Nicotto Town



夏にピッタリな・・・


夏といえば、だ! 熱血!闘魂! プロレスだぁ~!


無理クリ、夏にコジツケだね。

でも、これは『アントニオ猪木さん』 のポエム?なんだよ。



「子供に夢を持たせたければ、大人こそ夢を持て!」
 
な~んて、子どもらに言うのは、簡単だよね。でも、自分はどうなんだろう?

これからの時代、まだまだドンドン厳しくなってくるんだろうな~と、思います。


自分のことで精一杯・・・』  『他人のことなど知らない』

はぁぁぁl~。人と人のつながりが薄くなり、さびしい時代になってってるよね・・・


だから、親が、大人が人生を楽しんで生きている姿を、子供たちに見せてあげなきゃいけないと思うんだ。

これからの、そんな時代を生きていかなきゃいけないからこそ、夢と希望を持ち、たくましく、そして楽しく笑顔で、生きてけれるようにね。



「親が変われば子どもも変わる」
子供は、そういう親の姿を見て育つんだから・・・

家事や仕事にと、みんな大変だよね。
でも、このポエムは、夢や目標を持つことの大切さって、大人がまず実践しなければ子どもたちに伝わるはずがないて伝えてるんだろね。
 


よーし、次の、邪子のブログは夢を追いすぎ、持ちすぎた、ハチャメチャ漫遊記を報告しちゃおっかな~wwww

アバター
2014/09/22 19:52
あははぁ;;;;;^^;そんなに露骨だったんだ(苦笑)
多分周りの人は みんなそう思ってたと思うよ

私はほとんどタウン出ないから 見かけたこと無いけど
そーゆー人ってリアルでもそうなのかしらねぇ^^;困ったもんだw
アバター
2014/09/22 14:28
私もマネて 過去記事にコメを残します

実はそのテのトラブルの話聞いたの 邪子ちゃんで5人目^▽^;

IN時間が異様に短くて レアキャラだのお化けだの言われてる私が5つも例を知ってるんだよ;;;
しかもみんな同じような内容・・・

たぶん他所でも そういったトラブルが多いから『出入り禁止』みたいな機能があるんだろうし
確か出禁機能使っても相手に知られない・・・とか タウンでも遭遇しない・・・みたいな機能もあったはず

折角出合ったんだから楽しく過ごしたいけど 顔が見えない反面 失礼な人が多いのも事実
嫌な事は便利機能使って ジャイアントスイングでぶっ飛ばしてください!(^▽^)

ちなみに私は足跡調べる時間がないくらい あわただしい生活なので
ヘンな人居ても気づかないから 気にしなくていいよ(笑)


アバター
2014/07/11 09:42
数ヶ月前に 仲良くなったばかりの人に
「あなたの夢は何ですか?」と聞かれ 

おそらく本人はその事を忘れているだろうけど
私は確信を点かれたような気がしてしまいました

働いてる時は目標とか常に掲げて邁進してたけど 今は?
やりたい事は出来てるけど 目標は?・・・とね

大変な時代。
でも食べ物がなくて困ったり 命の危険にさらされてるワケではないから
そんな時代よりは余程住みやすい筈

それに私はコレ!って言えるものがあるのって凄いと思うよ^^
プロレスは実はよく解かんないんだけど 文面から楽しいのは伝わるしねw

まずは自分が楽しくなくちゃ周りも楽しくない。 そう思うよ^^

しかし 亀さんにお酒飲ませるなんて 兄邪さんって面白いね
写真を撮ると魂抜かれるとか 真顔で言うキャラであってほしいわ(笑)

アバター
2014/07/07 05:07
確かに。
親が変われば子供も変わるかも。
頑張らないとだね…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.