Nicotto Town



久しぶりです

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/04/14 ~ 2015/04/20
順位 大きさ
1位 スイートピー【橙】 4.99cm

良かったです^^。

アバター
2015/07/31 20:22
こんばんは♥

ふぅ、今日も暑かったです。
昨年にもまして暑く感じるのは気のせいでしょうか?

明後日、学術講演会に行くことにしました。
ですので、明日はゆっくりして、夏は特にたまるお洗濯とかをやっつけたいと思います。
そのままホテルに泊まって・・・と思ったんですけれど、それなりにお高いし、帰ってこられない時間でもないので、がんばって月曜日はお家から出勤することといたしました(*^^*)

で。
100コメになりました!
アバター
2015/07/30 14:50
こんにちは♪

なんでこんなに暑いんでしょ?(^^;)
父の命日が近いので、朝の涼しいうちに、と思ってお墓参り行ってきたんですけれど、8時台でもう汗ポタポタ状態になりました。
本当のことを暴露しますと、朝もあまりに暑くて、寝ていられなかったんです。
朝からエアコンつけるくらいなら、行っちゃおうと(笑)
その考え方自体は間違っていなかったんですけれど、気温が予想を超えて高すぎました・・・

こんな状態だと、お仕事行っていた方が電気代、安くあがりますよね(>_<)
いつもは朝早いのがつらいわよね、なんて思うこともあるんですけれど、8時台でこんなに暑いなら、「三文の得」ってこういうことなのね、って感じました(^^;)
アバター
2015/07/29 20:39
こんばんは。

明日は当直の代休です(^^)v
やっぱり、環境が変わったことでちょっと疲れがたまってるみたいです。
いろいろ、病院内のルールが違うので、その面では一から覚えないといけませんから・・・

明日は1日、充電に充てたいと思います。

それと、父の三回忌がもうすぐなんです。
明日は、お墓参り行ってこようかな、って思ってます。
朝の、涼しいうちに(*^^*)
アバター
2015/07/28 20:59
こんばんは。

今日も暑かったです(>_<)
セミさん、行く先々で大合唱♪
そういえば、今年はまったくラジオ体操の気配が感じられません。
出勤が早すぎるだけなのかしら・・・?

涼しくなるまではあと2ヶ月くらいあると思います。
・・・まだまだ暑い日は続きますね(^^;)
アバター
2015/07/27 20:32
こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。
朝、インしようとしたら「メンテ中です」の文字・・・(^^;)

早いもので、7月も最後の1週間になりました。
暑さはこれからです・・・よね?
最近、院内でも風邪薬がよく処方されてます。
お身体、冷やすことのありませんように・・・
アバター
2015/07/26 18:58
こんばんは。

ただいま~、です。
無事、帰宅いたしました。
明日も日勤なので、今日は早寝しようと思います。
30日(木)が代休になりました。

パソコンは、今日はご機嫌がいいみたいです。
このまま、なんとか・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/07/24 22:18
こんばんは。

パソちゃん(というより、モデム?)がご機嫌ななめでピンチです・・・
おまけに、明日は当直で(T_T)
明後日、いつもお世話になっている電気屋さんに寄って、モデムのアドバイスいただいてきます。
無事、ニコタイムが復活できることを祈りつつ・・・
アバター
2015/07/23 20:35
こんばんは♥

今朝は予報はお天気だったのに、かなり降りました。
でも、お庭の草木には、ちょうどいいお湿りになったみたいです。
帰り、あちこちに提灯が下がっていました。
お祭り?
小さい頃、父とお祭りに行ったことを思い出しました。
季節は覚えていないのですけれど、きっと夏だったのでしょうね。
アバター
2015/07/22 21:56
こんばんは♥

先ほど帰ってきました~。
毎日暑いです。
通勤の途中でお友達になったネコちゃんも、暑さでバテてるみたいです(^^;)
今週も半ば、先は長いので、これからシャワー浴びて寝ます。
土曜日、新しい病院で初めての(研修でない)当直になりそうなので、今から体力蓄えておきます(笑)

おやすみなさい♥
アバター
2015/07/21 21:08
こんばんは。

梅雨明け、すっかり夏になりました。
今日から、セミさんの声が聞こえるようになりました。

明日はお勉強会で、ちょっと帰りが遅くなります。
暑さの折、お身体、大切に・・・♥
アバター
2015/07/20 19:04
こんばんは。

おかげさまで、何事もなく無事に研修、終わりました。
当直といっても、今回はいきなり新しい職場でひとりで当直に入るのは心配なので、研修という形で一度、体験させていただいたものです。
やっていることの内容は同じでも、病院によって手続きとかの流れが違いますから・・・

明日からは普通の業務です。
今日はいいお天気でした。
梅雨は明けたのでしょうか?

