Nicotto Town


ニコッとタウン事務局のお知らせ


ニコッと農園の変更を実施しました

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

「ニコみせ」のリリースに伴うニコッと農園の変更点につきまして、
以下の通り、詳細をお知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 大きな方針 → 農園サービスは、「ニコみせ」の農園になりました
────────────────────────────────

 従来の「ニコッと農園は、単独サービスでしたが、
 今後、「ニコみせ」の「農園パート」の位置付けにリニューアルいたしました。
 (農作物で利益をあげるゲームから、「ニコみせ」の素材提供パートになりました。)

 また、それに合わせて、以下の修正を実施いたしましたので、お知らせいたします。

 ○苗の価格について
  仮想コインの統合に伴い、「苗」は、Dメダルから、Cコインでの購入に変わりました。
  「価格」は、「 変動相場 → 固定価格 」になりました。

  ※価格調整は、「Dメダル:Cコイン」の比率設定に合わせ、「10:1」となります。


 ○出荷の価格について
  農園で収穫した作物も、「出荷の変動相場」が無くなり、固定価格となりました。
  こちらは、Dメダル額の「10分の1」をベースにしつつ、
  現在より少しだけ下げる調整をさせていただきました。

  ※作物は「ニコみせ」の料理用となるバランスを考慮しての調整となります。


 ○作物の育成時間について
  サイト全体として、複雑にならないように、
  作物の育成時間を、わかりやすく、24時間に統一させていただきました。
  (練習用の「プチトマト」は、変わらず「8時間」で実ります。)

  ・育成時間が「長くなる」作物について(例:枝豆など)
   メンテナンス開始前に既に実っている作物につきましては、
   メンテナンス終了後も、そのまま実った状態でスタートしています。
   一度実った作物が、メンテナンス後に育成中に戻ってしまうことはありません。

  ・育成時間が「短くなる」作物について(例:ブロッコリー、スイカ、パイナップルなど)
   メンテナンス終了時に、植えられている全ての作物について、
   新しい育成時間(24時間)をもとに再計算を行いますので、
   メンテナンス前に植えた作物は、メンテナンス終了の時点で、
   最初に植えてから24時間を経過していれば、実った状態になっています。

  ※収穫時に得られる経験値は、苗の値段と育成時間を元に調整させていただきました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 貢献度ランキングの終了について
──────────────────────────────

 以前よりお伝えしております通り、「ニコみせ」のリリースに伴い、
 ニコッと農園の貢献度ランキングは終了させていただきました。

 ※「作物の大きさランキング」は、今後も変わらずご利用いただけます。

 最後の貢献度ランキングの集計期間および、
 発表日程につきましては、下記の通りです。

 ○週ランキングの最終集計について

  <最後の週ランキングの集計期間>
  10/22(火)0:00 ~ 10/24(木)4:59
  ※メンテナンスの都合上、通常より短い期間になります。

  <最後の週ランキングの発表日程>
  10/25(金)


 ○日別ランキングの最終集計について

  <最後の日別ランキングの集計期間>
  10/24(木)0:00 ~ 10/24(木)4:59
  ※メンテナンスの都合上、通常より短い期間になります。

  <最後の日別ランキングの発表日程>
  10/25(金)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ニコッと農園のログインボーナス(Dメダル)の終了について
──────────────────────────────

 ・仮想コインを無料コイン(Cコイン)に統合する変更の実施に伴い、
  ニコッと農園のログインボーナス(Dメダル)も終了させていただきました。

 ※その代わりに、新しく始まった「ニコみせ」で、ログインボーナスとして、
  料理の材料が毎日1回もらえるようになりました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 バグ報告等は「ご要望ポスト」にて受付中
──────────────────────────────

 テスト期間中の「ニコみせ」へのバグ報告等につきましては、
 「ご要望ポスト」にて受け付けております。

 ▼ご要望ポストはこちら
  http://www.nicotto.jp/user/support/adviceindex
  (送信の際は、「ニコみせ」のカテゴリを選択してお送りください)

 ※ご要望ポスト
  ・返信を必要としないご意見やご要望を送るためのポストのためご返信しておりません。
                          (右上のヘルプの中のリンクからも行けます)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。

ニコッとタウン事務局




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.