Nicotto Town



久しぶりです

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/12/22 ~ 2015/12/28
順位 大きさ
2位 ストック【ピンク】 3.97cm

2位です^^。

アバター
2016/05/13 21:51
こんばんは♪

金曜日。
いつもならちょっとほっとするひとときですけれど、明日は当直なので、今は顔に縦線が入っています(^^;)
今日はそんな自分へのごほうびに、シュークリーム買ってきちゃいました。
食が細いなんていっても、スイーツは別なんですよね~(笑)

この週末は、お天気がいいみたいです。
ステキな週末になりますように・・・

では、当直がんばってきます。
日曜日の夕方、帰ってきます。
アバター
2016/05/12 20:32
こんばんは。

今週も後半、と思うと疲れがでてくるのですけれど、今週末は当直なので気が抜けません(^^;)
私は夏が苦手なので、これからが大変(笑)
例年、早々にバテてしまうのです。
今年はそんなことにならないようにしたいのですけれど、でも、具体的にどうしたらいいんでしょう?(笑)

とりあえず、冷たいものの摂りすぎに気をつけたいと思います。
アバター
2016/05/11 20:20
こんばんは。

今日は職場に着いての朝の挨拶が「暑いですね~」でした。
そういえば、帰り道の中華屋さんで、もう冷やし中華が始まってました。
(いただいてこなかったですけれど(^^;))

今度のニコのお花は藤ですね。
花言葉は、

「優しさ」、「歓迎」、「決して離れない」、「恋に酔う」

う~ん・・・
酔ってみたいわ(^^;)
恋に酔うって、いったいどんな感じなんでしょうね?(笑)

アバター
2016/05/10 20:35
こんばんは。

いつの間にか、水道のお水が気持ちいいと思えるようになりました。
ついこの間まで、「痛いくらいに」冷たかったのに(笑)
リアのお庭のバラとカニサボテンも、一斉に蕾をつけました。
春を実感・・・といいたいのですけれど、今日も雨、なんだかもう梅雨みたいです(^^;)

5月の風に吹かれながら、お昼寝してみたいです(*^^*)
アバター
2016/05/09 20:31
こんばんは。

雨です~。
帰り、しっかり降られました~。
まあ、天気予報でも、傘は忘れずに、っていっていましたけれど(^^;)

お天気のせいというわけでもないと思いますけれど、パソコンちゃんもなんだかご機嫌ななめです(>_<)
お願いだからご機嫌直してね、ってなだめながら再起動したら、無事インターネットに繋がりました。

今週末は当直になります。
22日の日曜日は学会。
早く寝られそうな日は早寝します~。
アバター
2016/05/08 09:43
おはようございます。

今日もいいお天気です。
・・・紫外線、強そう・・・(>_<)
もう、日中外出するときは日傘が手放せませんね。
私は雨女なので、折りたたみの雨傘も手放せないんですけれどね~(笑)

明日から平常通りですね。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/05/07 15:06
こんにちは。

今日は延び延びになっていた洗濯ハンガーを買いに行って、お洋服もクリーニングに出してきました。
暑かったです。
びっしょりとはいわないですけれど、かなりの汗(^^;)
2か月前までは、まだ寒いです、なんていってたのに。
お洗濯物は、早く乾きそうです(^^)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/05/01 09:20
おはようございます。

昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで、今日はお休みです(*^^*)
昨日は土曜日、外来も空いているでしょう、なんて思っていたら、連休の谷間だからでしょうか、平日並みに混みあっていました。
読みが甘かったです・・・(笑)

5月になりました。
今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/04/29 10:47
おはようございます。

危なかったです。
曜日感覚がズレているので、今日が金曜日という実感がなくて。
朝、目覚ましも切り忘れてましたし。
いつもお仕事に行く時間に目覚ましで起きて、「あら、そういえば今日はお休みだわ・・・」
なんて、もうちょっと寝ましょ、ってベッドに潜り込んだのですけれど、よくよく考えたら今日は金曜日じゃないの!?
週に一度の缶・瓶・ペットボトルのゴミの日でした(^^;)

・・・朝からバタバタしちゃいました・・・(笑)
アバター
2016/04/28 20:41
こんばんは♪

明日はお休みです!
30日と2日は出勤ですけれど・・・(^^;)
5月第1週は、2日くらいはお休みもらえそうです(^^)v

明日、お休みと思ったら、急に眠気が・・・
今、横になったら、そのまま爆睡しそうな気がします(笑)
アバター
2016/04/27 22:03
こんばんは。

私のお家は山の中腹にあって、帰りは上り坂になるのですけれど、帰ると汗ばむ季節になりました・・・
まあ、いい運動といえばそうなのかもしれませんけれど(笑)

私はお肌が弱いので、ちょっと蒸してくるとすぐに痒くなったりしてしまいます。
これからある意味、大変です(>_<)

今日は帰り、駅でツバメさんを2羽、見ました。
風薫る5月、もうすぐですね。
アバター
2016/04/26 22:07
こんばんは♥

今日、ある人に病棟で声をかけられました。
「あら? もしかして、ミキさん?」
以前、お勤めしてた病院で一緒に働いていた看護師さん。
この4月1日から、今の病院に移られたんだそうです。
一昨年かな、偶然街でお会いして、「また一緒にお仕事できたらいいですね。」なんてお話したことがありました。
まさか、あのときの言葉が本当になるなんて。

ご縁って不思議ですね。
アバター
2016/04/25 20:22
こんばんは♪

今週末からGWですね。
私は、あまり関係ないですけれど(^^;)
それでも、何日かはお休みできると思います。
GW前の駆け込みで(?)、外来が忙しいです。
忙しいときほど、腰を落ち着けて、って自分にいいきかせてます。

まず今週前半、がんばりますね(^^)v
アバター
2016/04/24 09:23
おはようございます。

やっぱり雨、降っちゃいました・・・
せっかく昨日、除草剤撒いたのに(>_<)
ミキ、敗れたり!

