Nicotto Town


ニコッとタウン事務局のお知らせ


【予定】新機能 ブログに「みたよ!」ボタン/7日

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

8月7日(木)より、ブログ新機能「みたよ!」ボタン
追加される予定ですので、お知らせいたします。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  従来の「コメント」に加え、ブログ記事を読んだことを
  簡単に書いた人へ伝えることができる機能です。
  興味を持ったブログ記事には、応援の気持ちをこめて気軽にクリックしてみましょう。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ◆要望ポストへのご意見のご紹介

  コメント機能は仲良くなった友だちには使えるけど
  友だちになる前に、気軽に押せる拍手みたいなボタンが欲しいです。

  コメントしにくい記事の場合、せめて「読んだよ」くらいのボタンがあると
  いいと思います。

  「みたよ」的なボタンを作るなら、他人から「押された数」は見えない方がいいです。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログ「みたよ!」ボタン 機能の詳細
──────────────────────────────

<機能が追加される場所>

 ・ ブログ (各記事)


<追加される機能>

 他人のブログを見ているとき:
  ・ ブログの記事ごとに「みたよ!」ボタンが設置され、クリックすることができます。
 
 自分のブログを見ているとき:
  ・ ブログの記事ごとに「みたよ!」をクリックされた回数が表示されます。 
  ・ 各記事の「みたよ!」をクリックしてくれた人の履歴を見ることができます。


 ※「みたよ!」をクリックされた回数は、他の人には見えません

 ※他人のブログで「みたよ!」ボタンをクリックできるのは、
   1つの記事につき1回です。

 ※もう一度クリックすると「みたよ!」を取り消すことができます。
  (「みたよ!」を取り消すと、クリックした人の履歴からも消えます)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。


ニコッとタウン事務局




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.