Nicotto Town



秋祭り


今日は、朝から、邪子のリアル世界では、チンチン、カンカン、「神輿だワッショイ」 と、秋のお祭りがたけなわだったよ。


でも近所のニャンコやワンコは、耳をふさいで『うるさーい、やめてくれ~』て、顔したり、右往左往して逃げ回ってたな!?。


昔からの慣わしで、近所の子ども達が、お神輿を担いで、朝から半日、街の中をねり歩き。
終わった後には沢山のお菓子をもらい、「お疲れ様~♪」。


今日はとても、良いお天気で付き添いの保護者さんらも、日焼けしちゃってたね?



『今年も作物が沢山、育ちますように』

アバター
2012/10/24 05:31
子ども達は、案外、楽しいと言うより苦痛な表情だった気が・・・

近所の犬は、恐がる子、威嚇する子・・・と様々な反応で

案外、それを見てる方が楽しいかもしれないなぁ~と思ってしまった!(笑)
アバター
2012/10/23 00:56
>勤め先も通勤で通過してくる街もお祭りだったみたい



姉さんの住む方でも、秋のお祭りなんて、あるんだね。
今の世の中、邪子らの住むような田舎だけに、なっちゃてるのかなぁ~と思ってた。


週末は秋穫祭(しゅうかくさい)だよwww。
秋を探しに、そこらまで、ちょっとだけ旅に出ててたんだ。

でも見事に巡り会えたよ。


ただ紅葉には、まだまだ早くてね・・・、でもコスモスと、栗にwww

お土産に、栗粉餅や、栗ようかんを、買ってしまった。
兄邪にも、日持ちする栗小玉おすそ分けでプレゼント。


あっ、お昼御飯でも秋に巡りあおうと秋限定の月見バーガーで。マクドナルドでねwww。
アバター
2012/10/22 14:56
秋祭りだね

勤め先も通勤で通過してくる街もお祭りだったみたいで
ぼんぼりがたくさんだった

いつもの道に灯りがたくさんで
温かい豊な気持ちをくれました

お祭りは良いね(笑)


こっこさんのあかちゃん誕生を知らせてくれてありがと!
週末、気になっていたんだけど・・・なかなかインできなくて
いたんだ~!
あかちゃんか・・・・可愛いだろうな・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.