Nicotto Town


うちゃぎ生活


エッグパフェとカゴうさぎ


今月の小物の中でわりと気に入ったのを購入しました

しかしなぜうさぎ?

いや、かわいいからいいんだけど
うさぎものでも集めてみようかなあ

アバター
2013/04/10 09:30
まほ様

最近教会なんて行ってないし
昔はうさぎなんて関係なかったもんなあ・・・・
知りませんでした
アバター
2013/04/09 22:20
イースターバニーだと思っていました。
アバター
2013/04/08 18:59
イースターでは、庭に隠された卵(卵形のチョコ)を子供達が探すんですが、
その卵を運んでくるのがウサギと言われています。
フランスでは、教会の鐘が運んでくると言われており、
イースター前は、スーパーに卵形のチョコ、ウサギ型のチョコ、ベル型のチョコ、たーくさん売られています。
イースター後は半額になります。(^○^)

ニコタはうさぎアイテム多いですよね。
私も頑張ろう。
アバター
2013/04/08 16:09
ねここ様

多産かあ・・・・
そういえば、豪州の水場で地平線まで埋め尽くす
兎の写真を見たことがあります
確かに多産だわありゃあ

うさ耳もまた今年出ましたね
帽子にくっついているけど・・・・

再販しないなんて、言わなきゃよかったのにね
そのときは今のような事態は想像できなかったんだろうなあ
猫耳でもカチュウシャにするとかで
再販しちゃえばいいのにね
アバター
2013/04/07 23:11
イースターはキリスト復活祭なので、
多産の象徴としてうさぎだそうです。

白ガチャ12弾の時は凄いコジ付けで、
ネコミミ再販したんだぁ〜と遠い目、、、
アバター
2013/04/07 15:06
くりす様

なんとなくうさぎなのか何かいわれがあるのか

春ににつかわしい言葉ですね
アバター
2013/04/07 15:03
スヌーピーのマンガ『ピーナッツ』で私は知ったのですが
マンガの中ではイースターの時スヌーピーがうさぎの着ぐるみ着て
カラフルなイースターエッグをみんなに配ってたんです(^^
(ウッドストックはうさみみのカチューシャ着けててかわいいのです♪)

良く考えると犬がうさぎの着ぐるみ着てるのか・・・(^^;
アバター
2013/04/07 14:53
くりす様

そんな言葉があるんですか
知らなかったなあ

復活祭のうさぎ・・・・
なんかいいですね
アバター
2013/04/07 14:44
きゃ~、かわいいです~
私も欲しくなっちゃいます(^^;

『イースターバニー』という言葉からのイメージで
今回うさぎアイテムが多いのではないでしょうかね?












Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.