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/07/17 20:55
こんばんは♥

台風、被害はなかったでしょうか?

週末ですね。
ステキな週末になりますように・・・
ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!

私は明日は半日、お仕事です(^^;)
アバター
2015/07/15 21:17
こんばんは♪

今夜半から、台風の影響で雨みたいです。
西日本が大変みたいですね。
こちらは明日の明け方がちょっと雨が強くなるようです。
通勤に影響しなければいいんですけれど。

お気をつけください・・・
アバター
2015/07/14 20:46
こんばんは♥

暑いです・・・
既にバテそうです・・・(>_<)
エアコン、昨年買い替えてよかったです。
このまま梅雨明けなのでしょうか?

今週後半、台風でお天気崩れるみたいです。
大きな被害が出ませんように・・・
アバター
2015/07/13 21:32
こんばんは。

急に暑くなりました。
梅雨明けはまだだと思いますけれど、もう夏の陽射しといっていいと思います。
数日前とは気温差が大きいので、お風邪など召されませんように・・・

おかげさまで、月曜日は無事に終わりました。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/07/12 09:44
おはようございます♥

今朝は涼しいうちに、と思ってリアのお庭の雑草を(ちょっと)取りました。
高枝切狭、すごく便利です(^^)v
本当はこの高枝切狭、万が一、ムカデが出たらこれで、と思って購入したものなのですけれど。
おかげさまで、当初の目的に使うことは今のところありません。
・・・このまま夏を乗り切っちゃいたいです~!!!

ちょっと動いたら、もう汗が・・・
日中は、今日もかなり暑くなりそうです(>_<)
アバター
2015/07/11 15:25
こんにちは♪

真夏のような太陽、暑さです。
冷蔵庫の中がガラ~ンとしちゃって、お買い物に行ってきたんですけれど、帰りには汗がポタポタ・・・
今月から職場が替わって、お仕事ではお家の近くの100段の階段は昇り降りしなくてよくなったんですけれど、スーパーに行くにはここを通らないといけないんですよね(>_<)

まぁ、いい運動と思うことにいたします(^^;)
アバター
2015/07/10 21:54
こんばんは♪

今日は久しぶりに晴れました。
太陽を見たの、何日ぶりかしら?(笑)
昨日は肌寒いくらいだったのに、今日はお家に着いたらシャワー浴びないといられませんでした(^^;)

体調の維持が大変ですけれど、お身体、大切に・・・♥
アバター
2015/07/09 20:01
こんばんは。

今週も後半です。
なんだか1週間ずっと雨だったような・・・
まぁ、リアのお庭の水撒きは省略できているんですけれど。
いいことといったら、これくらい?(笑)

明日もがんばります♥
アバター
2015/07/08 20:55
こんばんは。

毎日雨が続いています。
こう毎日お天気が悪いと気分もなんだか冴えないですけれど、ニコに来るとほっとできます。
この時期、心配なのがカビで・・・
今度のお休みには、キッチンとかをきれいに磨こうと思います。

明日は梅雨の中休み・・・だといいです(^^;)
アバター
2015/07/07 20:07
こんばんは。

今日は七夕ですね。
残念ながら、今、雨が降っています。
思えば、ずいぶん天の川を見ていない気がします。
お天気じゃなくって、視力が落ちていて(>_<)
職業病でしょうか、お薬の監査って、目を酷使するんです。
先日、検診で視力がかなり落ちていてショック・・・

なんていいつつ、ニコで一息ついているんですけれど(^^;)
ほっとする時間なんですもの~(*^^*)
アバター
2015/07/07 05:45
おはようございます♥

今日は七夕ですね。
お天気、怪しいですけれど(^^;)

ステキな七夕になりますように・・・
アバター
2015/07/06 19:52
こんばんは。

今日はかなり強い雨でした。
電車も、規定降水量を超えてしまったとのことで、徐行運転でした。
台風も気になります。

でも、やまない雨はないですものね。
まだ梅雨はしばらく続きそうですけれど、梅雨が明ければ、夏がやってきます。
アバター
2015/07/05 09:19
おはようございます。