今週後半からGWですね。
まだシフト出ていないんですけれど、何日かはお休みできると思います。
ちょっとゆっくりできるかしらね?(^^)v

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/04/23 07:51
おはようございます♥

昨日は帰宅後、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
あ、シャワーだけは浴びましたけれど。
シャワーだけでも寒くなくなりましたね。
それだけでもありがたいです(*^^*)

今日は除草剤、撒こうと思っているのでけれど、雨が降ると流れちゃうので、空模様と相談です。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/04/21 22:16
こんばんは。

今、コデマリがきれいに咲いていますね。
昨年、お勤めに使う電車がJRから私鉄に変わって、コデマリを植えているお家の前を通ることが少なくなってしまいました。
今朝、きれいに咲いているコデマリを見つけて、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

今晩も雨です。
明日の朝にはあがってほしいのですけれど・・・
アバター
2016/04/20 20:21
こんばんは♥

今朝、ちょっとお家の裏に行ってみたら、雑草がすごく伸びてました。
伸びるの、早いです(>_<)
放置していたら大変なことになっちゃいそうなので、今週末に除草剤撒こうって思ってます。

そろそろ、冷たいものがおいしくなってきました・・・
アバター
2016/04/19 21:07
こんばんは。

帰り道、お家の前の急な上り坂を上りきると汗ばむ感じになってきました。
もう、4月も下旬に入るんですものね。

母の日の広告が目立つようになってきました。
しばらく寂しくて母の日は敢えてthroughしていたのですけれど、今年はカーネーションを飾ろうかしらって思ってます。
アバター
2016/04/18 21:24
こんばんは。

今日もまた、午後から雨です。
せめて、今は九州では降らないでほしいと思います。

なんだか初夏を思わせる気温です。
コートはGWにクリーニングに出そうと思っています。
さすがに、5月ならもう大丈夫でしょう。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/04/17 10:10
おはようございます。

いざというときの日本人の結束力、秩序。
今回もいかんなく発揮されることを信じています。
アバター
2016/04/16 09:52
おはようございます。

昨日は帰宅後、寝落ちしちゃいました・・・m(_ _)m

地震。
日本に住んでいる以上、地震は切り離せませんけれど、心が痛みます。
私が幼稚園に入って、初めての担任の先生が熊本出身の先生でした。
ご無事であることを願ってやみません。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

私も、要請があればすぐに向かえるように準備しておきます。
アバター
2016/04/14 23:02
こんばんは。

今朝、ドウダンツツジのお花を見かけました。
偶然(?)、今日の誕生花がドウダンツツジみたいです。
花言葉は、「上品」、「節制」。

春のお花といえば桜やチューリップですけれど、控えめに咲くドウダンツツジも私、大好きです。
私、白い小さなお花が大好きで。
白のドウダンツツジ、まさに「ツボ」なんですよね(*^^*)
ちょっと得した気分になれた、今日の朝でした♥
アバター
2016/04/09 08:11
おはようございます。

今日はきれいに晴れました♪
絶好のお洗濯日和(^^)v
午前中に手早く片づけないと。

リアのお庭のユキヤナギと木瓜、のんびり屋さんで咲くのも遅かった分、長く楽しめています。
朝見るお花って、なんだかキラキラして、生命力を感じます。
微笑みかけてくれてるみたい(*^^*)

今日1日が、ステキな日となりますように・・・♥
アバター
2016/04/07 21:30
こんばんは。

やっと週末が見えてきました。
なんだかこの1週間は長かったわ~。

今日はかなり強い雨と風で、咲いているお花、ちょっとダメージあったみたいです(>_<)
今週末、勢いで乗り切ります(^^)v
アバター
2016/04/06 20:38
こんばんは。

今日、こちらは桜が満開です。
例年よりは遅い、といいますか、これが本来の姿のような気もします(^^;)
(ここ数年、開花が早かったですものね。)

今日はずいぶん学生さんの姿が多い、と思ったら、お勤めしてる大学の入学式が昨日だったらしいです。
そういえば、私も大学の入学式はガッコ委ではなくて、武道館でした。

学校での入学式って、小学校、中学校、高校だったんですけれど、高校はそのまま持ち上がりだったから、あまり「入学式」って感覚もなく・・・
はっきり覚えているのは中学の入学式ですけれど、うっすら覚えている小学校の入学式が一番思い入れがあります。
あらゆる点で、今の私のスタート地点だったように思うんです。
アバター
2016/04/05 21:01
こんばんは♥

気温の変化と環境の変化。
併せてなので、ちょっと風邪気味・・・?
こういう日は、早寝するに限ります(^^;)

生前の父に、
「あら~、なんだか頭がちょっと重いわ。風邪かしら?」
っていったら、
「安心しろ、○○は風邪ひかない。」

って返されましたけれど(笑)
アバター
2016/04/04 20:23
こんばんは。

ふぅ、月曜日ってなんだか疲れますね(^^;)
今日はお家に帰ってきたら、暑く感じました。
これからは、シャワーが気持ちよくなります(^^)v

1週間、始まったばかり。
今日から学生さんの姿もちらほら見るようになって、新学期なんだなぁ、って感じられます。

ということで、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/04/03 09:06
おはようございます。

そろそろ、母の日の広告が出始めました。
まだ、1ヶ月以上ありますけれど(^^;)
母の生前には、毎年カーネーションを贈っていました。
天国に行ってから、なんだか寂しくて敢えてカーネーションは見ないようにしていたのですけれど、今年は買ってこようかな、って思っています。

