Nicotto Town



魯迅作「故郷」


入学式のシーズンだね。


『希望とは、もともとあるものだともいえぬし、ないものだともいえない。それは地上の道のようなものである。もともと地上には、道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ』


そんな言葉が聞こえてきた。




大好きな言葉なの。

先日鑑賞した映画『はやぶさ・遥かなる帰還』の中で江口洋介演ずる、JAXA教授がウーメラ砂漠でカプセルを回収に向かうときに発言してて、懐かしいなぁ~、感動するな~、て、思ってた矢先に。


進学する方、社会にでる方、新たな人生を歩まれる皆さん、がんばってください。

アバター
2012/04/12 05:10
新しい門出に相応しい小説だなぁって思うよ^^

邪子も、新しい出会いを大切に・・・

そして、今までの出会いも大切に^^
アバター
2012/04/11 00:05
そうかー。
繋がってるね^^
やっぱり兄妹だね(いいなー)
邪さんも邪子ちゃんもステキだね^^
お仕事もお家のこともムリしすぎないでね^^
おやすみなさい~★
睡眠大丈夫??心配してるよー^^
アバター
2012/04/10 23:57
紗雪さん ありがとうございます。

>ファイトだよー^^



兄ジャもね、別々だったけど、この言葉を映画で聞いてね、壇上で使ってくれてたよ。

自分もファイト~ しないとなのに・・・
アバター
2012/04/10 22:28
ステキな言葉~♪
希望を絶やさずにがんばろ~って思う^^
邪子ちゃんもファイトだよー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.