Nicotto Town


みかくとう


茨城県民の日

茨城県民の歌

作詞:川上 宏昭

補作:茨城県民の歌審査委員会

原旋律:町田 旭

補作及び編曲:平井 康三郎


空には筑波 白い雲
野には緑をうつす水
この美しい大地にうまれ
明るく生きるよろこびが
あすの希望をまねくのだ
いばらき いばらき
われらの茨城


ゆたかなみのり 海の幸
梅のほまれにかおるくに
このかぎりない恵みをうけて
おおしく励むいとなみが
あすの郷土をつくるのだ
いばらき いばらき
われらの茨城


世紀をひらく 原子の火
寄せる新潮 鹿島灘
このあたらしい 光をかかげ
みんなで進む足なみが
あすの文化をきずくのだ
いばらき いばらき
われらの茨城

 

 

毎年恒例投稿です

何故、茨城県民の日は祝日じゃないのだろうか?

(学生時代は休みだったのに~)

 

 

アバター
2015/11/13 21:38
各県、県民の日が休みだといいのにね^^;;
アバター
2015/11/13 17:45
おおおおー
今日は記念日ですね。
アバター
2015/11/13 16:36
昔は会社も学校も休みだったのかしら~
それとも今でも学校は休みになるとかなの~?
そういえば北海道民の日って聞いたことないわな~w(´∀` )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.