今日は雨ですね。
住民票の写しを取りに、市役所のサテライトセンターまで行く予定なのですけれど、私が何か用事でお出かけしようとすると雨が降るんですよね(>_<)
ああ、やっぱり雨女・・・?
「自然のことですもの。私のせいでなくてよ~!」と、心の中で叫んでいます(笑)
アバター
2016/04/02 12:46
こんにちは。

本日は提出書類作成に追われております(笑)
扶養家族(当然、いませんけれど(^^;))の届け、住宅手当の申請書、院内ネットワークのパスワード登録、などなど。
用意するものは今日中に準備して、明日は日曜日もやっている市役所のサテライトがあるので、そちらで住民票の写しを取ってこようと思います。

あらためて思うんですけれど、諸手続きっていろいろ大変ですよね。

久しぶりの土曜日のお休み、やること片づけたらのんびりしたいと思います。
ただ、お天気がちょっと怪しんですよね。
せっかく咲いた桜、散ってしまうことのないように・・・
アバター
2016/04/01 21:59
こんばんは♪

今日はおかげさまで誰にも騙されずに済みました~!
ちょっとほっとしています(笑)

桜、一気に開きました。
今週末、満開になりそうです。
こんなに早く開くなんて。
お花見の予定は残念ながらありませんけれど(^^;)

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/03/31 20:40
こんばんは♥

こちらもようやく桜が咲き始めました。
桜=入学式、のイメージがあるのですけれど、ここ数年、開花が早くて、入学式の頃にはもう散ってしまっていました。
でも今年は久しぶりに桜吹雪の入学式を見られそうです。
・・・なんて、実際に私が見られるわけではないのですけれど(笑)

明日から4月ですね。
今月もありがとうございました!
アバター
2016/03/30 21:13
こんばんは。

なんだかお久しぶり、って感じがします。
とりあえず、平常に戻りました・・・かな?(^^;)

今度こそ、暖かくなったのではないかしら?
私のお家の木瓜のお花も、やっと咲き始めました。

春は嬉しいのですけれど、虫さんが動きは始めるのは困りもの(>_<)
今度はお家の周りに防虫剤撒かなきゃ、です。
アバター
2016/03/27 09:40
おはようございます。

一昨日、お洋服を春モードにしたのですけれど、朝はなんだか寒いです(^^;)

最近、指先がすごくカサカサになって、なんでかしら?、って思っていたのですけれど、原因がわかりました。
お薬、錠剤やカプセル剤をシート(業界用語でPTPとか、ヒートっていいます)からばらすときに、アルミ箔で指先がカサカサになるんです。
お休みの日の夕方は指先がいつもきれいに治るのでわかりました。

このお仕事、手を洗うことがお仕事の一部で、さらに消毒までするから、どうしても手は荒れ気味になります。
手を洗う・・・
今の職場の主任さん、「私は足を洗うわ」っていってますけれど・・・(爆)
アバター
2016/03/26 19:54
こんばんは。

おかげさまで、今週の業務、終了いたしましたm(_ _)m
やっぱり、明日お休みってなると、ほっとします。
ふぅ(*^^*)

最近、身体的にも精神的にも余裕がなくて、自分でも「ちょっとヤバいわ」って思っていたので、明日は思いっきり羽を伸ばします。
今週もお疲れさまでした!

アバター
2016/03/25 08:42
おはようございます。

今日は代休いただきました!
昨日も遅くなっちゃって・・・(>_<)
おまけに、この間で最後と思った当直、来週の月曜日にもう1回入ります・・・
その分、今日1日、思いっきりのんびり過ごします(^^)v

リアのお庭の木瓜のお花、やっと開いてきました!
楽しみです(*^^*)
お天気もいいし、今日はまとめて衣替え・・・しても大丈夫ですよね?(笑)
アバター
2016/03/23 21:23
こんばんは。

お風邪ですか?
早めにおやすみして、1日も早くよくなってください。
お大事に・・・

今日は定時で帰って来られました♥
いつもこうならいいんですけれど~(笑)

帰り、お友達のネコちゃんに会いました。
お店のマットの上に寝そべって、トロンとして。
なでなでしてあげたら、気持ちよさそうに「ミャオン♪」
(お友達なので、私を見ても逃げないんです。)

ネコちゃんがお外で寝ているなんて、暖かくなってきたんですね。
アバター
2016/03/22 21:46
こんばんは♥

また、今週後半にちょっと寒くなるみたいですね。
なかなか春が来てくれないです(^^;)
・・・って思っていたのですけれど。

陽がずいぶん伸びたんですけれど、お家に着く頃はさすがに暗いです。
ふっとお空を見上げたら、冬の星座とはちょっと変わっていることに気がつきました。
もしかしたら、春はもう来ている、のかもしれませんね♪
アバター
2016/03/21 09:53
おはようございます。

今朝はちょっと寒かったです。
肌寒くて目が覚めました。
着るもの、考えちゃいますよね(笑)

今日はオンコール待機なので、お家にいないといけません。
たぶん、呼び出しはない・・・ことを願っています(^^;)

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
明日、なんだか月曜日と勘違いしそうです・・・
アバター
2016/03/20 19:43
こんばんは。

雨女のワタクシ。
今日、まず両親と、母方の祖父母のお墓参りに行ったのですけれど。
天気予報は晴れときどき曇りだったのに、バス停で雨がポツリポツリ。
だんだん雨脚が強くなってきて、仕方なくコンビニで折りたたみ傘、買いました。
そうしたら。
傘を買ったら、止んじゃって(^^;)
どうしてこうタイミングが悪いんでしょう?

