Nicotto Town


うちゃぎ生活


読了 ユダの窓

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:13

「ユダの窓」カーター・ディクスン(本名はジョン・ディクスン・カー)

ああこういうストーリーだったのか
なかなかムネのすくような展開です、気持ちいいです

探偵がよろよろのでかいおじいちゃん弁護士ヘンリー・メリーベル卿で、法廷モノです。
んで、密室です
二つの窓、スチール製シャッターが下りている。
ドアは分厚い木で上にも下にも隙間がなく、鍵ではなく
部屋の中にがんじょうなスライド式のさし錠。開け閉めにもかなりの力がいる。

・・・・・・・・みたいな典型的イギリスの家です
むこうの家は壁の厚さが20から30センチくらいあって、
ちょっとした市街戦くらいには耐えられるようになっているから
日本に住んでいるとそうぞうがつかないけど、人工の洞穴みたいです

被告にまでうらぎられそうになる「私が殺したんです」なんて叫ぶし、
皆でおじいちゃんをやっつけようとする
がんばれおじいちゃん探偵。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.