Nicotto Town


けいかの雑記


バイクの車検の予約をした

フォレスター購入の件でナイケンくんを売ろうか売るまいか考えていたのですが、
3月末でナイケン君に乗り始めて満三年となるので、結局車検に出す覚悟をしました。いつもお世話になっているディーラーに電話をかけて車検の予約をします。その際、段取りや必要な書類、金額や期間等丁寧に説明してくださり大体の流れを確認することができました。しかし、一つ「おっと・・・」と思ったことが。
ディーラーさんの説明で「必要な書類は、車検証と自賠責保険証明証と重量税の領収書になります!」と説明があったのですが、「重量税の領収書」・・・うーんあったかなぁ??と内心不安になりながら電話を終えた後貴重品を探してみたらなんとありました。どうやら過去の自分が車検前提で色々調べて残しておいたようですね。良かった・・・。ちなみに車検費用は諸々含めて最低85000円はかかるそうです。

アバター
2024/03/12 16:15
紅蓮さん

売りたくない気持ちは十分ありますが、売らなければ多分フロントフォーク、2回目のタイヤ交換、チェーン交換(そういえば3万走ってて一度も交換していない)、他諸々で軽く40万くらいは近々吹っ飛ぶと思います・・・。
アバター
2024/03/09 09:33
85,000円!!!
で4~5月に売っちゃうの??
もったいない気がしますね・・・
4月を超えると令和6年分の納税をしなきゃだし・・・
自賠責ももったいない。
あ、自賠責は月単位で支払い出来たような?

ここは、今年の寒くなる頃まで所有しちゃうのも手かもしれやせんぜ?旦那~(ΦωΦ)フフフ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.