そういえば、昨年の春も、急に雨が降りだして駅前からタクシーで行ったわ・・・
どうも、雨に好かれるみたいです(>_<)

問題は、コンビニで買った折りたたみ傘、婦人物がなくて、買ったのは紳士物。
さあ、これ、どうしようかしらね〜(笑)
アバター
2016/03/19 21:22
こんばんは♥

1週間、乗り切りました〜!
今朝、初めてウグイスの声をききました。
今年はちょっと遅かったかな?
なんとなく、春が実感できるようになってきました(*^^*)

明日は、両親と母方の祖父母のお墓参りに行ってこようと思います。
お天気がよさそうな日に行ってこなくちゃ(^^;)
アバター
2016/03/16 09:18
おはようございます。

おかげさまで今日は代休なのですけれど、その分昨日が大変でした・・・(>_<)
今に至って、やっと一息、です(笑)

お彼岸も近くなってきました。
両親はもちろんですけれど、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りも行かきゃ、です。
やさしかったおじいちゃん、おばあちゃん。
せめて、成人式は見せてあげたかったな。
(諸般の事情でお洋服でしたけれど(^^;))

弟に子供が生まれて、私には姪と甥にあたります。
もうかわいくてかわいくて。
・・・っていったら。
「あ〜、姉貴、もうおばあちゃんの心境だな。」ですって。
失礼しちゃうわ(爆)
アバター
2016/03/14 20:38
こんばんは♥

昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
冬に逆戻り、とっても寒いです。
天気予報では、お昼過ぎに雨はあがるはずだったと思うのですけれど・・・
今も、冷たい雨が降っています。
でも、今度こそ、これを乗り切れば春ですよね♪

遅れましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/03/11 21:55
こんばんは。

今朝は駅に向かう途中のお家のユキヤナギがきれいに咲いていました。
でも、私のお家のユキヤナギはまだつぼみなんです。
なんでかしら?、って思ったのですけれど、私のお家の玄関って、西北西向きなんです。
だから、草木にとってはあまりいい条件ではないみたい。
それでも、草木って「え〜、なんで〜?! ありえな〜い!」なんて文句をいわずに、精一杯生きています。
見習わなくちゃいけませんよね。

さて、明日は当直です。
日曜日の夕方に帰ってきます。
水曜日の代休楽しみに、がんばってきます(^^)v

お天気は一応、大丈夫そうです・・・(^^;)
アバター
2016/03/06 09:58
おはようございます。

昨日は啓蟄だったんですね。
暖かくなるのは嬉しいんですけれど、虫さんが動き始めるのは困ります・・・(>_<)

昨日はお家に帰ってきて、そのまま寝落ちしちゃいました・・・
今月から、土曜日も1日勤務になっちゃったんです。
当初提示された労働条件とどんどん変わっていっちゃってるので、4月からある大学病院に移る方向でお話を進めています。

今日は雨の予報でしたけれど、ちょっと遅れているようですね。
夕方から降り始めるみたい。
明日の朝までにはやむといいな。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/03/01 20:43
こんばんは♥

昨日はニコのメンテ日だったんですね。
朝、インしようとして「あらら・・・?」でした(^^;)
帰りも遅くなっちゃって、昨日は失礼いたしましたm(_ _)m

3月になりました。
おひな祭り、と思っていたんですけれど、やっぱりそれを通り越して、もうお花見のキャンペーンが始まってるみたいです。
3月といってもまだ寒くて、桜はちょっと先のようにも思うんですけれど・・・

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/02/28 10:23
おはようございます。

昨日は遅くなっちゃって、お家に着いたらほとんどそのまま沈没しちゃいました(^^;)
朝、のんびりニコにインしてお伺いできるって、なんてステキなんでしょ♪、って改めて思ってます(^^)v

リアのお庭の梅がきれいに咲きました。
きっと先週から咲き始めていたんでしょうけれど、朝も帰りもまだ暗いから気づかなかったみたいです。
・・・不覚でした(>_<)

ということで、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/02/22 21:10
こんばんは♥

月曜日、おかげさまで無事終わりました。
月曜日って、なんだか長く感じますね(^^;)

今日は帰ってきて、まずお部屋の温度計見たら11℃でした。
何とか、一番寒い時期は越えたのでしょうか。

寒い時期もあと少しみたいです(^^)v
でも、暖かくなって虫さんが出てくるのはやだな・・・(>_<)
アバター
2016/02/21 09:33
おはようございます♥

今日は随分暖かく感じます。
昨日、すごい雨だった分、今朝はきれいな青空です。

リアのお庭にある花月(カネノナルキといった方がわかりやすいかもしれませんね)が寒さのせいか元気がなくて、心配だったのですけれど、きれいな新芽が出ていて一安心(^^)
それと同時に、たぶん葉が1枚、落ちたんだと思うんですけれど、そこからも新芽が出て。
先ほど、植木鉢に移してあげました。
すごい生命力。

花月にも花言葉があるんですね。
お花って見たことないんですけれど。

「一攫千金」(^^;)、「幸運を招く」、「富」、「不老長寿」

あ、ま、まあ、確かに「カネノナルキ」ですから・・・(笑)
常緑の葉、「不老長寿」はわかる気がします。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/02/20 16:59
こんにちは。

やった~、お休みです〜♪
朝は陽も射していたんですけれど、帰りは降られました。
でも、天気予報では午後から強い雨、ってなっていましたが、しとしとくらいのうちに帰宅できました。
雨脚、ちょっと遅れているのかもしれません。
これから強くなりそうなので、お気をつけくださいませ。

それでは、ステキな日曜日を・・・♥
アバター
2016/02/19 22:33
こんばんは!

