Nicotto Town


ニコッとタウン事務局のお知らせ


【続報】メンテナンス後に発生している不具合

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

1/20現在、一部の方におかれまして、メンテナンス後に
以下の不具合が発生しているというご報告を受けております。

・ブログの投稿ができない
・アイテムボックスで、「アイテムボックスのデータが古いです」と表示され、
 その後一旦ブラウザを閉じても正常に表示されない
・伝言板やブログコメント等で、自分のキャラクター(アバター)画像が
 「?」と表示されてしまう

このうち、「ブログの投稿ができない件」と、
「アイテムボックスが正常に表示されない件」につきましては、
ご利用のブラウザのキャッシュが残っていることにより、
最新の情報が表示されない事が原因となっております。

そのため、上記の現象が発生されている方は、お手数ではございますが
ブラウザのキャッシュ削除をお試しいただけますでしょうか。

※特に「Firefox」をご利用の方につきましては、ブラウザを閉じるだけでは
 キャッシュが残ってしまう場合もございますため、
 お手数ですが手動にてキャッシュを削除いただくか、
 利用推奨環境である「Internet Explorer6.0」にてご利用ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ブラウザのキャッシュを消す方法

 <Windows Internet Explorer 6 のキャッシュ削除方法>
  [1] 「ツール」の「インターネットオプション」をクリックしてください。
  [2] 「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリックしてください。
  [3] すべてのInternet Explorerを閉じ、新しくブラウザを立ち上げて、
    ニコッとタウンに再びアクセスしてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なお、伝言板やブログコメント等で、自分のキャラクター(アバター)画像が
「?」と表示されてしまう件につきましては、
引き続き原因についての調査を進めておりますので、
対応が完了するまでの間、いましばらくお待ちくださいますよう
お願い申し上げます。

こちらの不具合については対応次第、
再度「お知らせブログ」でご案内させていただきます。

ご利用中の皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


ニコッとタウン事務局




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.