Nicotto Town


ニコッとタウン事務局のお知らせ


秋のタウンイベントは11/19(水)の24時まで

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

11月13日(木)から11月19日(水)まで開催しております
秋のタウンイベントは、本日(11/19)の24:00で全て終了いたします。
残り少ない時間となりましたが、引き続き秋のタウンイベントをお楽しみください。

▼詳しくは11月イベントのページへ
https://www.nicotto.jp/event/november2008/event.html
(URLを「コピー&ペースト」)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■イベント開催期間
 >11/13(木)~11/19(水)
  (タウンが開いている10:00~24:00の時間帯のみ)


■イベント内容

 ★タウンで迷子になった「クマイチの子供(クマコ)」をさがそう!

  タウンにいるどうぶつ「クマイチ」の子供が、タウンで迷子のようです。
  子供の名前は「クマコ」。
  クマコは、親の心配をよそに、どうやらかくれんぼで遊んでいるようです。
  まずはクマコを見つけてあげてくださいね。

  ⇒クマコを見つけたら、近づいて話しかけてみてください。
   会話の答え方によって「限定お部屋アイテム」をもらえます。(1人1日1個まで)

  【ヒント】
   クマコは「カラーコーン」「落ち葉」「マンホール」などに隠れているようです。
   怪しいものを見つけたら、近づいてみましょう。
   (クマコが隠れている場所に近づくと▽マークが出ますので、クリックで話しかけてください)

   ※クマコの隠れ場所は毎日変わります。(同一日内は変わりません)

   ※遠くからクマコをクリックするだけでは
    「限定お部屋アイテム」はもらえませんのでご注意ください。


  ★クマコからアイテムをもらったら、クマイチからもお礼がもらえます!

   クマコと会話して限定お部屋アイテムをもらったら、
   今度は親の「クマイチ」に話しかけてみましょう。
   早くクマイチを安心させてあげてくださいね。

   ⇒クマコから限定アイテムを受け取った後で、クマイチに話しかけると
    会話の答え方によって「限定お部屋アイテム」をもらえます。(1人1個まで)

   ※クマイチは、イベント期間中も普段と変わらず「初心者広場」にいます。

   ※イベント期間中は、10コインくれるどうぶつが
    「クマイチ」からニコ銀行前の「インテリ」へと変更されます。

 また、イベント期間中はタウン内に時々「もみじの葉」が舞います。
 秋深まるタウンの風情も、あわせてお楽しみください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■クマコ(子供)がどこにも見当たらない、クマイチ(親)の会話が普段と変わらない場合

 ご利用のブラウザのキャッシュが残っていることにより、
 最新の情報が表示されない可能性がございます。
 一度ブラウザを閉じてタウンに再びアクセスしていただけますでしょうか。

 それでも解決しない場合は、下記の方法でキャッシュの削除をお試しください。

 <Windows Internet Explorer 6 のキャッシュ削除方法>
  [1] 「ツール」の「インターネットオプション」をクリックしてください。
  [2] 「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリックしてください。
  [3] すべてのInternet Explorerを閉じ、新しくブラウザを立ち上げて、
    ニコッとタウンに再びアクセスしてください。


■クマコ(子供)が隠れている場所は見つけたが、クリックできない場合

 クマコはタウンにいる他のどうぶつと同じく
 近づいて「▽マーク」が表示されてからクリックすると
 話しかけることができます。

 クマコに近づいても「▽マーク」が表示されない場合、
 画質を「簡易アニメーション」設定にすることで
 「▽マーク」が表示される場合があります。

 <簡易アニメーションへの変更方法>
 ・チャット入力バー横の「設定」ボタンを押すことで
  簡易アニメーションへ設定することが可能です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。


ニコッとタウン事務局




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.