すっかり遅くなっちゃいました〜(>_<)
取り急ぎ、ご挨拶・・・

ステキな週末になりますように・・・♥
アバター
2016/02/18 21:05
こんばんは。

今朝も寒いわ〜、なんて思いながらの朝でしたけれど。
リアのお庭のユキヤナギが、一斉に新芽を伸ばしてきました。
今、お家を出る時間、少し明るくなってきつつあります。
ですので、今まで暗くてわからなかったことも、ちょっと見えるようになってきて。
今朝、日曜日にはまだ小さい、堅い芽だったものが、緑色に変わって一斉に伸びてきているのにびっくりすると同時に、ちょっと嬉しくなりました。
なんだか励まされているみたいで♥

生命の輝きに触れた気がしました。
アバター
2016/02/17 20:21
こんばんは♥

今日はちょっとした記念日なのです。
ニコ4周年になりました!
インしてわかりました。

ここまで続けてこられたのも、いい方達に巡り合えて、仲良くしていただいたからこそと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
いつの間にか、ニコはありのままの自分でいられる、癒しの空間になってました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2016/02/16 22:52
こんばんは!

2月も気づけば中旬です。
夕方、ずいぶん陽が延びたという実感はあるのですけれど、今朝は朝も、明るくなるのが早くなっていることに気がつきました。
1月は、朝、駅に着いてもまだ真っ暗だったんです。
でも、今日はもう明るくて。
お日さまが昇るのはもうちょっと後なんですけれど、暗い中、電車を待つのとは全然、気分が違います。

春の足音。
春まではまだちょっとありそうですけれど、春が近づいてきていることを感じられた今日の朝でした♪
アバター
2016/02/15 21:09
こんばんは♥

朝は昨日みたいに暖かかったですけれど、帰りはやっぱり(?)寒かったです。
おまけに小雨、降ってたし(>_<)

帰り、チョコレート、安く売ってないかしら?、なんて思ってコンビニのぞいてみたんですけれど、チョコの替わりに、「ひなあられ&桜餅」になってました(^^;)

小さい頃、明治のストロベリーチョコ、よく母に買ってもらいました。
今度、自分用に買ってきます(*^^*)

暖かくしておやすみしてください♥
アバター
2016/02/14 08:45
おはようございます。

本当に春の嵐です。
春一番?
リアのお庭の植木鉢が倒れていて、今、直してきたところです。
せっかくの日曜日ですけれど、大荒れですね(>_<)

今日、お休みでよかったです・・・
これでは駅に着く前に、傘壊れちゃいます(>_<)
(今日、お仕事の方、ごめんなさいm(_ _)m)

でも、また寒くなるみたいですね。
お身体、大切に・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/02/13 19:22
こんばんは。

先ほどまで、例によって寝ちゃってました(^^;)
やばいです、最近、土曜日はこのパターンが定着しつつあります・・・(>_<)
明日のお休みで復活します。
にしても、今週はきつかったです。

今朝はずいぶん暖かかったです。
暖房がいらないんですもの。
と思っていたら、最高23℃だったって、さっき天気予報で。
でも、これで油断しちゃいけませんよね(笑)
このまま春になることはないでしょうし(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/02/12 19:40
こんばんは〜。

ただいま〜、です。
もう、へろへろ〜(>_<)
昨日はすごく大変で、病院近くのビジネスホテルにお泊りしました〜。
明日もお仕事なので、今日はできるだけ早く寝ます。
でも、明日行けば日曜日はお休みです♪

やっぱりお家はいいです(*^^*)
一番くつろげます♥
アバター
2016/02/08 17:09
こんにちは!

今日は急に出張になって、おかげで早く終わって、すごく早く帰ってこられました。
これがあるから、お仕事ジーンズとかで行けないんですよね〜(^^;)

普段遅くなる日が多いので、たまにはこんなこともなくっちゃ、です(笑)

日中、お外を歩いて、暖かいのにびっくりしました。
・・・早朝が極端に寒いだけですよね(>_<)

かくして、また1週間が始まりました。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/02/07 09:21
おはようございます。

やっぱり寒いですけれど、今朝、お外が明るくなってからは底冷えする感じはありませんでした。
平日もこうならいいんですけれど(^^;)

今日は午後から美容院にカットに行ってこようと思います。
乾燥しているからでしょうか、お肌だけでなくて、髪もなんだかパサついているように思えます。
でも、美容院って眠くなるんですよね。
爆睡しちゃったらどうしましょ(笑)

今日は1日、晴れみたいです♪
アバター
2016/02/06 19:07
こんばんは♥

今日は2時半ごろに帰って来られました。
そうしたら。
さっきまでやっぱり寝ちゃいました(^^;)

予定通り、父のお供えに和菓子、買ってきたのですけれど。
バレンタインどころか、もうひなあられ、売ってました(!)
きゃ〜、ついていけません(笑)

ではでは、ステキな週末を・・・(^^)v
アバター
2016/02/05 21:45
こんばんは。

今朝の地震、ちょっとびっくりしました。
大丈夫でしたでしょうか?
あのときはもう、職場にいたのですけれど、入院している患者さん、思ったよりみんな落ち着いていたのでほっとしました。

備えあれば、なんていいますけれど、できればその備え、役に立ってほしくないです。

金曜日。
ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/02/04 20:41
こんばんは♥

ふぅ、やっと今週もゴールが見えてきました。
街はバレンタイン一色です。
さてさて、今年はどうしたものでしょうか・・・?(^^;)

バレンタインよりも、父のお誕生日がもうすぐなので、父が好きだった和菓子を買ってこようかなって思っています。
残念ながら(?)、父はケーキよりも和菓子が好きだったんですよね。
みたらし団子とか、大福とか。
明日の帰り、早かったら見てこようと思います♥
アバター
2016/02/02 20:54
こんばんは♥

