Nicotto Town


うちゃぎ生活


酒飲みの猫

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:17

うちの猫はこういう色でした

名前はホアンカレ

アバター
2014/10/30 02:18
100年くらい前にホアンカレさんが作った数学の問題を、誰も解けなくって
ようやく2003年にロシアの天才数学家が解いて、
アメリカで2週間くらい講義をして、そのままさっさと帰っちゃって
賞金も受け取らず、あまたの大学からの教授のお誘いには返事もしなかった
・・・・という、あの

「ホアンカレ予測」から取りました

「宇宙の形を求めよ」みたいな問題だそうです
今私は「ポアンカレ予想」という本を読んでいます
たぶん同じ

本題に入ったらわからなくて寝ちゃうかもだけど、
今のところおもしろいです
アバター
2014/10/29 21:30
オレンジねこ、ほあんかんかれ氏・・・ あれ? ほあんんかんれ氏・・・? なぜだろう、うまくいえません・・・ (^_^;) 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.