Nicotto Town



心が温まる小説


心が温まる小説・・・


最近、小説なんて読めてないよぉ~



姉さんの得意ぶんやかしら?

東野圭吾氏の、ナミヤ雑貨店の奇蹟
を購入したけど、発売して一年経っちゃうのに、まだ全く読めてないし。

たまには、ポカポカするもの読まないと、邪子の心はすり減っちゃうかな。

アバター
2013/01/23 12:59


駄々っ子がいる(笑)
アバター
2013/01/20 17:44
>ポカポカアニメの方が


じゃあ、明日連れてってよぉ~、連れてってよ~ (寝転がり足をバタバタ)
アバター
2013/01/20 16:38
ポカポカ小説より、ポカポカアニメの方が良いんじゃないかな?(笑)
今なら、テッドっていう映画が笑えて良い感じじゃないかな^^
オッサンのテディーベアと言う設定だけでも笑えるよ(笑)
アバター
2013/01/20 03:24
「ザ・キープ」邪子の好きな、マイケル・マン監督の映画だったんだ。

でも、良い原作、良い監督でも・・・


イマイチの作品になっちゃったらしいね。
現在では、映像としては現存しないとか。

ざんねん。



始末屋ジャック、、、読みたいな~

ちょっと、違うけど邪子のベスト映画の一つに『コラテラル』て、一晩で五人をタクシーに乗り殺していく映画があるんだけど。
主演が、トム・クルーズなんだけど、初の悪役の殺し屋役なのも気になって観たの。
この映画が、マイケル・マン監督なんだ。

カッコイイ衣装、アクションも良し、トムクルのガンさばきに、ウットリww。
殺し屋でも、俺の仕事は、コレだからと優先すべきことは何かと最短距離で進み仕事をこなし、タクシーの運転手はいい人なんだけど夢ばかり見ていて何も出来ない。

成功者と負け犬を現してたんだけど・・・

いかした会話や、哲学論、ちょっとユーモアもありでね、一晩でのお話しだからマイケル監督得意の夜景もおおくて美しく、監督の演出に拍手を贈りたい作品だったよ。



あれ?、心温まる小説のブログが、カッコイイ映画の話になっちゃったねwww
アバター
2013/01/18 15:40
始末屋ジャック・・・かっこいいんだよー!

彼の作品は「ザ・キープ」は映画化されているんだけどね・・・

始末屋ジャックシリーズ映画化しないかな・・・・
話が長いからなあ・・・ムツカシイのだろうなあ・・・・・
ジャック役はヒュージャックマンがぴったりだと思うんだけどな・・・・

なかなか時間がないよね・・・
私は本読み出しちゃうと他の事が等閑になるので困る(笑)

アバター
2013/01/18 14:28
姉さん、ありがとう。


>F.ポール.ウィルソンとかスティーブン.キング


いいの、いいの。紹介してもらっても読めないからさ。

ココに書くくらいなら姉さんの自分のブログで、心温まる小説を、カテゴリー・/小説・詩で書くと本が束になった家具がもらえるよ。


F.ポール.ウィルソンて名前は前も聞いたから、本屋さんで始末屋ジャック 見えない敵とか、触手とを、手には取ってみたけど・・・。

週刊誌すら読まずに、ポイされて、月刊誌なんて数年分が保管されちゃいだから・・・



でも、F.ポール.ウィルソンの始末屋ジャックて面白そうだよね。

長期入院でもする事になったら読ませてもらうねwww。

ちょっと、手抜きしちゃうし変わるかもだけど、映画化なんてされてないかなぁ?

アバター
2013/01/17 15:01
むー・・・心がポカポカする小説かいな・・・・

むつかしいなあ・・・・

なにせ私の好きな作家さんは・・・
F.ポール.ウィルソンとかスティーブン.キングだからなあ・・・・

あ・でもキングのグリーンマイルは途中残酷だけどポカポカできる読み物かも・・・

や・・・やっぱりお奨めは(笑)
「うーさーのその日暮らし」コミックだけどね
可愛い絵と腹黒なうーさーに癒される事間違いなし!

え??

私だけ?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.