Nicotto Town


ニコッとタウン事務局のお知らせ


「スロット」と「ババ抜き」の機能追加

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

本日(6/16)、「スロット」と「ババ抜き」に以下の機能を
テスト導入しましたことをご案内させていただきます。

  ◆スロットに「自動保存」の機能(テスト導入)

  ◆ババ抜きに「対戦相手のどうぶつが話す」を追加(テスト導入)

   ※今後のバランスを確認した上で、修正・変更がされる可能性があります。


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■スロットに、「自動保存」の機能(テスト導入)


 <前提>

  ニコッとタウンは専用ソフトを使わない(ダウンロードしない)
  普通のWebブラウザで利用できるサービスです。
  そのため、お客様のパソコン速度、インターネット速度によって、
  お客様のゲームデータが、ニコッとタウンのサーバーまで送信されない
  ケースが稀に発生しております。(0.3%程度)

   ※通信エラーの影響を受ける不具合について、説明が複雑になりますが、
    まずは事前のご説明をさせていただきます。


 <これまでのスロットのメダル数の保存タイミング>

  ・「ゲーム終了時」にニコッとサーバーに送信(保存)


 <今後のメダル数の保存タイミング>

  ・「10分ごとに保存」をして、定期的にサーバーに送信(保存)

   ※これにより、ゲーム終了時に「通信エラー」が発生した場合、
    10分ごとに送信されたメダル数が「最終メダル数」として
    保存されます。

   ※「スタンプ数、トータル当たり回数」は保存されません。

   ※例として
    10分ごとにサーバーに自動保存するため、12分頃に止まった場合は
    10分の時に送信されたメダル数が保存されています。
    スタンプ数、トータル当たり回数は「0」となります。


 <ゲーム途中で通信エラーになった場合>

  ・前回の続きから再プレイができます。

   ※再プレイ時のデータは、10分ごとに送信された最終データです。

   ※参加コイン(1コイン)は取られません。

   ※「スタンプ数、トータル当たり回数」は「0」から再スタートです。


 <打ち止め(5000メダル)になった後で通信エラーになった場合>

  ・基本的には、10分ごとの保存ルールに従って、直前の保存データの
   メダル数とコイン数が保存されます。
   (以前のように、0コインではなくなります。)


 <ご注意=ゲームのブログ結果の誤差について>

  ・ゲームのブログ結果の「トータル当たり回数」に誤差が出る場合があります。
     >ゲームブログに表示される「トータル当たり回数」
       ⇒「通信エラー」の前のデータが消える
       ⇒ブログ結果には、「通信エラー後」からの記録が表示される


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■ババ抜きに「対戦相手のどうぶつが話す」機能を追加(テスト導入)

  ・ゲームの対戦相手となっている「どうぶつ」がゲーム中に
   セリフを話す機能を追加しました。(テスト導入)


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■対応した日

  6月16日(火) メンテナンス終了後 ~


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今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。


ニコッとタウン事務局




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