Nicotto Town



天城越え~♬

 「あなたと越えたい 天城越え~~~」 石川さゆりの名曲 天城越え。

この歌の中には けっこうレアなスポットがある。その一 浄蓮の滝 早朝で人はいなく私だけ 滝に向かってシャッターを切ると水しぶきらしきものが飛んできた。滝つぼにいるのだから仕方ないかと・・
しかし水しぶきではなかった!オーブであった。(オーブを説明するのはむずかしい 検索願います)滝全体にオーブがはじけていた。私がシャッターを切ると たびたびオーブが映る。

その二 かんてん橋 歌詞の中に出てくる かんてん橋はCMになっている。麒麟一番搾りのCMで 満島ひかりさんがバスに乗り遅れ 前の茶屋でビールを飲むCMでここが かんてん橋。

その三 天城隧道(旧天城トンネル) 明治38年完成の古い道路であるゆえ道幅が超狭い。車同士のすれ違いができない場合があり 「お前がさがれ!おれだ!」のトラブルの多い場所だ。心霊スポットとしても有名 武士の墓を壊して作ったという説がある。歩いてみると そんな雰囲気で半分まで行って引き返した。新トンネルを通りましょう。

その三 天城の太郎杉(天城越えの歌には出てきません) 天城峠の道の駅から1・3km山に入ると 天城の太郎杉(天城山で一番高い樹)がある。バイクで行く人が多いが歩いてみた。けっこう疲れた。到着・・太郎杉の人が抱き着いている。10人くらいで囲める太さ。なにをしてるのか聞くと邪気病気を吸い取ってくれるらしい。仲間に入れてもらい抱き着いた。健康で過ごせますように~ 旅は続く


アバター
2024/04/30 21:31
いろいろ行ってるんだねえ
太郎杉には私も抱きつきたいですw
アバター
2024/04/30 16:38
いろいろ知っていますね 歌は歌いますかヽ(^o^)丿いつもありがとう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.