優しい色ですね。とげがなきゃ好きなんだけど^^;
アバター
2024/02/21 08:06
おはようございます。
すずめは少なくなったと聞きますが、まだまだいるんですね。梅の木でお食事集会中かな?
水辺が近くにあると良いですね。水辺の鳥がみられますもんね。
うちは近くの川では、あまり鳥を見かけません。少し離れた所に大きい沼があるので、そちらに行っちゃうのかな?
アバター
2024/02/21 01:58
カワセミさんやっぱり綺麗!見られるとなんか幸せな気分になれますよね。
メジロさん随分スリムですね。暖かかったからかな(笑)

私も昨日ちょうどカワセミを見られてラッキーでした。
梅にメジロが来ていたら、ヒヨドリがすれすれに飛んで脅しかけてました(>_<)他にも咲いてる木があるのに…(^^;
アバター
2024/02/21 01:19
こんばんは。
カワセミ見られて良いですね。
綺麗な鳥さんですよね。
メジロさんはたまに見かけます。
オナガもたまに、鳴き声はだみ声というか(笑)
この辺はヒヨドリとカラスがいっぱいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.