Nicotto Town


みかくとう


新年会等

日曜日は、家掃除とワンコの散歩を急いで行い
13時前に出発
組合の新年会が行われるホテルに到着したのが、15時20分前
15時からの第一部では
「共済セミナー」と「参議院議員の講和」がありました
(セミナー前半は爆睡、議員さんは食に関する話で面白かったです)
17時前からは懇親会でした
議員さんや支店長の挨拶(招待?)
江戸大神楽(すごかったです)
抽選会は今年も当たらず
19時前に終了した時には結構酔っぱらっておりました
(めずらしく食べ物が足りなくなりませんでした)
ホテルにチェックインが
職場の新年会場がそのホテルではありませんでした?
(すでに会社の休憩室にお知らせもなく、メールした同僚は不参加とのこと)
会場が分からないので、そのままホテルでマッタリしちゃいました
(一冊読書終了)

月曜日は、10時にホテルをチェックアウト
(ゲイトキーパー研修会に参加するために休みを入れておりました)
めんどくさくなったので、駅でのチャージはパス
郵便局と銀行に用事を済ませるために旧道を回ったら
携帯店はバイパスの方だと後から気づき、これもスルー
ガソリンスタンドで、給油・灯油・オイル交換のつもりが
バッテリーとスタッドレスタイヤも交換になりました
(6万円!)
100円店・薬局・スーパーで買い物して
14時にいつもの役場裏駐車場に到着
食っちゃ寝しながら、一冊読書終了+2週間分の新聞に目を通しました
17時過ぎに帰宅

半額のジャンボがんもどきで鍋にしたら食べ買いがありました
(しめは、半額のラーメンでした)


追伸、世界中で一日三食食べることのできない人は、8万人
   一位・インド1億9500万人、
   二位・中国 1億4300万人、
   日本の食料輸入率は60%
   食べ残して捨てる食料800万トン(年間?)


アバター
2016/01/27 21:42
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

要は、酒飲んで、ホテルに泊まって、読書した
です
アバター
2016/01/27 19:29
おおおおー
ハードスケジュールですね。
お疲れ様です。
アバター
2016/01/27 14:58
つむきくん
コメントありがとうございます

とりあえず、地産地消・旬産旬消ですかね〜
アバター
2016/01/27 14:39
ですよね。

日本、自給自足が出来ないからと輸入に頼っているけれども
そのほとんどが廃棄されていると言う事実・・・・orz

これで、TPPでお米を強制的に輸入させられるようになったら、どうなるんでしょう??
アバター
2016/01/26 11:50
あき 様
コメントありがとうございます

議員さんの話は面白くて・
考えさせられるものでした
アバター
2016/01/26 11:41
なんだか忙しくしてたんだね。
お疲れさまでした。

最後の部分、すごく気になったな。
日本人は飽食。食べ物を棄てるのも平気?
そんな人が多い現実。
色々考えさせられましたわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.