Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


二日経っても


遊水池の水はまだ引かず、
交叉点の向かい(?)と斜向かいにある
予備の遊水地の、公園や
小中学校の校庭まで水浸しだ。

彼の『地底神殿』も、フル稼働でも
キャパがギリギリだったそうで。

守られてるなあ^^


「十二国記」は、
読み始めたら止まらないわー

アバター
2019/10/20 03:10
↓間違えて9時5時って書いてる
にこりんは月水金9時3時のパートのおばさんでした
今日は土曜日
午前中だけ行くって言っておいてやっぱりのびちゃったけど
お昼もちょうだいして午後2時には会社を出て
江戸川区の銭湯へ行ってきたよ
アバター
2019/10/20 03:09
会社の人が(基本月水金9時5時のパートのおばさんなのだが
今週ははじめて月~土全部会社に行ってしまった、しかも深夜まで)
地下施設は江戸川区はじめ4区合同の計画なのに
江戸川区ばかり注目されてしまっていたそうだと言っていたので
それは埼玉にあるんじゃないかとめずらしくぐぐってみたら
埼玉は春日部にあって首都圏の防災用ではあるが
そこらの5つの中小河川の水を貯めて江戸川に放流する施設だそうで
会社の人、具体的には総務のH内さんの情報は
いつもまゆつばなのである
どういう話を聞いたのだろう
とにかく貯めても捨てるところが江戸川では
天気の子ほど雨が降ったらどうしようもないであろう
アバター
2019/10/20 02:20
>那由他さま こんなクラスの天候が続くようだと
       安心してられないかもですねえ><;

アバター
2019/10/19 15:17
少しは落ち着きましたか。。。
地底神殿 フル稼働でキャパギリだったのか。。。。
もう二回りくらいでかいのが要るねぇ。。。
アバター
2019/10/17 02:29
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま

この台風は、水の被害が大きかったですね><
ウチの辺りは、自宅に待機が最善らしいです^^;

アバター
2019/10/16 23:38
そちらの冠水が意外に酷くて、ちょっとビックリしてます。。。
アバター
2019/10/16 19:28
ニュースをみてると〜
あちらもこちらも、徐々に情報が出て来てて、

被害が広範囲にわたって発生していて、
亡くなった方も多いですね><

堤防の上の道路を走ってて、
車ごと危うく流されかかって、命をひろった方たちも、
ドライブレコーダーの映像と音声が生々しくって、
命が助かってほんとによかった><と、思いました〜

逃げようと前に進むのではなくって、
危険からすぐに離れる様に、逃げなきゃ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.