夜半から大雨警報が発令されています。
今日も1日、雨のようです。
ちょっとお散歩、とか考えていたのですけれど、無理っぽいです(T_T)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/07/04 08:43
おはようございます♥

今朝は涼しくて助かってます(^^)v
さっきまですごい雨でしたけれど(笑)

今日は久しぶりにお料理しようと思います。
(↑日頃の手抜きを暴露してます(^^;))

ステキな週末をお過ごしください(*^^*)
アバター
2015/07/03 20:20
こんばんは。

やっと明日はお休みです。
土曜日のお休み。
久しぶりのような気がします。
・・・また、雨模様みたいですけれど(^^;)

ちょっと早いかもしれませんけれど、ステキな週末を・・・♥
アバター
2015/07/02 20:17
こんばんは♪

やっぱり、自分のお家が一番落ち着きます。
・・・帰ってくると暑さでむっとしますけれど(^^;)

環境が変わると覚えなければならないことが多くて大変な面もありますけれど、お仕事そのものは今までと変わるわけではないですから、明日からも前向きにやっていきます。
これからは土曜日は月に2回はお休みもらえます。
ちょっとゆっくりできそうに思います。

遅れましたけれど、7月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2015/07/01 22:21
こんばんは。

結局、昨夜は新しい職場の近くのビジネスホテルに一泊しました(^^;)
一応、送別会で帰りもちょっと遅かったし、正解だったと思います。
今日からまたがんばりますね♪
アバター
2015/06/30 00:12
おはようございます。

どういうわけか眠れなくて、こんな時間にお邪魔してます(>_<)
いつでも、どこでも寝られるのが私の特技なんですけれど、こういうこともあります(^^;)

もしかしたら、明日、今度新しくお勤めする病院の近くのビジネスホテルに一泊するかも・・・
明日、いえ、もう今日ですけれど、お仕事終わったときの状態次第、ですね。
ひょっとしたら、ニコへのインは次は明後日になるかもしれません。

・・・がんばって寝ます・・・(笑)
アバター
2015/06/29 19:52
こんばんは。

6月ももう終わりですね。
夏至も過ぎて、これからはどんどん陽が短くなっていきます。
・・・真夏はこれからなので、実感はありませんけれど(^^;)

暑さの本番はこれから、お互いに体調には気をつけましょう。
アバター
2015/06/28 10:16
おはようございます♥

最近、お休みの日、お出かけしない日に限って晴れるような気がしてます(^^;)
お洗濯は、はかどりそうですけれど。
たまには、「今日は○○やらなくっちゃ」なんて考えないで、1日流れに任せて過ごそうと思います。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2015/06/27 18:22
こんばんは♥

やっと日曜日です(^^;)
お天気は大丈夫・・・かな?
やることいっぱいありますけど、今は一度頭の中をリセットしたい気分・・・(^^;)

ステキな1日になりますように・・・♪
アバター
2015/06/26 09:26
おはようございます♥

今日はお仕事午後からです。
・・・午後から雨らしいんですけれど・・・(>_<)
今日含めてあと4日、がんばってきます。
7月からは心機一転、です♪
アバター
2015/06/25 20:02
こんばんは♥

まず、ただいま~、です。
無事、当直終了です。
シャワー浴びて、ほっとしています。
これからヨーグルトいただいて寝ます(^^;)
(↑早くも夏バテ(?)、食欲ないんです(>_<))

明日は担当者の都合で引継ぎ業務、午後からになったので、午前半休いただきました。
・・・その分、帰りは遅くなりそうですけれど・・・

毎日ムシムシなので、お身体、大切になさってくださいね。
アバター
2015/06/23 13:56
こんにちは♥
感覚的には、おはようございます、ですけれど(^^;)

今日はひたすら寝ております(笑)
さきほど、郵便局の方がみえられて起きました。
「ピンポ~ン♪」があるので、それなりに身支度しておかないといけないんですよね。

暑くなってきました。
もうちょっとしたら、エアコンつけるかもしれません。
さて、もうちょっと寝ようかな・・・?
アバター
2015/06/22 19:11
こんばんは♪

比較的涼しかった1日・・・とは思いますけれど、歩くとやっぱり暑いです(^^;)
既に夏バテ気味です・・・
何かいい手立てはないものでしょうか?(笑)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/06/21 09:30
おはようございます♥