そういえば節分よね〜、なんて思いながら帰り、コンビニに寄ったら、もうすでにバレンタインモードでした(^^;)
ちょっと、気が早すぎませんこと?(笑)
これじゃ、すぐにおひな祭りよ(>_<)

時の流れの速さについていけない感じの、最近のミキです。

今朝、新しいパンプスおろしたら、足がちょっと痛いです(>_<)
慣れるまでの我慢?
明日は、履きなれた靴で行きます。
アバター
2016/02/01 20:41
こんばんは。

2月になりました。
1年で一番寒い月・・・?(>_<)

1月は行ってしまう月。
本当にあっという間に行ってしまいました。

2月は逃げてしまう月。
お願いだから逃げないで(>_<)

3月は去ってしまう月。
そんなに急がなくてもいいじゃない?

「1月は行ってしまう月
2月は逃げてしまう月
3月は去ってしまう月」

小学校6年生のとき、担任の先生に教えていただいた言葉です。
6年間通った小学校の生活もあとわずかだから、限られた時間を大切にしなさいね、という意味だったと思いますけれど、大きくなるにつれて時間の経ち方が早くなって。
時間の大切さ、よくわかるようになってきました。

今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/01/31 10:02
おはようございます。

朝、ゆっくりの1日♥
お外が明るくなってから起きられるのって幸せ(*^^*)
でも、不思議なもので、お休みの日って目覚ましかけないのにいつもの時間に目が覚めたりするんですよね。
もちろん、二度寝しますけれど(^^;)

リアのお庭の草木がちょっと元気がありません。
やっぱり、この寒さ、霜でかしらね・・・
元気になってほしいです。

今日で1月も終わりですね。
今週もよろしくお願いします(^^)v
アバター
2016/01/30 21:28
おはようございます、ではなくて、こんばんは、ですよね(笑)

先ほどまで寝ていました(^^;)
今日、お家に帰ってきたのが4時前。
急に睡魔が襲ってきて、横になったら、後は記憶がないです。
まだ、半分寝ぼけてます。

今夜は帰りにパンを買ってきたので、それで軽くお夕食にしました。

それでは、今週もお疲れさまでした!


アバター
2016/01/29 20:57
こんばんは。

なんとか、雪にはならないで今回はしのげそうです(^^;)
はっと気づくと、もうすぐ節分。
全く、思考から消えていました(笑)
小さい頃、今のお家にお引越しする前にいたお家のご近所では、豆まきの声が聞こえてきたのを思い出します。
そういえば、豆まきなんてもう何年やってないのかしら?
今年もやる予定はありませんけれど、遠い日の思い出がよみがえりました。
アバター
2016/01/28 20:53
こんばんは♥

明日からまた、お天気が下り坂みたいですね。
雪ではないと思いますけれど・・・(^^;)
せめて明日の朝だけは降らないでほしいです。

1月ももう終わりですね。
あっという間でした。
お仕事の1日は長く感じられますけれど、振り返る1ヶ月は本当に早いです。
困っちゃいますね(>_<)
アバター
2016/01/27 20:14
こんばんは♥

今日はまあまあ、早く帰ってくることができました(^^)v
帰り、陽が延びていることにびっくり!
この間まで、5時でもう暗かったですよね?
今日、5時15分に窓からお外見たら、まだ明るいんです。
ま、さすがに職場出るときにはもう暗かったですけれど(^^;)

少しずつですけれど、春に向かっているんですね。
あと2ヶ月くらい?
・・・うわ、遠い〜!(笑)
アバター
2016/01/25 21:42
こんばんは♥

今日はニコ、メンテだったんですね。
またも見落としていました(^^;)

今朝はこの冬初めて(といいますか、本当に初めて?)、水道から水が出ませんでした。
「え・・・?」
でも、断水ではないことはすぐにわかりました。
凍っていたみたいです(>_<)
お風呂の方で、お湯にして勢いよく流してから、キッチンの方に切り替えたら、おかげさまでお水→お湯が出てきました。
この冬一番の冷え込みだったんですね。

そんなですから、お外の水道は蛇口をひねってもお水が出るわけもなく・・・

寒さはまだまだ続きます。
どうぞ、お身体大切に・・・
アバター
2016/01/24 09:26
おはようございます。

雪は積もらなかったです。
よかった〜(^^)v
そういえば、一昨年だったでしょうか、成人の日に大雪になったのは。
あの日は学術大会に出席したんですけれど、電車が止まりそうという情報が入って、1時半くらいで失礼して帰途につきました。
そのあとすぐに、本当に止まっちゃったみたいで。
わ〜、間一髪、って思ってたら。
・・・お家に着いたら、雪が積もってドアが開きませんでした・・・(>_<)
お家に着いて、一番先にやったことが雪かき(^^;)

普段、雪が降らない地域って、いきなり弱点を衝かれることがあります。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/01/23 19:52
こんばんは。

おかげさまで、今週の業務、終了いたしましたm(_ _)m
4時くらいに帰って来られました。
予定通り(?)、先ほどまで寝ちゃってました(^^;)

今晩も冷えるみたいですね。
こちら、パラパラですけれど雪が舞っています。
どうか、積もったりしませんように・・・(^人^)
明日の朝、どうなってるかしら?
ちょっと怖いです(笑)
アバター
2016/01/22 20:27
こんばんは♥

明日はお天気下り坂みたいです。
所によって雪模様だそうですけれど、私の住んでいるところはおかげさまで雨っぽいです(^^;)
とはいっても、雪の予報のところも多いみたいですから、明日はどうぞお気をつけくださいませ。
月曜日の雪、まだ残ってるんですけれど・・・

