Nicotto Town


うちゃぎ生活


魚がやばい…怖い話が嫌いな人は読まないで

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:15

那覇から310キロメートルの日本の排他的経済水域でタンカーが沈没しました

積荷は軽質原油(コンデンセート)という特別な石油で、液体炭化水素です
不純物として硫黄、砒素、水銀、鉛などを含むことがあります

この原油自体は大気中に蒸発、または海水に溶けて希釈されます。毒ですけど
問題はこの不純物で、油が蒸発した後、海底に沈殿してたまるそうです
三月中旬に東京あたりまで黒潮に乗ってやってきたコンデンセートは多分今東北の沿岸あたりでしょうか

で、この油や不純物が水中にあると、魚がそれを吸い込みます。
どのくらいの割合ではいっているかわからない水銀は、多分無機ですが
海中でメチル化して有機水銀になり、食物連鎖により生物濃縮され、それを人間が食べると
脳細胞と置き換わります。
体外に排出されませんので、堆積します。
多量に接種すれば脳がスポンジのように空間だらけになります
そうすると、アルツハイマーにちょっと似ているけどもっとずっとひどいことになります
それが五十年くらい昔に九州で起きた水俣病です

水俣湾はほぼ閉じた海域で、太平洋とは比べ物にならないですが、こんjな物の入った魚はたとえ少量でも食べたくないですよね
そしてこの病気は、体の小さい者から早く発症します。
つまり、子供や幼児赤ちゃんがあぶないということです
水俣で最初におかしくなったのは猫でした。体が小さくつまり脳も小さい。
ふつうに歩けなくて、痙攣して後足で立ってとびはねたそうです。

私はしばらく太平洋で取れた海産物は食べない決心をしました。
特に日本近海はやばそうです。
モーリタニアの蛸とかアイルランドでとれた鮭なんかは大丈夫かも。
お子様をお持ちの方は、ぜひタンカー事故を検索して、BBCニュースとかグリンピースの調査結果とか見てください。
海外では大騒ぎなのに、日本のマスコミはほぼ沈黙です。
私にはこれは悪意ある沈黙に見えてしまいます。
知らなければ避けようがない。
英語の読める方は、海外のニュースを見てください。

アバター
2018/03/30 00:05
心霊とかUFO系のほうがよかったですよね
私もそういうの大好きだから…、残念ながらリアルの話です
楽しいニコタでこんな話でごめんなさいね

簡単に魚が危ないとかって予測は立ててはいけないのかもしれませんが
安全ですとかすぐ安全になりますなんて口が裂けても言えません
イギリスのニュースでも日本近海の魚はしばらくやめたほうがいい
とか言っていますし

グリーンピースでもすぐ蒸発するからなくなるとかってかなり能天気な予測が出ていますが
大量の石油が流れ出した後すぐ安全になるって…
脳が花畑かって思う
まだ流れ出してるし、とめる方法ないし
こういう事故はながびくのが常識です。
アバター
2018/03/29 21:56
違う意味の怖い話を期待して読んでしまいました。
が、心霊系よりも、こっちの方が怖いです。

回転寿司、好きなんだけど、これじゃ、行くわけに行かないなー、と思いました。
いい機会なので、ダイエットすることにします、はい。
アバター
2018/03/29 16:16
ほとんど報道がない、国民に教えない
という意図がわかりません
風評被害を責められるのが怖いなら
淡々と事実を並べるだけと言う報道だって可能なのに
なんだか不気味です

福島原発のときは目に見えるのでさすがにまったく報道しないわけにはゆかなかったが
コンデンセートはほぼ見えないようですからね
この国はどうなってしまったんでしょう

アバター
2018/03/29 10:43
怖いですね。今更ながら、初めてこの事故を知りました。

都合の悪いことは報道しない、どこかの国のようですね。
アバター
2018/03/29 05:36
えー、コンデンセートが黒潮に乗って来ているというのは
グリーンピースなどの予想によるもので、確認されてはいません

沖縄までは毎日のように黒い油が打ち上げられたという報告が各島から伝えられていましたが
それより後の情報はありません
黒い油は船の燃料で、眼に見えるからわかりやすいのかと思われます

コンデンセートは上空から見てもわかりにくく
海上保安庁の報告もありませんが
全部が蒸発したり安全な程度まで希釈されたとはとても思えません
今続報を探しています
アバター
2018/03/29 04:31
コンデンセート本体にももちろん毒性のあるものが含まれています

ベンゼン、トルエン、キシレン、エチレンベンゼンなどです
近海の魚がこれらを吸入すれば、毒魚になってしまいます
アバター
2018/03/28 23:26
こんばんは^^
もう、関東まできていたんですね~
座礁したときはネットニュースでみてたけど、まだ大丈夫ってたかをくくってた><
食べてもいいお魚はもう内陸養殖にかぎられちゃうんですねーー;
悪意ある沈黙というか、フクシマのときでも風評がすごかったから、
それがこわいんでしょうねーー;
アバター
2018/03/28 22:51
きっと日本にある新聞社とかテレビ局は
日本にあるというだけで
韓国国営とか中華人民共和国国営とか朝鮮民主主義人民共和国国営なんじゃないの
アバター
2018/03/28 22:38
タンカーの積荷のコンデンセートの量は

13万6千トン(100万バレル)

私にもピンと来ないんですが、今までに起きた事のない莫大な量の流出らしいです
アメリカ大陸ではメキシコ湾で今までで最大の油田事故が起こって大量の原油が流出してますし

太平洋ダメダメ

それにしても…、福島原発の時も思ったけど
日本の現状を知るために英語やドイツ語やフランス語のニュースを見るなんて
屈辱的です

もしかして、日本には政府すらなかったのか
あの政府は日本人がどうなってもかまわないのか

アバター
2018/03/28 21:07
日本のマスゴミはまだ忖度出来ないんですね (*´ω`*)<忖度の話ばかりしてるのに
アバター
2018/03/28 16:41
ああ、私も何かで見たおぼえがあります

なのでスクラブ入りの洗顔料は使わないようにしています
私だって魚は大好きですよ
だからモーリタニアの蛸には感謝してます
たこ焼きだけは安心して食べられるので
アバター
2018/03/28 16:14
そういえば、別口ですがマイクロビーズの番組を見ました スクラブのもとの海洋汚染の話
和食好きの魚好きなんですけどね・・・(T-T)
アバター
2018/03/28 15:48
なんかもう、太平洋だめだめじゃん
採れた魚とか海草とか食べられる気がしません

タンカーが沈没したあたりはマグロの回遊水域に当たるので
近海魚以外もだめって事でしょうか
メキシコ湾もちょっと前に大規模原油事故があったばかりなので…

魚はともかく、海苔がねえ、食べられないときついです
アバター
2018/03/28 07:10
ショック




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.