Nicotto Town


うちゃぎ生活


お花見にはなに食べたいですか


おいしいもの持って花を見にゆこう

浮世のストレスは桜の根元に埋めてこよう

おいしい食べ物と気の合う友達

いつだってそれが一番の薬だ

アバター
2013/03/27 22:40
メメ様

たけのこの炊き込みごはん・・・・
うう、おいしそう

おいなりさんは中のごはんにいり卵まぜたのが好き

うちのほうで野外の宴会は傘必須
天候にかかわらず

トンビは本当にすごいんです、音立てずにうしろからすっと近づいて
おいなりさんとか取って行きます
カラスと違って羽音がしません
アバター
2013/03/27 22:32
ともだちと いった おはなみには
たけのこの たきこみごはんや
おいなりさん もっていきましたね。。
やたいで やきとりと やきそばも かったなぁ。。
そのときは おさけが のめたので
こびんの にほんしゅを かみコップに いれて
はなびらが おちてくるのを まったけれど
コップの なかには はいらなかったなあ。。。にこっ。
アバター
2013/03/27 20:53
サファイア様

イチゴ・・・いいなあ、くだものは欠かせませんね

桜のしたでは日本酒が定番ですが
おしゃれにワインはすてきですねえ
パン系が手軽でいい感じそうですが
お重につめたごちそうにも合いそうですね
アバター
2013/03/27 17:59
シャンパン(スパークリンゴでも良い^^)、イチゴ(^_-)-☆
クロワッサンのハムとレタス、チーズ入りサンドイッチ、ショートケーキ..
桜餅、おかき、おにぎり、焼き鳥???

まあ、美味しいものなんでも.. ふふふ!!(*^_^*)
アバター
2013/03/26 21:17
Yure様

ケ-キ・・・・・・
ああ、うっとり・・・・

今チョコイチゴ大福クロワッサンというものを食べました
おもしろかったです
アバター
2013/03/26 21:13
Yure様

なべもいいですね、今おなかすいてるんで何でもおいしそう

昨日、もうおとといかな、
浜辺でお弁当を広げようとした親子とおばあちゃんがいたんですが
あっと言う間に頭の上にとんびが二十羽ほど
集まってしまって、ぐるぐるまわってねらいをつけはじめたので
さすがにこわくなったらしくて
そそくさと片付けどこかへ
行ってしまわれました
お気の毒に

海辺でお弁当食べるときは
傘が必需品です
天候に関係なく

なべはどうだろうなあ
時々逗子の磯でバ-ベキュ-してる人たちがいるんですが
あの人達はトンビ対策どうしてるんだろう
そちらでは猛禽類お弁当を襲ったりしませんか?
アバター
2013/03/26 07:28
お重のお弁当もいいけど、ケーキも捨てがたい~ ^^ 
コーヒーとロールケーキと、お菓子たくさん持ってお茶会みたいなお花見も楽しいですねv
夜桜は寒いから、暖かいものがいいなぁ・・・ あ、そういえば昨日、お花見なべしてるグループ見かけました(笑)
アバター
2013/03/26 02:36
あぢあんたむ様

お弁当おいしいよね
わたしも大好きです

うちのほうはよく遠足に来る学校や幼稚園の生徒がいますが
お弁当を広げるときはなかなか注意が必要です

慣れている学校だと生徒に必ず傘を持ってこさせて
お弁当が空から見えないようにして食べます

うちのほうにはたくさんのとんびがいて
食べ物を狙うからです
後ろから音もなくすっと降りてきて
手に持ったおにぎりとかとって行きます

ご用心
アバター
2013/03/26 02:20
お重に入っているようなお弁当^^

ちくわが入った煮物とかハムとチーズがまいてあるのとか、マヨネーズが合うもの、甘辛い味の物、酸っぱい物・・・
私はお酒は飲めないから
ちょっとずついろんなおいしいものをつまみたいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.