Nicotto Town




関東では雪で大変な事になってたみたいですね。
昨日、宮城方面に頼んだ荷物も届かず、仕事の段取りも不調に・・・

日本は物流が止まるとなんともならないね。

この時期なら、この辺りも、もう一回くらい雪に悩まされるのに・今年はもう終わっちゃったかな?



異常気象・・・、便利な世の中、モノのある時代になったけど、それは地球を痛めつけて得たものだったからなんだよね。
地球が怒ってるんだよね。

アバター
2012/03/01 19:56
>その「落し物」に気付いて、




エコって事より・・・、


自分で出来る最低限な・・・、て、事よりモラルの話しだけど。



今朝、コンビニ駐車場で、灰皿に貯まったタバコの吸殻を地面に棄て走り去る輩に遭遇・・・





悲しいね。

君は心を落し物にしちゃってるんだね。




「あなたのお家の中に棄ててあげようか」 「吸殻を落としましたよ」て、言ってあげたかった。


お父さん、お母さん、ご近所の人とか、そんな人にしてしまって、なんとも感じないのかなぁ?
アバター
2012/03/01 05:45
進化する(便利な)社会で、人間は色々なものを落として行ってるんだろうね。

その「落し物」に気付いて、一人が何かをすれば

1人が2人に・・・2人が4人に・・・

大きな力となるんじゃないかな?とは思うけど、その大きな力にさえ気付かない人も多いね。
アバター
2012/02/29 22:54
ホントだよね^^
便利だけど、それがないと何にもできなかったり・・・。
昔みたいな生活に戻ればいいけど、、、今更ムリだよね・・・。
温暖化・・・エコとかも考えなくちゃね。
自分ができる範囲だけどね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.