Nicotto Town


けいかの雑記


奥多摩周遊道路を走ってきました

私は奥多摩から割と近い距離なので年に数回は奥多摩に行きます。

奥多摩周遊道路楽しいですよね。どの季節で走っても四季の違いが感じられて飽きないです。
・・・が、バイク乗りの皆様はご存知だとは思いますがとても危険な地帯でもあります。私はかなり後方を気にするタイプで定期的に確認するのですが、数秒前まで点だった車、バイクがいつの間にか真後ろにいるなんてザラにあります。私はマイペースに走りたいのでさっさと譲ってしまうのですが、初めて走る方は面食らうでしょう。本日も案の定事故が発生しており、3台のパトカーに道を譲りました。
大きなトラブルなく奥多摩周遊道路を抜け、その後は担々麺杉山という店に行き担々麺を食べ帰宅。いい休日でした。

アバター
2024/04/24 19:21
お仕事よりキリッとしてるんですかwカワイイ!!
紅茶好きですよー^^ぜひぜひ!!お願いします♪
アバター
2024/04/22 21:31
Sakuraさん

ゲームやっているときの表情は友人曰く、「仕事しているときより表情がキリッとしとる。」らしいです。
ワンダーパーラーお勧めです。紅茶が好きであれば間違いないですね。もしオフ会をすることがあればぜひ行ってみましょう!
アバター
2024/04/21 19:23
おぉ〜!是非プレイしてるとこを生で見てみたい。
池袋のワンダーパーラー言うんですね!本場のメイドさんを味わえるのでしょうか(^^)良いですねぇ、行ってみたい。
アバター
2024/04/21 17:08
Sakuraさん

そうですそうです!ミッドナイトの奥側にあるエリアでたまにプレイしてました。
コンカフェは最近めっきり行くことがなくなりましたが、私は池袋のワンダーパーラーという所にいってましたね。メイドさんと写真とかは取れないのですが、店の雰囲気や作法に気品があって好きでしたね。
アバター
2024/04/19 20:13
けいかさん

HEY知ってますよー^^旧友に教えてもらいましたw
ピアノに熱中♪素敵だぁ。私もデザインの資格取るのに勉強をしているのでなかなかおゲームも息抜きにちょっとだけって感じです。
おっっっ!!シューティングゲームですか!HEYにあるので知ってるのは東方だっけ?のみたいなやつですか??なんか湾岸ミッドナイトの隣にあったような。あっ。でもレトロだとまた違うのかな?
バイクのオフ会ですか(';')え~もう楽しいですね!お相手さんが良い方で良かった^^でも最初は緊張しちゃいますよねwわかる!
わぁい!!ありがとうです^^けいかさんと色んなお話してみたいです♪メイドさんもお好きみたいで(´▽`)クラシカルなメイドさんってなんか良いですね。一回だけ原宿(だったかな?うろ覚えだからもしかしたら違うかもだけど)のクラシカルなメイド喫茶に友人に連れられて一回だけ行った記憶があるなぁ。。。落ち着きがあってなかなか良かったです。
アバター
2024/04/19 19:55
sakuraさん

なんとHEYをご存知でしたか・・・。今はピアノに集中しているためゲームの時間が激減してしまいましたが、少し前までは定期的に通ってました。カテゴリーを分けて書いているためここではほとんど書いてませんが、レトロSTGと言うジャンルをプレイしていました。
ニコタでは一度だけバイク関連でオフ会をしたことがあります。緊張しましたが、相手がとても良い方で会って良かったと思えました。もう少し交流してsakuraさんがニコタの様子やブログを見て、信用に足る人間だと思っていただければ、ぜひ会ってみましょう。
アバター
2024/04/18 21:56
↓ 風邪× 風○ ですね、すみません><。
アキバにはよく行かれるんですね(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
私もHeyにもしょっちゅう遊びに行っていましたよ(私も電車or自転車です)。
音ゲーが好きなのかな?私はプリパラとかの女児ゲー(一応音ゲー)はほんーの少しだけ経験あります。
え~じゃあオフ会してみた―い!!なんちゃって。(すみません、調子乗っちゃいました><)
そうなんですねぇ、アキバも止める場所は確かに選ばないと交通量も多いですものね。
首都高はそうですね、車でも乗せてもらってもビュンビュンしてたのでバイクはちょっと勇気要りますよね^^;
にしても、奥多摩素敵ですね。一度は行ってみたい・・・(*´ω`*)
アバター
2024/04/18 21:07
sakuraさん

初めまして、アメブロの方も閲覧していただいたようでお恥ずかしい限りです(汗)
日記をよく見てみるとバレてしまうので白状しますが、けっこうオタク趣味で秋葉原には電車で行ってます。止める場所がかなり限られるのと、首都高がとても怖くてバイクではとても行く自信がないです・・・。でもバイクで遠出していつもと違う空気を味わいながら景色を見るのは格別ですね!
アバター
2024/04/18 18:11
初めまして!こんばんはぁ♪

奥多摩って行ったことないですが、画像で見たら凄く綺麗な場所なんですね^^
バイク乗りさんなんですね。いろんな場所に遊びに行けて楽しそう~♪
風邪を切って走るから車より気持ちが良さそうな。
あと個人日記もちょこっと拝見しちゃいました^^
秋葉原も来られるんですね。秋葉原と言えば、ケバブ屋さんの前に綺麗に皆さんバイクを止めて一服されていますね。
よくその前を通ってみんな良いなぁ楽しそうって思っていました。
お台場なんかもぐるり公園辺りに夜バイク乗りさん達集まっていますね。
私も免許あったら車とかバイク乗ってみたかったなぁ、なんて思います^^
アバター
2024/04/08 21:59
はちプーさん

日曜だったこともあってバイク乗りたくさんいましたね。中には5~6台で移動しているグループもありました。
家族で一緒にツーリング行ってくれる人がいるのは羨ましいものです。はちプーさんもツーリング楽しんでいってきてください!
アバター
2024/04/07 23:32
 お帰りなさい。
 奥多摩もツーリングには良さそうですね。
 車だと飛ばしますが、バイクだとペースダウンで道を譲る方です。
 天気の良い日にはツーリング良いですね。

 今日は、バイク2台と車1台洗車しました。
 疲れて午後は寝てしまい、夕方子供と1時間くらい走って来ました。
 今週、金・土曜日は初めて泊まりでのツー-リングに行って来ます。
 津久井方面からどうし道抜けて富士宮で1泊帰りも同じ道です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.