今日は曇りです。
涼しくて助かってます。
お洗濯、昨日がんばって正解でした(^^)v
昨日買ってきたワッフル、お昼にいただくのが楽しみです。

ステキな日曜日を・・・。
アバター
2015/06/20 16:01
こんにちは。

まず、ただいま~、です。
朝は涼しいと思えたんですけれど、日中はやっぱり暑いですね。
帰ってきて、すぐにシャワー浴びました。
梅雨とはいえ、お日さまが顔を出すと夏の日差しです。

明日はお休み、たまり気味のお洗濯物、やっつけなくちゃ(^^;)
楽しい日曜日になりますように・・・
アバター
2015/06/18 21:07
こんばんは。

相変わらず、1日に1回は雨に見舞われます(>_<)
お洗濯物がたまる一方で、お部屋干しでいいのでこれからやっちゃいます。
っていいますか、今、やっています(^^;)

梅雨空の下、気持ちだけはさらっと過ごしたいです。
アバター
2015/06/17 23:53
こんばんは。

体は疲れているんですけれど、なんだか目が冴えちゃって。
当直が入るとこんな状態になること多いんです。
がんばって寝ます(笑)

やっと今週も折り返し点です(^^;)
同時に、今月も中間点越えました。

相変わらず、今朝の出勤時は雨、お仕事中は少し陽が射していたと思ったら、帰りはまた雨(>_<)
毎日傘を干しています。

でも、恵みの雨と思って・・・(^^)
そういえば、今年はまだカタツムリさんに会っていません・・・
アバター
2015/06/15 08:17
おはようございます♥

こんな時間に朝のご挨拶・・・?
実は、病院から連絡があって。
急遽、今日、当直に入ることになりました。
イレギュラーなので、午後から出勤になります。
明日の夕方、帰ってきます。

ほんと、何があるかわかりませんね・・・
アバター
2015/06/14 12:51
こんにちは♥

お掃除、お洗濯終わってほっとしています。
さっきまで雨でしたけれど、今はあがったみたいです。

日曜日の午後。
ステキなひとときとなりますように♪

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/06/13 09:22
おはようございます♥

今週は忙しかったせいか(←自己弁護(^^;))、冷蔵庫の中が・・・
(違う意味で)冷蔵庫の中、きれいになってます(笑)
今日はお買い物行かなくっちゃ、です。
アバター
2015/06/12 19:32
こんばんは。

今日は定時であがれました(^^)
昨日の帰りも雨、今朝も雨でしたけれど、なんとか帰りは傘を差さないで済みました。

なんだかプラゴミが今週は多いわね、って思ったら、プラゴミ出す火曜日、当直で出せなかったんですね。
週に1回、火曜日だけなので、これを逃すとたまっちゃいます(>_<)
・・・プラゴミの量が、お料理手抜きの指標にもなってるんですけれど(笑)
(お料理、かなりやった週は、やっぱり生ごみが多くなります。)

明日はお休みになったので、しっかり作ります(^^;)
アバター
2015/06/11 08:50
おはようございます♥

朝、ゆっくりってすごく楽だって実感してます(笑)
これからのんびり支度していってきます。
・・・なんだか雲行きが怪しそうですけれど・・・(>_<)

今週も後半に入ります。
今日1日、ステキな日となりますように・・・♪
アバター
2015/06/10 22:35
こんばんは♪

いよいよ梅雨入りしたみたいです。
これからしばらくの間、ジメジメした日が続きます。
そのあとは真夏の陽射しがやってきます(^^;)

明日は朝、ゆっくりしてお仕事行きます。
かなり気が楽です(^^)v
帰りはその分、遅くなる可能性がありますけれど・・・
アバター
2015/06/09 19:09
こんばんは~。

無事、帰宅いたしました~。
もう、へろへろ~(笑)
年休が消化しきれないので、明後日は午前半休取らせてもらうことにしました。
(お休みはちょっと無理っぽいので・・・(^^;))
とりあえず、明日がんばります。

これからお風呂いただいて、早寝します~♥
アバター
2015/06/07 09:22
おはようございます♥

ここ数日、涼しくて助かっています。
夏。いろいろな意味で苦手な季節なんです(笑)
暑さが苦手なことと、虫さんの季節ということで(^^;)

今週もよろしくお願いいたします。
ステキな日曜日になりますように・・・♪
アバター
2015/06/06 08:32
おはようございます♥

雨はあがったみたいです。
お洗濯、今日するかどうかはこれから考えます(^^;)
今のところ涼しくて助かってます(笑)

