Nicotto Town



秋の足音♪


 最近、朝晩はスッカリ涼しくなり、風邪気味な方々が居ないかにゃ?

邪子は相変わらず、半パンにTシャツで、いまだに寝ていたりしてるww。


でも、秋を探しに旅に出てったんだよ・・・

て、本当はね京都伏見区に友達がいるから、台風の被害の増水とかで困ってないかと救援てか、お手伝いのつもりでね・・・

そしたら、アリャリャ?
山間だから水に浸かるどころか、逆に救援に回る事をしてたくらいでね。邪子の出番は無かったよ。

でも、月曜の大雨では、マンホールのフタが浮くような水が湧き出たり、山に登る道からは大量の水と一緒に魚が流れてきたり、車の視界はホボ無くなり、車の走った後に魚が泳いでいたりと、今までに経験の無いような雨で怖かったと話してた。

でも、被害も無かったから、「ひと安心」、と、いつまでも、お邪魔しててもねと、早々に帰路へ。



でも、帰りの道中で綺麗な風景、すんだ青空見てたら、不謹慎かもと思いなが、岐阜恵那中津川まで足を延ばして、ジャンジャジャン~の、栗探索♪♪♪


そうそう、その日はリニア新幹線が、中津川に駅を設けるとの発表もあり、どこの辺りかとキョロキョロww と、してきたんだぁ。


道中の山間は、がまだイッパイで、ルンルンしちゃったよ。
田畑には黄色の房を、イッパイに実らせ垂れただしたイネが、黄金の田畑を作りだして感激のドライブ旅行だった。

すっかり癒されての帰宅でね~。気持ちよかった。

あっ、当然栗きんとんや、栗ドラも、しこたま買い込み帰宅したんだよ。栗拾いまでは出来なくて残念だったけどね。


でも、タップリと秋の足音を、見て感じて・・・、食べてきたよん♪

アバター
2013/09/20 15:15
>基地側の補助で同じように配慮してくれてて見れてね。NHKの料金もいらなかったんだけど

・・・ってバッチリ取られてたよ!NHK料金!w
でも飛行機のノイズってのも凄そうだね^^;

ウチは消防署も近くて まぁ消防車にならいいんだけど
息子くんは不謹慎にも なぜか笑顔で救急車に手を振っています・・・・
アバター
2013/09/20 15:10
お友達のところ 被害が無くてよかったですね^^

へぇ~リニア新幹線。
検索してみよーっとw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.