明日はお仕事、午前中の予定です。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/01/21 20:57
2月半ばくらいだと落ち着いてると思うので❀
全然大丈夫ですよ✿気軽に話しかけてくれて大丈夫です(*^_^*)
その代わりに返事が遅かったらごめんなさい(汗)
アバター
2016/01/21 20:34
こんばんは。

寒さはこれからだと思いますけれど、今朝、リアのお庭の草木に、目立たないですけれど小さな新芽がいっぱい出ているのに気がつきました。
真冬の寒さの中、しっかり春の準備をしているんですね。
生命の輝き。

ちょっと感動した朝のひとときでした♥
アバター
2016/01/21 19:35
今は受験時期ですが機会があれば
是非是非!仲良くしましょう(*^_^*)
アバター
2016/01/21 18:58
こんばんは❀
訪問感謝です✿
アバター
2016/01/20 20:50
こんばんは〜。

今日も寒かったです。
朝、電車で途中駅でドアが開くと、冷たい風が・・・
特に足が冷たいです(>_<)

こちら、土曜日がまた雪の予報です。
半日出勤なのに、いやだわ〜・・・
月曜日みたいなことにはならないと思うんですけれど。
はてさて・・・
アバター
2016/01/19 21:55
こんばんは。

今朝も、雪が残っていました。
シャーベット状になって、このときが一番危ないんですよね。
なので、今日はローヒールで。
以前、新潟に住んでいたときに、雪のときの歩き方はお勉強したはずなんですけれど、こちらに帰ってきて、きれいに忘れちゃったみたいです(^^;)

私が病院の待合室で待つことになったりしたら、ギャグになっちゃうので(笑)
気をつけないと、ですよね。

寒さはまだまだ続きそうです。
明日も、どうぞお気をつけて♥
アバター
2016/01/18 20:15
こんばんは。

雪でした〜。
お家出る直前、私鉄が止まっていることがわかって、急遽、コース変更(^^;)
以前使っていたJRで、かなりな迂回になりますが、病院に向かいました。
あまりに朝早いためか、あんまり混んでなくて。
職場には、いつもより10分遅いくらいに入れました。
南関東に住んでいると、雪の大変さを忘れちゃうんですよね。
でも、おかげさまで、コケずに済みました(笑)

雪と雨はやみましたけれど、今もかなり寒いです。
乗り換えの駅で、久しぶりに寒くて震えました。

風邪などお召しになりませんように・・・
アバター
2016/01/17 09:51
おはようございます。

今日は夕方から雨の予報です。
空気がカラカラなので、たまにはいいのかもしれませんけれど・・・
でも、今はすごくいいお天気です(^^;)
明日の朝は強い雨みたいで、できればお仕事行くときは小雨くらいになってほしい・・・

さて、今日はこれからお汁粉作ります。
本当に久しぶり、はてさて、どうなりますか・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/01/16 15:51
こんにちは♥

今朝は土曜日で、久しぶりに「定刻に」出勤する時間にお家を出ました。
(いつもは定刻1時間前にお仕事始めてます。)
ちょっと朝遅くなるだけで、こんなに暖かいの?、ってびっくりしました(^^;)

今日は久しぶりに定時であがれました〜。
・・・病室が満床になっちゃったので、入院が入らなくなったからでもあります。
でも、普通、緊急搬送に備えて、少なくとも2床は空けておくのに、満床にしちゃって大丈夫なのかしら?、と心配にもなったんですけれど。
まぁ、私が心配することでもないですけれどね。

ただ、うっかりしたのは・・・
久しぶりに早く帰れる〜、って嬉しくなって、本当にまっすぐ帰ってきて、明日の食材、買ってくるの忘れちゃったんです(>_<)
確かに小さい頃、母に「学校が終わったらまっすぐ帰っていらっしゃい。」とはいわれてたんですけれど〜(^^;)
しかたない、これからお買い物行ってこようかな。
あはは。

土曜日です。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/01/15 20:36
こんばんは〜。

昨日はお家に着いたら、そのまま沈没しちゃいました(^^;)
失礼いたしましたm(_ _)m

やっと土曜日です。
明日、半日(・・・かなぁ・・・?)行けばお休みです。

これから温かいコーヒー淹れてゆっくりします。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/01/13 20:41
こんばんは。

今朝初めて(?)、霜が降りているのに気づきました。
暖冬だからなのか、今まで気づかなかっただけなのかはわからないですけれど(^^;)
さすがに今朝は寒かったです。

暖かくしておやすみしてくださいね♥
今週もやっと折り返し地点です(^^;)
アバター
2016/01/12 22:15
こんばんは♪

昨日、祝日だったので、やっぱり今日が火曜日という感じがしません(^^;)

今日は帰りに小豆を買ってきました。
鏡開きは昨日でしたけれど、諸般の事情にて(笑)、お餅はいただけなかったので、今度のお休みの日にお汁粉つくろうかな、って。
今度のお休み・・・17日よ(^^;)
小豆をコトコト煮るって、簡単そうに見えて結構難しいんですよね。
時間かかるし。
しばらくやっていなかったんですけれど、久しぶりにトライするつもりです(^^)v
はてさて、どうなりますか・・・
アバター
2016/01/11 08:20
おはようございます。

朝一番でやったことはゴミ出しでした(^^;)
昨日、お出かけしたんですけれど、残念ながらワイドクロップドパンツ、色違いがなくて。
前回はあったのに〜(T_T)
悩んだ挙句、2着あっても着回すからいいかなぁ、って買ってきちゃいました(^^;)
(安かったんです(笑))