ステキな週末になりますように・・・♪
アバター
2015/06/05 20:51
こんばんは♥

今朝は傘を差さないでよかったのですけれど、帰りはしっかり降られました(^^;)
これから1ヶ月くらいは、傘が手放せません。

今日、帰ってきたら、お外に置いておいたほうきが真っ二つに折れていました。
(朝は気がつきませんでした。)
倒れて折れるような物ではないのですけれど・・・
もしかして、これ、出没してるタヌキちゃんの仕業?
・・・ぐすん・・・(T_T)
アバター
2015/06/04 19:54
こんばんは。

今日は「少しは」過ごしやすかったと思います。
とはいっても、お家に着いたらすぐにエアコンは入れましたけれど(^^;)

今週もやっと終盤です。
何かとバタバタしてますけれど、今度の土曜日はお休みなので、明日1日がんばりますね♪
アバター
2015/06/03 19:48
こんばんは。

今朝はかなり強い雨でした・・・
でも、帰りにはあがってくれてよかったです。
雨の日は、かなりの確率で駅からタクシー使っちゃうので(^^;)

以前、雨の日に歩いて帰ってきたら、車に水たまりの水を「バシャ!」(>_<)
・・・タクシー代より、クリーニング代の方が高くついちゃって。
それから、強い雨の日は駅からタクシー使うことにしました。

明日はお天気、いいみたいです。
今週も後半に入りますね。
アバター
2015/06/02 19:08
こんばんは♪

今日も暑かったです。
でも、そろそろ梅雨入りの気配(^^;)
本来なら、梅雨が明けると同時に真夏の陽射し、なのですけれど、今年はもうしっかり、夏の太陽を感じています(笑)

冷たいもの、摂りすぎないように気をつけますね。
アバター
2015/06/01 19:41
こんばんは♪

6月になりました。
・・・真夏みたいです(^^;)
今日のお昼休み、お外の出たら、陽炎がたっていました・・・
本当に6月1日かしら?

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2015/05/31 08:28
おはようございます♥

天気予報はずれ、お日さまが出ています。
これで雨女返上?・・・(^^;)
5月も終わりですね。

地震、大丈夫でしたか?
アバター
2015/05/30 08:59
おはようございます♥

さわやかに晴れています(^^)v
ですけれど、なんだか頭はボ~ッとしてます(^^;)
とりあえず、「シュラ」の1週間を乗り切りました。
今日はゆっくりする予定です。

ステキな週末になりますように・・・♪
アバター
2015/05/28 18:14
こんばんは♪

今日は早く帰って来られました。
・・・って、明日、早出だからなんですけれど(^^;)

今週もゴール間近。
がんばりますね。

・・・リアのお庭の雑草が気になる・・・
手遅れになる前に、今度の日曜日にお手入れします。
でも、日曜日の予報ってまたも雨なんですよね(>_<)
アバター
2015/05/27 20:49
こんばんは。

今朝はすごい霧でした。
500m先が見えないくらい。
こうなると、通勤は電車が楽よね~、って思います。

今週も折り返し点です。
なんだか暑くて、いつも以上に体力、消耗しそうですけれど・・・(^^;)
アバター
2015/05/26 20:00
こんばんは♥

昨日は失礼いたしましたm(_ _)m
おかげさまで、無事です(笑)

ずいぶん暑くなりました。
お家に帰ったらまずシャワー、という季節が近いみたいです。
もうすぐ入梅、初夏といえるのも、あと少しかもしれません。
アバター
2015/05/24 08:29
おはようございます。

あは、リアもアバに近いんじゃ・・・?、なんて思ってますけれど。
本人は、中島みゆきさんにイメージが似てる?、なんて勝手に思ってます(^^;)

今日は1日、雨の予報みたいですけれど、今のところ曇りです。
これから降るのかな・・・?
防虫剤、除草剤撒くのは今日じゃない方がいいですよね(^^;)

今日はお掃除ざっとして、ゆっくりします♥
アバター
2015/05/23 18:57
こんばんは♪

明日はなんだかお天気悪そうなので、帰ってきてお洗濯全部やっつけました(^^)v
本当は明日、クリーニング屋さんに冬物のスーツとか、まとめて持っていくつもりだったんですけれど、1週間延期(^^;)
近くのクリーニング屋さんがなくなっちゃって、ちょっと遠くなっちゃったんですよね(>_<)

