Nicotto Town


ニコッとタウン事務局のお知らせ


宣伝やチェーンメール的なブログ、コメントは禁止

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

ブログ投稿、及びコメント欄に対して、チェーンメール的な内容を書くことは禁止です。
また、自分のブログを宣伝するように相手に求める行為も禁止です。


< チェーンメールとは? >
「このブログ(コメント)を見たら、○日以内に、○人に回さないと”死ぬ”」というような
相手が怖がる内容を書き、同じブログ(コメント)を大量に増やす行為


< 自分のブログを宣伝するように求める行為とは? >
「このブログ(コメント)をたくさんの人に宣伝をしたら、○○をあげます!」というような
内容を書き、同じブログ(コメント)を大量に増やす行為



■禁止の理由
上記の行為は、サーバー負担を必要以上に増やす禁止行為、望んでもいない人
に大量のコメントが書き込まれ迷惑をかける禁止行為となります。

また、単純に、「コピーして、みんなに広めて!」という行為も、同じブログ(コメント)
を大量に増やす禁止行為です。

絶対に、友だちや他人も、そのような迷惑行為を回してはいけません。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

< 具体例 >


 〔例〕 この日記を見た人は、○○日以内に、○人に広めないと呪われる!
 〔例〕 このコメントを7人に回さないと、7日以内に死ぬ!
 〔例〕 私はもう退会するので、サブアカウントからプレゼントするから宣伝して!


※上記のようなことは信じてはいけません。(削除して大丈夫です。)

※友だちにコメントを回してしまうと、その友だちも苦しむことになるので、
  絶対に、他の人に、チェーンメールのコメントを回さないでください!!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



※いわゆる「バトン」については、お友だち同士の「遊びのつもり」の場合でも、
  投稿される場合は、ブログ記事の公開設定を「友だち限定」にしてください。




皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


ニコッとタウン事務局




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.