Nicotto Town


ニコッとタウン事務局のお知らせブログ


【ご注意】チェーンメール的なブログ・コメント禁止

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。


 ※主に「未成年のお客様」に向けてのお願いとなっておりますため、
  「通常のお知らせ」と「文体」が異なりますことを事前に申し上げます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週より、「チェーンメール」的な違反行為が多くなっております。

現実の世界でも、インターネットの世界でも、「相手が嫌がること」
絶対にしないでください。

ブログやコメントに書かれたことを実行しないと「不幸なことが起こる」
ということはありません。

書かれた友だちが「悲しい思い」をするだけです。

また、もし、自分が書かれたとしても、ケンカをせず、お友だちにも優しく
「相手が嫌がることはしないでね」というお話をしてあげてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チェーンメール的なブログ・コメントは、絶対に投稿しないでください。
──────────────────────────────


ブログやコメントに、「チェーンメール的な内容」を書くことは禁止しています。

チェーンメールは「違反行為」ですので、もし見てしまった場合でも、
絶対に、他の人へ書いたりしないでください。

単純に、「この内容をたくさんの人に回して!」という行為も、チェーンメール的な
行為となるのでご注意ください。
(○○を助けるために、このメールを回してください!という内容も、人の親切を
利用した悪意あるチェーンメールである場合が多いので、回さないでください。)

ブログ広場は、「みんなの広場」です。
普通の日記を楽しみにしている人も多いです。
そこに、「同じ記事」がたくさん増えたら、不快な思いをする人もいます。



 ────────────────────────────

 < 例 : 悪意のあるチェーンメールとは? >


  ・「このブログ(コメント)を見たら、○日以内に○人に回さないと“死ぬ”」

  ・「願い事をかなえるため、○個のブログに同じ文章をコピーしてください。
   コピーしない場合は、願い事と逆のことが起こります」

  見た人が怖がる内容を書き、同じブログ(コメント)を大量に増やす行為です。

 ────────────────────────────



※チェーンメールを見てしまったひとは、とても不安な気持ちになります。
 不安な気持ちから、他の場所に、次々とチェーンメールを投稿してしまうことになります。

 結果として、チェーンメールがあっという間に広がってしまい、大きなトラブルに
 発展する可能性が考えられます。
 
 “死ぬ”“不幸になる”といった、見たひとが怖がる内容のチェーンメールは、
 絶対に書かないでください。


※チェーンメールを発見した場合は、絶対に他の場所へ書いたりしないで、
 すぐに事務局まで連絡してください。


※事務局では、繰り返しチェーンメールを投稿しているユーザーがいた場合、
 「ID停止」を含め、厳しい対応を取っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


ニコッとタウン事務局




月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2017 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.