ではでは、ステキな日曜日を・・・♥
アバター
2015/05/22 21:31
こんばんは♪

やっと週末です(^^)
明日は半日業務。
かなり気が楽です。

ステキな週末になりますよう、お祈りしております(^^)v
アバター
2015/05/21 20:25
こんばんは。

どうされました・・・?
私も凹むことあります。
いろいろありますものね、生きてると。
ご無理なさらないようにしてくださいね。

昨夜はかなり強い雨でした。
朝の通勤が心配でしたけれど、明け方にはあがって一安心(^^)
明日は金曜日ですね。
やっと週末に到達です(^^;)

・・・湿度が高いです・・・(>_<)
アバター
2015/05/20 21:23
こんばんは。

今朝は晴れ、と期待したのですけれど、曇りでした(笑)
ずいぶん蒸しています。
お家で冷房が必要になるのも、もうすぐかもしれません。

今週も折り返し点通過、後半に入ります。
・・・今週、まだ中間点なのね・・・(^^;)
アバター
2015/05/19 20:29
こんばんは。

朝、パラパラ雨が降りましたけれど、何とか資源回収は出せました♪
(私の住んでいるところは、資源回収は雨天中止なのです。)
風薫る5月、のはずなんですけれど、なんだか梅雨みたいな感覚です(^^;)
明日はお天気、いいと思います・・たぶん(笑)
アバター
2015/05/18 20:30
こんばんは♪

かくして、また1週間が始まりました。
・・・どうしてこう忙しんでしょう?

明日は雨の予報です。
台風は沖合を通るらしいので、今回はそんなに酷いことにはならないと思うんですけれど・・・
明日の資源回収がアウトになると痛いんです・・・(>_<)
ああ、雨女の私(T_T)
アバター
2015/05/17 09:45
おはようございます♥

昨夜もまた、かなり強い雨でしたけれど、今は晴れています。
ざっとですけれどお掃除して、お洗濯済ませたらあとはまったり過ごします(^^)v

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2015/05/16 19:55
こんばんは♪

あはは、今日も雨でした・・・(>_<)
おかげで、リアのお庭の水撒きは省略できましたけれど(笑)
明日はお休みです♥
ゆっくりします。

楽しい日曜日になりますように・・・
アバター
2015/05/15 21:15
こんばんは♥

ただいま~、です。
ふぁ~、眠いですぅ。
明日も午前中お仕事なので、早目におやすみします。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/05/13 22:05
こんばんは♥

かなり強い雨と風でしたけれど、なんとか無事に台風(温帯低気圧?)は過ぎ去ってくれました。
5月にいきなり直撃ですものね(>_<)

さて、明日は当直に入ります。
明後日の夕方に帰ってきます。
がんばってきます!
アバター
2015/05/12 21:09
こんばんは♥

さっき帰ってきたんですけれど、ちょうど雨が降り始めました。
温帯低気圧に変わったみたいですけれど、大きな被害が出ないよう、お祈りするばかりです・・・
夜半に通過?
どうぞお気をつけて・・・
アバター
2015/05/11 20:29
こんばんは。

5月に台風・・・
こちらでは、12日の夜から13日の明け方にかけて通過するようです。
どうぞお気をつけください。
私も気をつけます。
アバター
2015/05/10 08:57
おはようございます♥

今日は母の日ですね。
気持ちよく晴れた朝です(^^)
お昼頃からまた暑くなりそうなので、午前中にお掃除がんばります(笑)

ステキな1日になりますように・・・
アバター
2015/05/09 19:29
こんばんは。

髪型ですか?
ニコのアバ、実は現実路線です(^^;)
自分では勝手に中島みゆきさんにちょっと似てるんじゃ?、なんて思ってますけど(^^;)

お天気心配だったのですけれど(朝はポツリポツリでした)、帰りは降られずに済みました(^^)v
やっと明日、お休みです。
・・・帰ってきて、さっきまで寝ちゃってました(^^;)

お夕食、これから何作ろう・・・(>_<)
アバター
2015/05/08 21:04
こんばんは♥

やっぱり、昨日から電車、混んでます・・・(>_<)
今が一年で一番気持ちのいい季節・・・のはずなんですけれど、ちょっと暑すぎる気がします。
「5月の風」が感じられません(^^;)
風薫る5月、ちょっぴり感じてみたいです♪
アバター
2015/05/07 20:41
こんばんは♥

