Nicotto Town



夏に遊びに行きたい場所


行きたい場所てか、今日、行ってきちゃったんだけどね、あじさいが76Kmも連なる花街道があるんだ。

沿道に約7万本のあじさいが植えられていてね、高地なので、通常の、あじさいの咲く季節からは、少し遅めだけど、まだ、ギリギリ大丈夫なんだ。


6月半ばから7月中旬に沿道は淡いブルーやピンクのアジサイで埋め尽くされるの。
最近少し雨もあったし、直射日光が当たる辺りは、茶色がかってたけど、まだまだ見所もいっぱいでね。

その中の、
21世紀の森公園てとこで、300分歩ける遊歩道もありで、ステキな森林浴も楽しめるの・・・、て、へたれな邪子ちゃんは、300分も山道を歩けませ~んww
おまけに、おバカな邪子は、クロックスで行っちゃっててね。
でも、クロックスを履いてったのには理由もありなんだよ。


その辺りの河の水は、支流な事もありで、とても冷たくて綺麗だから、水遊びを模索しててね。 
でも、余りの冷たさに、ブルルルだったけどねww

で、途中で毎度の事ながら棄権しちゃい下りましたけどね。



しかし、その帰りに、ジャジャジャ、ジャジャ~ン!!

なっ、なんと、大量発生のマイマイガを、見つけてしまい。 

「ギャォオオオオオオオオオオ~」 半ば、失神状態の、鳥肌状態~! 「だじゅげて~」


離れて見てる時は、木の幹や、壁が部分的に茶色いから、なんでだろ? て、そばに行ったら。
トイレなんて、建物が覆い尽くされててさ。

自然の摂理なんだろうけどね、10年に一度の大量発生の時期らしく。それが、もう恐ろしいくらいの量で。

口からゴジラみたいに放射能を吐けたら、焼き払ってあげたいくらいでね。


まあ、それもいい夏の思い出になりかな?

アバター
2014/07/19 08:35
76km?!すっごーい、どんだけ延々な花街道なんだー

にしても、一面の・・・
ああ、頭に浮かんでくるなーー!!そのビジュアル。
ぞぞぞっ。。

アバター
2014/07/18 21:39
あははは。
邪子ちゃん、
紫陽花よりもマイマイガ?
気になっちゃった(笑)
夏バテしないように気をつけてね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.