Nicotto Town



わけあうたびに、わかりあえる、気がする


好きなパンはなんだろ?

パンは大好きなんだな!!

クルミパンや、豆が入ったのが好きかな?。



あっ、でも高校時代にお昼の購買部では熾烈極まる争奪戦の闘いの中で得た、ハンバーガーは美味しかったな~www

チョコピーも美味しかったな、ぺしゃんこなんだけど何故かw、メロンパンも美味しかったな~

お昼のお弁当の変わりに、五百円札が置いてあったら、逆にニヤケてしまってたな~





先日、私たちの地方では『しあわせのパン』て、映画が公開になってね、映画を観てるととても心がポカポカしてくる、ハートウォーミングな映画でした。
イライラしてたり張り詰めてるときに観たら、やさしくなれる映画かな。


パンも四季にあわせた色々なパンが出てきて美味しそうだったよ。


北海道の湖畔にある、パンカフェから届いた、とある四季にあわせた物語。
お客様を温かく迎える主人公達の優しさに感激。でも、たまに見せる主人公の悲しげな表情にも、ググッときちゃう。

訪れた人たちが心の中の「しあわせ」を見つけるお話し!?




喜びも悲しみも、一緒に分け合いながら生きていけたら、すごく素敵な事と思わせられる。

一個のパンを、わけあうたびに、わかりあえる 気がしてくる。






いつもの事ですが・・・  邪子はこの映画の関係者ではありませんのでw
ただの、映画好きな子ですww

でも、ハリウッドアクション大作も大好きなんだよね~ 来週からはバトルシップや、ジョンカーターと、ハチャメチャ・アクションアクションモノがあり、ワクワク。

あっ、名探偵コナンも観ないとね。

アバター
2012/04/16 04:17
orionnさん、ありがとう。
久しぶりに生音楽を、聞いた。懐かしい~ そうそう「ちんからりん」なんだよね。


北海道のロバパン屋さんは、元祖だよね。


紗雪さん、ロバのパン屋さんはロバさんが車を引いて巡回方式で蒸しパンを販売してたパン屋さんなの。
音楽が聞こえてくると、「欲しいよ~」て、ねだったのが懐かしいな・・・
私らの地域では、今は軽バンで、販売してるよ。


orionnさんの教えてくれた、ユーチューブのコメントには四国とかも回ってたみたいでと、あったから、岡山も回ってたかな?てね。歌を聴くとどんなパンを売ってたかも分かるよ。


昭和、3~40年代に、ロバさん(本当はロバでは無いらしい)が引っ張って、一世を風びw、してたイメージだなぁ~



じゃ、邪子は、ま、まだ、ぜーんぜん、うっ、産まれてない頃だ、けっ、けどねwww。
アバター
2012/04/15 18:37
>クレヨンしんちゃんが観たい!



邪子は大人だよ!!、そっ、そんな、子ども達を連れて、すすんでクレシンなんて・・・

14日はトーホーの日だから、映画千円だからって、私が率先して家族みんなで鑑賞しになんて、行ってませんからね♪



いつもの事ですが、邪子は、トーホーシネマズの関係者ではありませんのでwww
アバター
2012/04/15 08:21
『ロバのパン屋さん♪』ってこれかな?

http://www.youtube.com/watch?v=3Ck5JKVaGRM

聞き覚えがあるような。。

関係ないけど、北海道にはロバパンという製パン会社があるよ。
アバター
2012/04/15 05:55
名探偵コナンも観るんだね(笑)

映画好きの家族だから、子ども達と一緒に観に行ったのかな?

今だと・・・クレヨンしんちゃんが観たい!とかって、邪子の子ども達は言ってないかな?(笑)
アバター
2012/04/14 23:15
うーん。。
ロバのパンって聞いたことないな~。
おいしいパン屋さんなんだtろうな^^
アバター
2012/04/14 22:02
コメントしたのは初めてかな?

ついさっき「しあわせのパン」観ましたよ。
飛行機の中で。
いい映画でした、邪子さんのブログを読ませてもらったのはラッキーでしたよ。ありがとう☆

私、道産子です。内地の方が長くなりましたけど^^;
映画を観て遊びに行きたくなりました。

行きの飛行機で観たのは「ロボG」
コメディーだけど、これも良かった♬

またちょこちょこお邪魔させていただきます。
アバター
2012/04/14 11:36
orionnさん、はじめまして?

コメントありがとうございます。

最近観た映画でね、前に、ブログにも書いたんだけど、『キツツキと雨』て、映画もとても笑えて、心もホンワカできて、良い映画だったよ。邪子は、今年観た映画の中では、この作品も大好き。

舞台は岐阜県の東濃地方で、キコリと若かりし映画監督との出会いの話しなんだけどね。



>洞爺湖はいいですよ~



北海道の方?、じゃないよね?

北海道へは、一度は、単車で行ってみたかったなぁ~
若かりし頃、二度ほどチャンスはありながら、逃してしまい、もう、この年齢では、そんな時間も作れ無く・・・
友達は居るから、ばあさんに、なったら洞爺湖ツーリングなんてチャレンジしてみたいな。
アバター
2012/04/14 03:49
紗雪さん、おはようございます。


そうだよね、中々映画を鑑賞する時間を割くて、家庭や家族がある人には難しいよね・・・。

ごめんね。

今はレンタルも早いよね? 
でも、邪子はレンタルだと、集中して観れてないとか、ほとんど観ずで返却か、寝てしまい毎同じ辺りまで観てはzzzz。


家の近所、10分圏内にはシネコンが3ヶ所もあり~の、30分圏内には6?、7?、8ヶ所もあるものすごいトコなのよ。
やはり、高額なお金を出す映画館に乗り込むと集中力も違っていいのかな?ww



>500円札もなつかしい~♪

懐かしいついでに、ちょっと聞いちゃお!
紗雪さんは、『ロバのパン屋さん♪』て、知ってる?
全国モノやろうか?
アバター
2012/04/14 01:41
映画『しあわせのパン』観てみたくなりました。

洞爺湖はいいですよ~ 是非足を運んでみてください☆
アバター
2012/04/14 00:52
邪子ちゃん、こんばんは~★
いいなぁ・・・。
映画ってめったに行けなくて、いいな^^
500円札もなつかしい~♪
パンはおいしいよね^^この映画の予告みたけど温かな感じでいいなー。
いい時も悪いときも分かち合えたらいいな。
アバター
2012/04/13 18:33
トビさんこんにちは。



「水曜どうでしょう」観たかったな・・・
大泉先生は、いたってマジメな役柄で、「ハケンの品格」や「探偵はBARに・・」を思うと、確かに笑えたよ。

でも、一緒に鑑賞してくれた子からは、「あんな寡黙な大泉洋もいいんじゃな?」て・・・『えっ!?』


きっと撮影中も「ハイ、カット~」とか入ると、きっとマシンガントークで、場を笑わせてたんだろうね、では意見は一致したけどね。



邪子は舞台の洞爺湖や北海道に行った事ないけど、一度行きたくなっちゃたよ。
アバター
2012/04/13 12:36
この映画、背景もステキですね。

ただし、大泉先生が真面目な顔をしてると「どうでしょうフアン」の私は
ぷふっと噴き出してしまうのです。 ぶちこわしですよね(笑)

邪子さんはほんとに感性の豊かな女性ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.