昨日は早番とはいえ、3時過ぎまでお仕事だったんですけれど・・・
なんとなく、今日が月曜日みたいな気がしてどうしようもありませんでした(^^;)
きっかけは、外来診療のドクターが月曜日のシフトじゃなかったこと。
「あら? 今日、○○先生、休診なの?」
「やあね、ミキ、今日木曜日よ。」
「・・・!」

このお仕事してると、曜日感覚がなくなるんですけれど・・・
それにしても、今朝は大ボケでした(>_<)
アバター
2015/05/06 16:32
こんにちは♪

ただいま~、です。

暑いです(>_<)
今日は本来休日なので、早番で帰って来られたのですけれど、お家についたら汗ポタポタです。
商店街、子供の日が終わったら、一斉に母の日バージョンに衣替えしてました。

電車が空いているのも今日まででしょうか?
出勤でもここ1週間、なんとなく半分休日モードでしたけれど(実際、外来は休診)、明日からまた平常モードに戻さないと、ですよね。
アバター
2015/05/05 23:31
こんばんは。

まだ起きてます。
そろそろ寝ようと思ってますけれど(^^;)

お休みの日、機会がありましたら、ぜひお話しましょう(^^)v
アバター
2015/05/05 09:20
おはようございます♥

今日は子供の日。
対象外になってずいぶん経ちますけれど、私の中ではまだまだ関わりのある日のように思えます。
・・・成長が実感できていないともいいます(爆)

今日はお休みなので、お散歩を兼ねてウィンドーショッピングを計画中♪
散財にご用心(^^;)

少し肌寒い感じです。
ステキな1日になりますように・・・♥
アバター
2015/05/04 20:44
こんばんは(^^)v

GW中日、救急搬送もおかげさまでなく、ほっとできる1日でした。
外来も休診、お休みの日って本当はこんなに静かなのね、って今更気づいたり(^^;)

帰ってきたらやっぱり暑くて。
そろそろ冷房考えなきゃダメ?、って真剣に考えました。
そういえば、電車はもう冷房、入ってました(>_<)

明日はお休みです。
午後でしたら、ニコのチャットでお話できますけれど(^^)V

楽しいGWを・・・♥
アバター
2015/05/04 11:46
よろしくです㋤♡

ミルモモ姫をよろしくです㋧♡
アバター
2015/05/03 20:27
こんばんは。

暑くなりました(>_<)
昼間、ちょっと動いたら汗ポタポタです。

今週はたぶん、街はお休みモードですよね。
のんびりできるときは、体を休めてくださいね(^^)
曜日感覚が希薄になりがちですけれど、一応明日は月曜日(^^;)
がんばりますね。
アバター
2015/05/03 08:30
おはようございます♥

あはは、できることならお願いしたいです、草取り(^^;)

5月。
ふと気づくと、姪のお誕生日がもうすぐ。
そろそろリカちゃんやジェニーちゃんというわけにもいかなくなってきました(^^;)
さて、どうしましょう?

楽しいGWになりますように・・・
アバター
2015/05/02 17:31
こんばんは♪

GWですね。
とはいえ、今日はお仕事でした。
電車は土曜日ということもあってかガラガラでした。
通勤は楽でありがたいんですけれど・・・(T_T)

ステキなGWになりますように・・・♥
アバター
2015/05/01 20:44
こんばんは♥

初夏みたいな1日でした。
なんだか春って感じがしません(^^;)
そういえば、駅前の中華屋さん、冷やし中華始まってた・・・(!)

5月になりました。
今月もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2015/04/30 20:35
こんばんは。

あ、部屋着ですか?
日曜日のニコのアバと一緒、っていうことが多いです。
トレーナーやチュニックと、ジーンズやレギパンというパターン。
あはは。

今朝は電車が空いていました。
最初、「え?なんで?」って思ったんですけれど、今日から連休に入った方もいらっしゃるんですよね。
反対に、お仕事は忙しかったです(>_<)

4月も今日で終わり。
今月もお疲れさまさでした!
アバター
2015/04/29 13:46
こんにちは。

今日は8時過ぎまで寝ていました(^^;)
私の住んでいるところは、水曜日は隔週埋め立てゴミの回収しかないので、今日は特にごみ出しもなかったのです。
洗濯機をフル稼働して、お洗濯は終了♪

明日はお仕事行くとき、バ○サン炊いていこうと考えてます。
寒い日ももうないでしょうし、暖かくなってきて、ゴキブリちゃんもそろそろ活動を開始したようで(>_<)。
お掃除もまめにするようにはしていますけれど、やっぱりしっかりやるのはお休みの日だけになっちゃいますし、お家も築30年越えてるので、ダニとかも心配ですし。

