Nicotto Town


ニコッとタウン事務局のお知らせ


【未成年のお客様へ】 夏休みのトラブル注意

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。


 ※「未成年のお客様」に向けてのお願いとなっておりますため、
  「通常のお知らせ」と、「文体」が異なりますことを事前に申し上げます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏休みとなりました。

現在、未成年の利用者の方から、以下の違反申告が増えております。
事務局としては、ユーザー間のケンカ、トラブルには一切、仲介していません。

 ・友だちの○○ちゃんから、ヒドいことを言われた。
 ・○○ちゃんと口論になって謝ったのに、許してくれない。
 ・○○ちゃんから、約束したアイテムを送ってくれない。(詐欺だ!)
 ・アイテムの交換を約束したのに、突然、交換を断られた。(うそつきだ!)

事務局としては、動作トラブルなどでお困りの方へのサポートを優先しています。
友だちとのトラブルは、現実の世界と同じく、自己解決をしてください。

インターネットは決して安全ではありません。
ニコッとタウンでは、「できるかぎり安全な機能」を作るように努力してますが、
「ルールを守らない利用」をすると危険なことがあります。

 ・知らない人とアイテム交換の約束をしてダマされる。
 ・知らない人にパスワードを教える。(代理課金=違反、禁止)

上記のようなことは、現実の世界ではしないと思います。
「現実の世界でも危険なこと」は、ネットの世界でも危険です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お願い1】 ユーザー同士のケンカ、トラブルは対応できません
──────────────────────────────────

インターネットでも、パソコン画面の向こう側には「人」がいます。

乱暴な言葉、相手をバカにするような言葉は、現実の世界でも、
相手を傷つけたり、怒らせたりします。

その結果のトラブル(ケンカ)については、事務局としては対応できません。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お願い2】 迷惑行為があったら、本人から違反申告をしてください
──────────────────────────────────

「友だちの○○ちゃんが困っている」という違反申告では、調査ができません。

「迷惑行為にあったご本人」からの申告を受け付けています。

すべて、1件、1件、調査をして対応をしています。
サブアカウントを使って申告をしてきても、メインアカウントまで調査をします。

「嘘の申告」をした場合、逆に、「運営妨害」として、ID停止などの
対応もせざるを得ない場合もありますのでご注意ください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お願い3】 代理課金は絶対にしてはいけません
───────────────────────────────────

「自分のパスワードを教えて、他人に課金してもらう」行為や、
「アイテムをもらう代わりに、ウェブマネーカードの課金番号を教える」
という行為は、非常に危険な違反行為となっています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
悪い人が、相手をダマそうとする場合の方法(例)
──────────────────────────────


【パターン1】
「○○アイテムをくれたら、あなたの代わりに課金(チャージ)をして
 あげるので、あなたのログイン情報(IDとパスワード)を教えてください」

 <被害例>

  アイテムを送ったのに、課金をしてくれなかった。
  (アイテムをダマし盗られた)


【パターン2】
「○○アイテムをくれたら、あなたにウェブマネーカードの
 パスワード番号を教えてあげます」

 <被害例>
  アイテムを送ったのに、パスワード番号を教えてくれなった。
  (アイテムをダマし盗られた)



※特に、パターン1は、勝手にログインされることになるので、
 自分が持っているアイテムを全部盗られてしまったり、
 日記を消されたり、あなたのメールアドレス(ログインID)が
 いろいろなところに公開されたり、かなり大変なトラブルにあうので、
 絶対に知らない人へログインIDとパスワードを教えてはいけません。


上記の行為は、ニコッとタウンの規約違反となるため、再三の注意に関わらず、
このような危険な行為を続けている場合、「ユーザーIDの停止」を行います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


楽しい夏休みを過ごしていただきたく、ルールを守ってご利用ください。


ニコッとタウン事務局




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.