Nicotto Town


ニコッとタウン事務局のお知らせ


東日本大震災 募金アイテム 開始。

画像

ニコッとタウン事務局です。


3月11日、東北~関東にかけて大きな地震が起こりました。
被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

先日のお知らせにありましたように、本日(3/17)、地震の被災地支援を目的に、
ニコッとタウンにおいても、募金窓口を設置しましたことをお知らせいたします。

また、併せて、当社が属するスクウェア・エニックス・グループにおいても、
被災地支援のため、義援金1億円を寄付することを決定しましたことを
ご報告申し上げます。
その他、グループ会社のタイトーアミューズメント施設の店頭でも募金箱を設置し、
ニコッとタウン以外のオンラインサービス上でも、募金募集・寄付を行ってまいります。

 ▼ 3/16 スクウェア・エニックス・グループの支援詳細はこちら 
  http://www.square-enix.com/jpn/news/2011/html/8ff6e79d3ba0894f50d2189db4fa0e67.html


___________________________________

ニコッとタウン募金の内容 
~ ニコットガーデンのタネ ~
___________________________________


「プレミアムガーデンショップ」にて、募金アイテム=「チャリティー桜のタネ」
をご購入頂きました場合、本アイテムの販売額の全額を日本赤十字社に募金させて頂きます。


 ~ ニコッとタウン募金 

  ・商品名 : チャリティー桜
  ・価 格 : 100 Pコイン (1パック=10タネ)


  ・期 間 : 2011年3月17日より、2011年4月18日まで(予定)
  ・募金先 : 日本赤十字社(予定)  http://www.jrc.or.jp/


  ▼ご購入はこちら(プレミアムガーデンショップへ)
   http://www.nicotto.jp/index/premiergardenshoptop


  ※本期間のみの販売となります。
  ※桜の木=10本で、家具アイテム「チャリティー桜の鉢植」に合成できます。
  ※特殊進化(メガ化)や、収穫時に稀に拾えるレアカラー(紫)のタネがあります。



   <その他のご注意>

  ・期間終了後、改めて日本赤十字社への募金額をご報告いたします。
  ・お客様からの募金に関しまして、税制上の寄付金として扱うことはできません。
   (領収書などの発行を行うことはできません。)
  ・振込手数料などの経費は、(株)スマイルラボが負担しますので、
    お客様がご購入頂いた金額は100%、日本赤十字社へ寄付されます。
    (100Pコインをご購入頂いた場合、100円が日本赤十字社に寄付されます。)

___________________________________




■桜の木のタネのメッセージ



3/11の夜から、300件を超える「募金要望」を頂きまして、ありがとうございました。
その多くの要望が、服アイテムではなく、「ガーデニングアイテム」の要望でした。


  <仙台と福島における業務について>

   当社は、東京に企画開発オフィスがありますが、サポートセンターは仙台にあり、
   デザインの一部(ガーデニング)は、福島にいるスタッフが担当しております。
   状況としては、建物の倒壊や津波被害は免れているとの連絡を受けておりますが、
   万が一の場合は、業務を停止し、避難するよう申し合わせをしています。


上記のような状況の中で、デザイナーの安否確認が取れました際に、
未完成だった「桜」のデザインが完成しているという報告を聞くことができました。

その結果、当初、「募金アイテム=服アイテム」で検討しておりましたが、
今回は「ガーデニングの桜のタネ」で、提供させていただく運びとなりました。

通常、デザインを担当したスタッフのコメントをご紹介する機会がないのですが、
今回、この場を借りて、担当デザイナーのメッセージをご紹介させて頂きたく
お願い申しあげます。



   -------------------------------

    この度、東日本大震災において被災した方々、
    今もまだ避難中だったり、救助を待っている方々を
    少しでも応援したいと思い、今回の「チャリティー桜」を準備しました。

    日本の代表的な花である「桜」を目印に、
    「みんなで団結して立ち上がっていきたい…」という願いの元、
    地震前に、未完成だった桜のデザインの「最後の仕上げ」を行いました。

    私自身も現在、福島県に住んでおり、地震の被害にも一部遭ったのですが、
    今なお続くこの災害は、決して一人では乗り越えられない、困難なものだと
    感じております。

    しかし、多くの人の心を合わせることで、乗り越えられると信じております。
    お金や物だけでない、暖かな心や応援が、被災者や、その家族を助け、
    本当の暖かな春を迎えられると思っています。

    桜の花の一輪、一輪が、皆様の声援として伝わる事を願って。



                      ニコッとタウン ガーデニング担当デザイナー

   -------------------------------


      被災地に御住まいの皆様のご無事を、心からお祈りしております。

                             ニコッとタウン スタッフ一同




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.