今日は成人の日ですね。
何年前だったかは置いといて(爆)
気持ちだけは、今でも20代のミキです(^^)v
アバター
2016/01/10 09:25
おはようございます。

今日もいいお天気です。
絶好のお洗濯日和(*^^*)v
早速、洗濯機回してます。

なんだか今日は日曜日という気がしません。
やらなくちゃいけないことは山ほどあるんですけれど、今日は必要最低限だけにしてのんびり過ごすつもりです♪

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/01/09 20:36
こんばんは〜。

まあ、予想通り(?)、定時には終わりませんでした。
午前中だけのはずでしたけれど、ほぼ1日のお仕事となりました(>_<)
ウィークデーの定時あがりですね(爆)

でも、お家に帰ってきてほっとしています。
温かいコーヒーがこんなにおいしいなんて。
明日はお休みです〜♪

今週もお疲れさまでした!
ステキな休日になりますように・・・♥
アバター
2016/01/08 21:05
こんばんは♥

年が明けたと思ったら、今日もう節分の恵方巻の予約が始まっていました。
早すぎます(^^;)
まだ、元旦から1週間ですよね・・・?

父が生前、笑点が大好きで、毎週観ていました。
私もおつきあいで(笑)
そのとき、ちょうど今ぐらいの時期だったと思うのですけれど、歌丸さんが、
「月日の経つのは早いもので、今年もあと11ヶ月と3週間くらいになりました。
暮れの準備はよろしいですか?」
なんてご挨拶されてました。

確かに早くて、笑えないです、今・・・(爆)
アバター
2016/01/07 20:21
こんばんは♥

大みそかからもう1週間ですね。
なんだかあいかわらずバタバタで、年を越した実感がありません・・・(^^;)

そういえば、って思ったんですけれど、まだお外で氷が張っていません。
暖冬の影響・・・?

でも、これから寒くなると思います。
暖かくして、おやすみしてください(*^^*)
アバター
2016/01/06 20:39
こんばんは。

今日、お家に帰ったら寒中見舞いのお葉書・・・
え?、と思ったら、私宛じゃない・・・
誤配達だったみたいです。
こういうときって、どうしたら?
郵便局がまだ営業時間だったので、電話してみました。
集荷に来てもくれるそうなんですけれど、間違って届いた旨、付箋を貼って最寄りのポストに投函してもいいそうです。

結構、大切な情報ですものね。
たぶん、当事者の方にとっては・・・
アバター
2016/01/05 20:46
こんばんは♥

今朝は第一火曜日の資源回収・・・だと思ったんですけれど、年末年始分の段ボール、新聞を持って行ったら、「今年の資源回収は19日(火)から始めます。」の張り紙・・・
また、重い段ボールと新聞抱えてお家に引き返しました(>_<)
あと2週間。
・・・新聞、たまるわ〜。

今年早々の「あらら・・・?」でした(^^;)
アバター
2016/01/04 20:42
こんばんは♥

今日は(今日も、かな?)、とっても忙しかったです・・・
最初からこれでは、先が・・・(>_<)
今日は早めにおやすみすることにします。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/01/03 08:35
おはようございます。

お正月の3が日も今日で終わりですね。
昨日、今年は2日が土曜日、3日が日曜日なのでなんだかショボい、っていってるコがいました(^^;)
あはは。

今日もきれいに晴れています。
今年1年、今日の空のような澄んだ年であってほしいです(*^^*)
アバター
2016/01/02 22:38
こんばんは♥

今日は暖かい1日でしたね。

一応、仕事始めでした。
(正式には4日からですけれど。)
おかげさまで、無事終わりました。
明日1日は、ゆっくりしたいと思います。
アバター
2016/01/01 00:12
あけましておめでとうございます。

2016年の年始、思いがけず素晴らしいものを観ることができました。
引退されるバレリーナ、シルヴィ・ギエムさんの最後のステージ。
演目はボレロ。
ギエムさんが最後のステージに日本、東京を選んでくださったのもすごいことですけれど、何気なくつけたテレビがちょうどこれだったことも、何か不思議なご縁のようなものを感じました。
一度だけ、ギエムさんのステージ、生で観たことがあるんです。

2016年、素晴らしい1年となりますように・・・
今年もよろしくお願いします♥
アバター
2015/12/31 08:59
おはようございます。

大みそかになりました。
今年1年、お世話になりました。
本当にありがとうございました。

寒いのですけれど、お日さまが昇ってからならそんなにつらくないですね(*^^*)
いつもこれくらいならいいんですけれど。

ニコッとタウン、ほっとできる癒しの空間です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を!・・・♥
アバター
2015/12/30 14:59
こんにちは♥

今日は午前中、両親のお墓参りに行ってきて、午後から「中」掃除してます(^^;)
市営墓地、意外に人が多くて。
あんなに人がいるとは思いませんでした。
これも大掃除の一部なのかしら?

お掃除も一段落して、只今ティータイム(*^^*)

寒いですけれど、お外が明るくなってから活動開始できるのって嬉しいです♪
気持ちの余裕が違います(^^)v

明日は大みそか、今日と明日でお掃除、お洗濯をやっつけたいと思います。
アバター
2015/12/30 09:03
お立ち台オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
パチパチ♪すごいね^^

これから手分けして大掃除だよ~~
とても憂鬱なのだw
アバター
2015/12/29 22:38
こんばんは。

2位!
おめでとうございます!

今日も遅くなっちゃいました(>_<)
一応、病院でも納会はあったんですけれど、人員不足の薬局は顔も出せませんでした・・・
でも、おかげさまで明日からお休みです。
1月2日に日直で出勤しますけれど、3日までお休み♪

大掃除とはいきませんけれど、中掃除くらいはしたいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.