Nicotto Town



お勧めの五月病対策


五月病の対策でもないけど、気分が、のらない時や、落ち込んだときは、映画館で暗闇に紛れて喜怒哀楽かな?

泣いたり、笑ったり、叫んだり・・・ するの。


最近ではね、龍三と七人の子分たち』て映画で、ゲラゲラ笑ってね。
『セッション』(Whiplash)て、映画で感動してきたよ。


セッションは予備知識も無くだったけど、音楽系だから観てみようかと。
JAZZドラマーを目指す少年が主演の映画なんだけどね。
役者さんの演技に、すっかりと、のめり込んじゃう映画でね。

とは、言え音楽は好きだけど、邪子はオンチで、楽譜も読めない、1分間に8部音符が?といわれても意味が解らないんだけど、JAZZ音楽の指導者と教え子の怒り、絶望、嫉妬、歓喜、と織りなす演出に観てて身震いしちゃってね。

最後の対決も怒りと憎しみが
・・・、 でも、うまいハッピーエンドになっててね、最後は感激の拍手でね。



久々に、いい映画を観たにゃでね。
また、人生に少し踏ん張れるかな?て、思いつつ明日に向かうよ。

アバター
2015/05/11 11:39
映画館の隅で、喜怒哀楽。
昔よくやりました。

どちらも観たいなあって思ってた映画です。
いい映画だったんですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.