Nicotto Town


ニコッとタウン事務局のお知らせ


地震の影響、リリース延期などの対応について



ニコッとタウン事務局です。

3月11日、東北~関東にかけて大きな地震が起こりました。
被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

現在、弊社では、募金窓口の準備、及び、節電対策を行っております。
以下に、詳しい状況をご報告申し上げます。



■節電の対策

 ニコッとタウンのサーバーは、ニフティ株式会社の協力支援を
 受けて運営されており、ニフティのサーバーセンターに設置されています。
 節電の対策として、ニフティ社と協議の上、「電源を落としてもサービスに
 支障が出ないサーバー」
を選択し、電源を落としております。


■停電になった場合

 ニフティ社のサーバーセンター内に設置されているため、「計画停電」による
 停電が起こっても、自家発電の機能により、ニコッとタウンのサービスが止まる
 ことはありません。


■アイテムリリース、イベントについて

 予定されていたアイテム、イベントのリリースを一時停止します。
 (釣り、ガーデニング、季節イベント、友だち広場のお題など)

  >今週の水曜日の新作アバターアイテムのリリースはありません。

  >今週のレア魚の追加はありません。

  >今週のガーデニングイベントは延期します。

 ※すでに掲示していた「バナー画像」については修正させて頂きましたが、
  一部に「未修正」の掲示が残っている可能性があります。
  (緊急対応中のため、後日、再修正をさせて頂きたくお願い申し上げます。)

 ※ブログのお題など、自動システムになっているプログラムを修正した場合、
  システムの不安定化を招くため、自動登録された内容のまま更新されて
  いる箇所もございます。

 ※現在、販売中のアイテム(ニコガチャ含む)の終了期限は、”未定”とします。


■メールサポートの対応について

 現在、東京都内の電車が停止することがあり、出社に影響が出ておりますが、
 違反監視などの対応は、外部協力会社と分担しておりますため、違反対応、
 問合せサポートは通常通り行っております。


■募金スタートの時期について  

 日本赤十字社と連絡が取れましたので、募金拠出の申請書を送っております。
 現在、いろいろなインターネットの会社、あるいは、コンビニの店頭などで、
 募金が開始されているかと思われます。
 弊社の窓口設置の意図としては、少しでも窓口が増えることで、被災地の支援
 をさせて頂きたいと考えております。

  >募金募集ページの準備が整い次第、別途、お知らせいたします。



___________________________________

被災地にお住いの皆さまのご無事を、心からお祈りしております。

                                    ニコッとタウン スタッフ一同




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.