Nicotto Town


ニコッとタウン事務局のお知らせ


ペットのアニメーション公開、及び、Q&A

画像



こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

本日より、トップ画面の中央に、ニコペットのアニメーション
サンプルを公開しております。 

 >http://www.nicotto.jp/event/pet/december2009.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


また、12月15日(火)からスタートするニコペット(テスト版)について、
要望ポストに来ているご意見の中から、先行して、「質問と答え」
という形式でお答えさせていただきたいと考えております。 

詳しい説明は、12月15日(火)に掲示される「ペット関連のページ」に、
いろいろ
な利用方法や、諸注意が記載されておりますので、
正式な情報は、
そちらをご覧ください。   




20091215日~のテスト版
  
  及び無料コインのみでペットを買う場合の質問と答え>
  


Q テスト版のペットは後で返却できますか?
 

A テスト版で購入したペットは返却はできません
  
  飼い続けたいペットを選択し、慎重にご判断の上、ご購入ください。
  
  一度買ったペットの返却プレゼントの機能は、現在ございません。
 



Q 「無料コインで買えるペット」と「有料コインで買えるペット」の違いは? 

A 「機能の差」はありません。
  
  元々、すべて有料コイン用に、丁寧にデザインをしていたペットです。
  今回、ペットの無料コイン版を決定したことに伴い、ニコイヌの
  「クリームブラウン」と、ニコネコの「ライトグレー」の2色を
  無料コイン版として入荷することにしました。
  無料コイン、有料コインに関わらず、一生懸命作ったペットなので、
  大切に育てて頂きたいと考えています。
  なお、
後日リリースされる「ペットアイテム(有料)」は、無料コイン
  のペットにも、
有料コインのペットにも装着できます。


Q 2匹目を買った場合どうなりますか?
 

A 以下に無料コイン版2匹を買った場合の例を、掲示します。


    >お部屋で飼うためには、「室内用の小屋=お世話ボックス」が必要です。
  
無料コイン交換所では、お世話ボックスが最大1個貰えます。
  >サーバー負荷のため、無料コイン版では、お部屋に同時に表示
   できるペットは1匹となります。ご理解の程、お願いいたします。
  
>お世話ボックス1個で、お世話回数が1日10回可能です。

  例1=無料コイン版のペットを、1匹買う    
    >「お世話ボックス」が1個 →お部屋の中で1匹飼う。
    >「お世話ボックス」×1個 =お世話回数が10回。
    >1日10回、育成できます。
   

  例2=無料コイン版のペットを、2匹買う場合

       >ペットショップで2匹目のペットを購入する。
    >2匹目は、裏庭で生活します。
    
>裏庭のペットは、「お世話ボックス」で入れ替え可能です。   
    >お世話回数は1日10回なので、入れ替えを利用して、
     2匹を
ゆっくり育てることもできます。    
    >テスト版では、裏庭システムのテストも行うため、少しだけ
     お腹が減りますが、正式版では、自分でエサを採ってくるため、
     お腹が減らないようになります。
 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


<有料版のペット予定>

20091月以降に、有料ペット、有料アイテムがリリースされます。

※有料ペットを1匹購入すると、「お世話ボックス」が1個貰えます。

※「お世話ボックス」は最大5個まで増やすことが可能です。
 (無料コイン交換所×1個、プレミアムペットショップ×4個)
※「お世話ボックス」には自由にペットを入れ替えることができるため、
 今回のテスト版で購入したペット(2匹)も入れ替えできます。
※ペットは、1つ、1つ手描きでアニメーションも作っているため、
 ゆっくりと種類が増えていく予定です。
※当初は、ニコイヌとニコネコの色違いがリリースされます。
※その後、「違う犬種、猫種を増やすか?」、「それともパンダなどの
 違う動物を増やすか?」については、現在検討中です。
※洋服アイテムと同様に、リリース予定の質問にはお答えできません。



ニコッとタウン事務局




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.