Nicotto Town



スキな乗りもの♪


私は女だてらに、単車好き。
あの、ボンキュッボンの体形に憧れちゃうwww.

なかでも。時速300Km/hを超える走りを生むMotoGPマシ~ンの美しさ。
カンペキなモノなのに綺麗なの。天は二ブツを与えたのねて、うらやましくなる。

邪子は頭パララの、キュッキュッキュッの体型で天は何もあたえてくれなかったのねw

美しいだけでなく、150Kgの車体に230PSを超るエンジンの力強い走りに、ぞくぞくしちゃう。


そんな単車に乗ってみたいな・・・ 

ホンダが2002年にRC211Vて、マシンを出現させた時に、「ひょぇ~、カッコイイ~、なんて速くて乗りやすそうなの♪」て感激してた。


でも大好きな単車で、思い入れのあるのは、その、ずーっと前のレーサーマシンで、1985年から世界の耐久レースで黄金時代の礎を築く、RVF750。展示車には乗ったことあるけど、動体は乗ったこと無く、一度走ってみたいな。

鈴鹿8時間耐久レースでのワインガードナーとキング・ケニーの闘いをみてあこがれちゃった。
元々は市販車ベースからつくられたマシンだから、街中を走ってるRC30て、単車だったので思わず買ってしまってヘルメットはガードナーレプリカで、ズリズリしてた。
若気のいたりだわ!?


でも、単車は危ない、危険だって、言われるけど。

それは

「違う~!」

んだよね。

単車が危ないんじゃないんだよね。乗り手のモラル、乗り手が危ないんだよね。

常識のある運転や、危険予知、心に余裕を持って乗れるようにするのが単車だと思うんだけどな。
時間が無いから焦るんじゃなくて、余裕をもって乗れるようにする乗り物だと、邪子は思うんだけどね。

アバター
2012/04/24 00:07
トビさん邪子を魅力的だなんて、、、
ウフッ、うれしいです。



らいあんさんのは、青ですか?、アカですか?
もしかして、新しめのアングリードック時代かな?


>楕円ピストンで車両価格512万円のNRかな


NRは市販されて、「ホンダさん、なんてモノを発売してくれちゃったの~」て、ビックリだったね。
発売価格も500万円てなんですかぁ~って、驚いちゃったけど。もっといいものて、あるよね。

近所の単車屋さんにまだ新車があるとかて聞いた事もあるよ。そんな価格だしと、ずーっとしまってあったらなんか、かわいそうだね。

「ヨシヨシ」邪子が走らせてあげようか!、て、ナデナデしちゃいたい。



でも、NRはやっぱり乗るものじゃないよ、楕円ピストンなんて市販車レベルで維持するのは無理なんだよ。
あれは、やっぱり飾っておくものかな?

邪子はポンコツでもがんばって走ってくれて、調子が悪くても治して治して走るのが好きなんだ♪。




邪子はホンダ好きでありますが関係者ではありません・・・が、VFシリーズのLPLの山中勲さんとは、お友達なんだ。
アバター
2012/04/23 14:57
邪子さんってびっくり箱だー(笑)

可愛らしい大人しい女性だと思っていたのですが
行動的でワイルドな面もあるんですね、とても魅力的です。

単車が危ないんじゃない・・
友人の単車乗りも同じ事を嘆いています。
アバター
2012/04/21 22:12

ブログ広場の今回のテーマを見て、第一感がRC-211Vでした^^
その流れでアタマの中ではNSRやYZRにまで思いを巡らせてしまいましてね。
市販車では楕円ピストンで車両価格512万円のNRかなw

8耐で聴いたRVFの独特のサウンドは今でも忘れません。
私もガードナーレプリカをかぶっていたので、とてもいい想い出です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.