ではでは、ステキな1日を・・・♥
アバター
2015/04/28 21:03
こんばんは♪

GWですね。
5月は何日か出勤になると思いますけれど、明日はお休みです〜(^^)v
とりあえず、たまっちゃったお洗濯物、やっつけます。
もう、冬物はしまって大丈夫と思うので・・・

楽しい1日になりますように・・・♥
アバター
2015/04/27 20:17
こんばんは♪

今日は暑かったです。
お家に帰ってきたら、いい汗かいてました(^^;)
やっぱり、お家の直前の100段の階段が効くみたいです(笑)
風邪ひかないようにしなくちゃ、です。

もうすぐGWですね。
楽しいひとときとなりますように・・・
私はあまりGWは関係ないみたいです(笑)
アバター
2015/04/26 19:46
こんばんは。

今日はお洗濯終わったら、またも爆睡しちゃって(^^;)
お夕食は、ミックスベジタブル使った、なんちゃってピラフです。
(はい、手抜きともいいます。簡単なのよ(笑)。)

4月も最後の週になりました。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/04/26 11:25
こんにちは♪

午前中のうちに選挙にいってきました。
・・・本当に初夏の気温でした(^^;)
天気予報を信じて(笑)、キャミにトレーナーで行ったんですけれど、それでも汗ばむくらいでした。
汗ばむついでにリアのお庭の草むしりをちょっとして。
(放置すると昨年みたいに手のつけようがなくなっちゃうので(>_<))
シャワー浴びて、ちょっとほっとしてます。

これからのんびりお夕食考えます♥
アバター
2015/04/25 17:53
こんばんは♥

やっと春らしくなったわ~、と思ったら・・・
もう初夏の気温になるみたいです(^^;)

久しぶりのお休み、明日はゆっくりします。
あ、でも、市議選挙があった・・・

楽しい日曜日になりますように・・・♪
アバター
2015/04/25 16:56
遅ればせながら・・・・
スイートピー1位おめでとうございます!

お立ち台、嬉しいですね。


アバター
2015/04/24 20:54
こんばんは♥

明日、午前中お仕事行けばお休みです(^^)v
今週もなんだか長かったわ・・・
でもこの季節、朝はこの前お話ししたコデマリとか、ツバメさんとか、思わず微笑んでしまうお友達(?)がたくさんいるのが嬉しいです。

ステキな週末になりますように・・・
アバター
2015/04/23 20:34
こんばんは♪

私のお家の地域では、ようやくコデマリのお花が咲いてきました。
毎年、コデマリが咲くのが楽しみなんです。
私、白い小さなお花が好きで。
ユキヤナギ、コデマリ、スズラン、などなど。

しばらくの間、朝の通勤時間に楽しみができました♥
アバター
2015/04/23 12:11
清さん、おめでとう~~~~(^○^)

お立ち台・・・・「今のお気持ちをどうぞ~!!♫」
これからもお水支援に伺いますね^^  (時々。。。サボってますけど^^;)
アバター
2015/04/22 20:35
こんばんは~。

今朝は久しぶりに傘の心配はいらないわ~、と思っていたのですけれど。
帰り、降られました・・・(T_T)
私って、どうしてこう雨女なんでしょ(>_<)

小さい頃は、新しい傘、レインコートが楽しみで、雨の日を待っていたこともありましたけれど。
なんだか遠い昔のようです。

とにかく、通勤が大変なので、明日の朝にはあがっていてほしいです(^^;)
アバター
2015/04/22 18:47
1位、おめでとうございます(*^。^*)
アバター
2015/04/22 06:07
おおおおおおお!
1位 お立ち台オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
すごいね^^
アバター
2015/04/21 20:34
こんばんは♪

わ~、おめでとうございます!
橙のスイートピーって、私がニコで初めてメガ化した、思い出のお花です♪

4月とは思えない灰色の空、どうやら今日までのようです。
やっと暖かくなってくれる・・・のでしょうか?

今日、帰ってきてカードの明細が郵便受けに届いていたのですけれど、
「あら?なんでこんなに請求額が多いの?」
・・・はい、化粧品でした(^^;)
そういえば今月、保湿クリーム、保湿浸透水、保湿美容液、クレンジングクリーム、などなど、思いっきり買ったわ。
これからお財布のひも、締めないと(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.