Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


子供の頃は


ジャムやチョコ、生クリームを使ったパンが
好きだったけど、
今はほぼほぼ食べないな。
兎に角甘いものに食指が動かない。

焼きそばパン的な、具が炭水化物なのも
もういいや(ポテトサラダは除く。

なので、チーズや肉系の惣菜パンが好きかな。



そろそろ年賀状の準備を始めなければ。

アバター
2017/12/11 02:59
>nekoyamaさま ここ1年は炭水化物も減らしてますよん。

        タンパク質は肉に魚、大豆を挟んで
        同じモノが続かないようにはしています。

アバター
2017/12/10 08:40
失業してた1年間、ほぼ炭水化物だけで生きてました。
てきめんに目が悪くなって、若いのに老眼に(苦笑)
タンパク質は重要です。

叔母いわく、
歳を取ったら吸収率下がる分余計に食べなきゃ!
ですって、週に2回はがっつり肉料理食べるそーです。
アバター
2017/12/10 03:37
>カトリーヌさま パンとの相性、の話で近頃は
         ほとんどパンを食べてないんですよ~
         イベントとかで、あったらつまむ程度^^;

         普段の食事はなるべく偏らないようにしています。
アバター
2017/12/10 02:25
食欲や味覚は、
身体が欲しているもの、不足しているので摂取したいもの、
に従って変わるみたいね。

チーズや肉系を食べたくなるということは、
身体が蛋白質を必要としている・・ということかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.