Nicotto Town


みかくとう


11月28日

金曜日の仕事終了は2時
元々帰宅しない予定なので
駐車場の車内で飲酒&食事&睡眠

翌日の起床は8時
(ちょっと遅かったかもしれません)
知り合いの親に自社商品お届け
(毎年助かります)
10時に帰宅して家掃除開始
(途中コンビニ朝食)
妹・上姉来訪
12時前に家掃除終了
渋柿採り
13時過ぎに昼食
干し柿作り
(前回のは全滅でした)
16時過ぎに終了
甘柿採り
(近所の人二名が通りおすそ分け)
17時に終了
(即行)
二人がほどなく帰路へ
(柿はすこしづつ持たせました)

「渋柿全部は採らなかったのか?」
あいかわらずの親父の発言はスルー
妹の持ってきたにごり酒を飲んだら思いのほか効きました

アバター
2015/11/29 18:09
干し柿とかにごり酒とか、いいな~♪
アバター
2015/11/29 17:53
干し柿、天気のいい日が続くといいですね^0^
アバター
2015/11/29 17:46
柿ってもいだことないわな~
干し柿は苦手だけど甘柿なら食べてみたい~w(´∀` )
アバター
2015/11/29 17:36
今日うちでも夫の干し柿作りに付き合わされました。
買ってきた柿で作ってます。
殺菌のアルコールは焼酎の黒霧島で、作業がおわったら、付けた焼酎で夫は晩酌してました。
アバター
2015/11/29 14:06
う~~~ん?前から不思議なのですが
これだけ車中泊が多いなら、いっそ会社の中に仮眠室を作ってしまえば・・・?

毎週末もいそがしそうですね~><

干し柿全滅って・・・・もしかしてカビですか?
アバター
2015/11/29 09:42
干し柿つくりは、キィ使うって、さくらももこ(まるちゃん)がゆうてたよー
尊敬(´∀`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.